• ベストアンサー

妊娠中の乳房の事で悩んでいます。

tama0709の回答

  • tama0709
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.4

私はハーフトップの大きいサイズを使用しました。 スポーツブラみたいなものの前が開くやつです。 ブラジャーの様に固定はしないので垂れるかもしれませんが・・・しないよりはいいし、ラクですよ。

ibogaeru
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 妊娠で胸が大きく垂れました。

    タイトル通り、ただいま妊娠中で胸がDからHカップになり、ブラジャーしても胃に食い込んでしまい苦しく、ワイヤーなしのハーフトップをしても胸がでかすぎて苦しくてしょうがないです。 ハーフトップはLLをしてますがたぶんサイズが小さいです… すでにもぅ胸は垂れてしまってお腹にくっつきます。 あと二ヶ月で予定日なのですが 産後が心配です… 垂れたら戻らないとは聞きますが、 大きさ、乳輪の色も含め すべてにおいて戻らないのか聞きたいです。 今の大きさじゃ、垂れてるし苦しいし最悪です やはり、美容外科とかに行くしか方法はないですか?

  • おっぱいが重すぎる

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 妊娠してからおっぱいがでかくなり、なおかつ重くなり かなり苦しいです。今はそのピークです。 妊娠前はEカップでした。 しかし、まわりの人からはEカップ以上絶対あると よく言われていました。 計ったら本当にEカップなのですが、わたしの胸は 鳩胸なのか、鎖骨から乳首までのところに肉がついていて、 盛り上がっています。Vネックとか着たら、谷間丸見え みたいな感じになります。 現在はGカップなのですが、そのブラもきついです。 計ったら、Gカップなのですが、やっぱりきついです。 まわりからも胸がでかすぎとよく言われます。 おなかの大きさよりも胸のでかさの方で驚かれます。 仕事中はブラジャーをしていますが、胸の重みで肩こりが ひどいです。 家に着いたら、すぐにブラジャーをはずすのですが、 そうすると胸がたれて、おなか(アンダーバストのあたり)の 上に乗っかってしまって、おなかが苦しくなります。 机の上に胸を乗せてみても、いまいちうまく乗りません。 乗ってもあまりラクじゃないです。 誰かに後ろから手で持って支えてもらいたいくらいです。 過去の質問なども検索しましたが、参考になるような質問がなかった ので、投稿いたしました。 本当に苦しいです。 胸の重みで胃も苦しいです。 いい解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出産したら胸の大きさ乳輪は戻りますか?

    妊娠前Gカップ→妊娠後Iカップになり 乳輪がかなり広く大きくなって黒ずんでしまい、 ひびのような感じの物が出来、見た目は穴が いくつもあるようです。乳輪の形も妊娠前は 円だったのに、今は三角形に近いいびつ変な形です。 これは出産後は元通りにならないのでしょうか? 合うブラジャーがないし、一番辛いのは胸の重みです。 助産婦さんは、乳首を鍛える為にも妊娠中はブラジャーを はずしておいてね、と言いましたが、ブラジャーを はずせば胸が下に落ちてきて重くて胸が引きちぎれそうな 痛みがおこります。 助産婦さんはもしするならワイヤーなしのものをと言って 居ましたが、ワイヤーなしのものでも同様に胸が痛くて とてもワイヤーがあるものでなければ駄目です。 あとは肩こりが酷くなりました。 毎日冷湿布&温湿布を繰り返しています。 実際に出産された方の経験談を教えてください!!

  • 妊娠初期の乳房の変化について

    妊娠初期の乳房の変化について教えてください。 ネットで調べたところ、妊娠すると (1)メラニン色素が増加するため、乳頭(乳首)や乳輪が黒ずむような色素沈着があったり、初乳の分泌がある。 (2)乳輪(乳房の根元にある丸い部分)が大きくなり隆起した小結節(ブツブツ)が現れたり、乳頭(乳首)の感度が非常に敏感になり、チクチクしたり、痛みさえ感じるようになる とあったのですが、(2)の隆起した小結節(ブツブツ)が現れるというのは 生理前にはおこりえない現象なのでしょうか…? 現在(2)がなんとなくあてはまっています・・;

  • 妊娠中と出産後(授乳中)の乳輪の大きさ

    今妊娠38週です。妊娠5ヶ月くらいから胸と乳輪が大きくなり始め、今7センチくらいになってしまったのですが、出産して授乳するともっと大きくなってしまうのでしょうか? 出産後はお乳が張るとよく聞くのですが、胸が大きくなるんでしょうか?乳輪も一緒に大きくなってしまいますか? これ以上大きくなってほしくないです。

  • 妊娠中の乳首のトラブル

    現在妊娠7カ月の妊婦です。 3か月前から、乳首・乳輪が痒くなり今すごく痒いです(>_<) 寝ていても痒みで目を覚ますくらいです。 妊娠中は、痒くなるみたいなのですが掻きすぎて乳輪の皮が剥けてしまって。。。 色々調べて、乳首に塗る薬(ワセリンみたいなもの)を購入して塗っていますが、 塗った直後はいいんですが、数時間経つとまた痒くなる。の繰り返しです。 ネットで調べたら乳首にも、「ガンジタ菌」があるそうで。。。 乳首がガンジタ菌になったらどんな症状なのでしょうか? 次の受診まで2週間あるので、皮膚科に行った方がいいのか、 2週間待って産婦人科を受診したらいいのか、迷っています。。。 皆様のアドバイス宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 妊娠中の暑さに耐えるには?

    只今、妊娠30週目です。 もともと、暑さに弱くて、汗かきの私ですが、今現在、例年以上に汗はかくし、暑くて暑くて…イライラしてきます 夏の妊婦さん、どう耐えたのでしょう?秘訣があれば教えてください(>.<) ちなみに、お腹の赤ちゃんは暑さを感じてないんですよね? 私が、暑さを感じてると、赤ちゃんは、もっと暑さを感じていたらどうしょうと、少し思ったもので…

  • 妊娠中の乳房の痛み

    17週の妊婦です。 昨夜から乳房の一点(乳首と付け根?の真ん中へん)のちょっと奥の方が針でさされたようにチクチクズキンと痛いです。 ずーっとではないのですが、何回も同じ箇所なので気になります。 しこりはないです。 こないだから乳房がとても大きくなり、クリームをぬっていましたが 妊娠線ができてしまったぐらいです。 おっぱいが成長しているからという理由ならいいのですが、何かの病気は考えられますでしょうか

  • 妊娠で乳輪と乳首はどれくらい大きくなりましたか?

    妊娠経験のある方に質問なのですが、妊娠期間中に乳輪や乳首の大きさはどの程度大きくなりましたか? 私は数年以内に妊娠を希望している未婚女性なのですが、乳輪は約1.3cm、乳首は約7mmと小さめです。 授乳のことを考えると、もう少し大きさが必要だと思います。 妊娠中にバスト全体や乳輪、乳首が大きくなることは知っていますが、色んな専門書を読んでみても乳輪と乳首が具体的にどの程度大きくなるのかが分かりません。 結婚は来年以降の予定ですので少々気が早いかもしれませんが、いざ妊娠を見据えて考えてみると今からちょっと心配です(^_^;) 経験談を教えて下さい。

  • 妊娠中・乳首が痛いです

    昨日38週を迎えたばかりの初妊婦です。 36週頃から生理前のときにある胸の張り(しこりがあるような張り)が出てきて痛いです。 37週頃からは乳輪と乳首がひりひりするような痛みがあって辛いです。 ブラジャーでこすれただけでも「ヒッ!」となる感じです。 乾燥しないようにずっとクリームを塗っていたのですが、乾燥とは関係ないような気がします。 この胸のしこりのような張りと乳輪と乳首の痛みは乳腺炎と関係があるのでしょうか? 何かトラブルがあるおっぱいなのかと心配です。 何かご存知の事があれば教えてください、宜しくお願いします! (ちなみにそれでも痛みを我慢して37週から指導の下おっぱいマッサージを始めています。 マッサージ開始が遅いのは9ヶ月まで張り止めの薬を服用していたからです。 遅いマッサージ開始の上に扁平乳首なのでひっぱらいないといけないし辛いです・・・。)

専門家に質問してみよう