• ベストアンサー

タイ料理店

関東に住んでおります。 今後、タイに出張する予定です。 タイ料理は辛いというイメージがあり、若干苦手意識があります。 しかし、タイには長期滞在する予定ですので、今のうちから国内でタイ料理を食べて慣れておこうと思います。 ではお聞きします。 おススメのタイ料理店をお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.4

こんにちは 新大久保の「マイロード」、 ビジネスでタイに良く行く方に連れて行って頂きました。 日本人向けに味付けを変える、というようなことは特にしないようです。 ラムヤイ http://lamyai.net/ も結構良いですよ。 接客が気持ちよいです。 また、お客さんはタイ人のほうが多い、ということもありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

タイ屋台料理 ティーヌン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちょっと意外な場所なのですが、渋谷109の中にタイ・レストランがあります。 タイ旅行の経験が何度かありますが、本場の味や食材と大きな違いは感じませんでした。 タイに非常に多い屋台を意識した店で、かなり混み合いゆったりと食事する雰囲気ではありませんが、そういう点でもタイっぽいかも知れません。

参考URL:
http://www.waiwaithailand.com/guide/03.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

関東って、範囲が広過ぎませんか? タイ料理には炒飯や麺類など、辛くない料理もたくさんあります。 日本人向けのレストランの場合、何も言わないと日本人向けに勝手に味付けする店もあるようです。

dela
質問者

補足

失礼しました。 現在、群馬に住んでおります。 仕事や遊びで都内によく来ます。 では新宿、池袋近辺のお店をお教えくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイでの過ごし方教えてください

    今月19日から仕事の都合で一ヶ月間タイに出張になりました。 長期滞在は初めてになります。 タイでの注意点や、食べ物や夜の繁華街等等お勧め有りましたら何でも教えてください。 特にタイマッサージ、エステなどについても詳しく知りたいと 思っています。

  • タイでPCを使いたい

    長期でタイ(バンコク)に行く予定です 今、15型のノートPCを利用してますが、モバイルPCを新規で購入してタイで利用したいと考えてます。 アパートを半年ばかりレンタルする予定ですが、無線ランのあるアパートを選んで新しいPCで利用できるのでしょうか? 海外出張している方なんかは、悩むこともないんでしょうが、よく分かりません。 国内出張もしないので… ※ 目的はお金の管理を海外でもしたいからです、娯楽のためではありません

  • タイの税金

    タイで年金生活と長期滞在を考えています。 日本には今まで税金を納めてきましたが今後はタイ国に税金を払います タイの税金を教えてください。

  • バンコクの日本料理屋さん

    近々、タイのバンコクへ旅行に友人と行く予定です。私は大の和食派で、タイ料理がとても苦手なので(特に香菜?香辛料?等が…)非常に困っています。バンコクに限らず、タイ国内のどこでもかまいませんので、「ここの和食は美味しい」と言う所を教えて頂けると嬉しいです。また、タイ料理が苦手でも、このタイ料理なら日本人でもいける、というものを教えて下さい。タイ料理好きの友人と違って、私は食事の事が心配で心配で…初めてのタイ旅行なので困っています。

  • 彼氏がタイに出張に・・・

    彼氏が先週タイに長期(三年)出張に行きました。 彼も私も今はまだやりたいことがあるのでついていくのをやめました。でも周りの人たちからは悪いうわさしか入ってきません。タイに詳しい方(または実際に出張経験がある方)実際にはどうなのか教えてください。

  • タイでLINE(ライン)は使用できますか?

    タイに出張予定です 恐らく、バンコク周辺のみの滞在になりそうですが LINE(ライン)は使用可能なのでしょうか? 国によっては使用できないところもあると聞いたので ちょっと心配です

  • タイの国内線

    2月にタイ旅行を予定しています。 今回はチェンマイのみ滞在の予定です。 バンコクーチェンマイの移動はいつもはバスや鉄道を利用していますが今回初めて飛行機で往復しようと思っています。 タイ国内線を扱う航空会社はいくつかありますが、どこの航空会社が安くて信頼できるのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、ノックエアやエアアジアは価格は安いけれど遅延の可能性があるのでしょうか?それも数年前のクチコミですので最近は改善されているのでしょうか? 今の時点で組んでいるスケジュールでは、復路はチェンマイ→バンコク、そのまま国際線乗換えでタイ航空で日本に飛べればと思っています。国内線ー国際線の乗り継ぎに2時間半ほど見ているのですが、これはタイトすぎるのでしょうか?もっと余裕が必要ですか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 長期海外出張

    こんにちわ。 私は去年10月に結婚したばかりの男です。 タイのバンコクへ1、2年の長期出張になりそうなのですが どうなるかととても心配です。 言葉の問題や、私生活の問題、家庭の問題・・・ もちろん、タイ語、英語など全くわからないですし、 海外も新婚旅行(オーストラリア)1回のみです。 仕事は現地の日本人との打合せになる予定なので 恐らくどうにかなるとは思うのですが、バンコクでの生活が・・・ タイ料理もすごく苦手です。特に、パクチー、ココナッツミルク。 あと、奥さんどうなるのか・・・ タイに関わらず、長期出張の体験談、失敗談、注意事項など ありましたら教えてください!

  • タイ旅行

    9月に友達と二人でタイに行く予定です。5泊6日の予定で、今、どこを観光するか決めているところです。お勧めの観光スポットや、これはやったらいいよ~といったこと、お勧めのタイ式マッサージのお店、おいしい料理店、ショッピングスポット、お得な日帰りツアーなどがあればぜひ教えて下さい!

  • iPhone 4s のタイでの使用についてです。

    私はタイに長期滞在しているのですが、今から一時帰国をしているのを機にiPhone 4sのハード(SoftBank、auとの契約なし)だけ購入しタイでSIMカードの購入やその他の契約(ネット、メールなど)をして使用することは可能ですか? タイ在住の方や携帯に詳しいかたどうか回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • VITROPERM 500Fというトロイダルコアは、昇圧チョッパのコイルやインダクタに適していますか?
  • VITROPERM 500Fトロイダルコアを使用して作成する1mHぐらいのトロイダルコイルについて調べました。
  • 詳細なデータは以下のリンクからデータシートを参照してください。
回答を見る