• ベストアンサー

バリ島「ヌサドゥア」・「ペノア」のホテル&ビーチについて

9月に夫婦2人で初のバリ島旅行を計画しており、そろそろ申し込もうというところです。 メインはシュノーケリングやパラセーリング等のマリンスポーツになる予定です。 【ホテルについて】 クタは便利だろうけど、物売りなどがわずらわしそうだったので、マリンスポーツが盛んだというヌサドゥア周辺のホテルにしようかと思ってます。 特典はあまりないけど、ネットで見つけたお手頃なツアーは、「ノボテル(スーペリア)」、「アストン」。 それか、シャトルバス乗り放題やウブド観光、夕食1回などが付いた旅行代理店のパンフレット掲載のツアーだと、「グランドミラージュ(DXオーシャンビュー)」、「メリア・バリ」。 クタのDFSのシャトルバスが誰でも利用できるとしたら、旅行代理店のパンフレットだけの特典とは言えないんでしょうけど。 ちなみに「グランドミラージュ」だと前述のネットツアー「ノボテル」、「アストン」の料金+約2万円、「メリア・バリ」の場合は+約3万円でした。この差額をどう捕らえるか、検討しているところです。 これらのホテルに泊まったことのある方、どんな感じだったか教えてください。特にメリア・バリ以外のホテルの情報が少ないので。 【ビーチについて】 「ロンボク島などでのシュノーケリング」も検討してはいますが、海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所がよくて、この地域のホテルにしようと思いました。ただ、「シュノーケリング向き」という情報のほかに後から「浅すぎてシュノーケリングには向かない」ということも聞いたので、どっちなんだろうと困っています。 また、トップレスの人たちがいるとの事なので、あまり落ち着かないような気もしてきたり・・・。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所 バリの海は波が高く、しかも海水が濁っているので、少なくともシュノーケリング向きではありません。 場所によっては、浅瀬が延々と続くところもあります。 シュノーケリングがバリ渡航の最大目的なら、別の地域を検討された方がいいかもしれません。 ただ、海のコンディションは季節によっても違います。9月ですと乾季にあたりますので、場所を選べばやってできないことはないでしょう。 個人的にはあまりオススメしませんが… ホテルですが、アストンはそんなに悪くなかったです。 スタンダードの部屋でもシャワーブースが別になっているなど、部屋の造りや設備に不便さはなかったです。 ただ、欧米資本のホテルですので、内装や雰囲気はヨーロピアン調とバリ風の折衷という感じでちぐはぐな印象も。 食事は普通でした。白人客が多く、日本人はあまり見かけません。 トップレスの人はいるにはいますが、そんな大量にはいません。 ずっと見ているとそのうち「風景」になり、目が慣れますよ。あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

rontan1104
質問者

補足

kalimantanさん、丁寧なご回答をありがとうございます。 アストンはインテリアがちぐはぐというお話でしたが、それ以外は大丈夫そうですね。 >バリの海は波が高く、しかも海水が濁っているので、少なくともシュノーケリング向きではありません。 そうなんですか~。もちろん、シュノーケリングは大きな目的なのですが、バリについて調べているうちにバリ自体への興味も湧いてきたので、今回はバリにしようかと・・・。 >場所を選べばやってできないことはないでしょう というのは離島(ロンボク島など)や北部のビーチのことでしょうか? 私たちは船酔いしやすいので、飛行機で行くロンボク島シュノーケリングツアーというのに惹かれているのですが。 もし、お分かりでしたら、教えてください。

その他の回答 (1)

noname#20251
noname#20251
回答No.1

バリは何度か行っていますが、海遊びはしていないので自信はありませんが・・  ヌサドゥア・ベノアの海はいまいちという話は確かによく聞きます。本当にきれいな海をお望みならロンボクやバリでももっと北の方がよいようです(ただしこちらは海以外何もない感じになると思いますが)。中途半端な情報ですいません。  それよりバリ専門のサイトはたくさんあり、ホテルやスパなどの情報はあふれていますので、そちらを参考にするのもよいと思います。 「チェックインバリ」辺りはかなり充実していると思います。お探しのホテルの情報もきっとあります。  ただしこれらのサイトはどうしてもホテル自身がスポンサーになってたりしますので、都合の悪い情報は管理人が削除したり、ということがあるのも承知の上で見てください。

rontan1104
質問者

お礼

wukkyさん、早速ご回答いただきありがとうございます。 やっぱり、ビーチリゾートは本島より離島のほうがきれいなことが多いんでしょうね。 おすすめの「チェックインバリ」見てみます。 ありがとうございました。