• ベストアンサー

バリ島「ヌサドゥア」・「ペノア」のホテル&ビーチについて

9月に夫婦2人で初のバリ島旅行を計画しており、そろそろ申し込もうというところです。 メインはシュノーケリングやパラセーリング等のマリンスポーツになる予定です。 【ホテルについて】 クタは便利だろうけど、物売りなどがわずらわしそうだったので、マリンスポーツが盛んだというヌサドゥア周辺のホテルにしようかと思ってます。 特典はあまりないけど、ネットで見つけたお手頃なツアーは、「ノボテル(スーペリア)」、「アストン」。 それか、シャトルバス乗り放題やウブド観光、夕食1回などが付いた旅行代理店のパンフレット掲載のツアーだと、「グランドミラージュ(DXオーシャンビュー)」、「メリア・バリ」。 クタのDFSのシャトルバスが誰でも利用できるとしたら、旅行代理店のパンフレットだけの特典とは言えないんでしょうけど。 ちなみに「グランドミラージュ」だと前述のネットツアー「ノボテル」、「アストン」の料金+約2万円、「メリア・バリ」の場合は+約3万円でした。この差額をどう捕らえるか、検討しているところです。 これらのホテルに泊まったことのある方、どんな感じだったか教えてください。特にメリア・バリ以外のホテルの情報が少ないので。 【ビーチについて】 「ロンボク島などでのシュノーケリング」も検討してはいますが、海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所がよくて、この地域のホテルにしようと思いました。ただ、「シュノーケリング向き」という情報のほかに後から「浅すぎてシュノーケリングには向かない」ということも聞いたので、どっちなんだろうと困っています。 また、トップレスの人たちがいるとの事なので、あまり落ち着かないような気もしてきたり・・・。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所 バリの海は波が高く、しかも海水が濁っているので、少なくともシュノーケリング向きではありません。 場所によっては、浅瀬が延々と続くところもあります。 シュノーケリングがバリ渡航の最大目的なら、別の地域を検討された方がいいかもしれません。 ただ、海のコンディションは季節によっても違います。9月ですと乾季にあたりますので、場所を選べばやってできないことはないでしょう。 個人的にはあまりオススメしませんが… ホテルですが、アストンはそんなに悪くなかったです。 スタンダードの部屋でもシャワーブースが別になっているなど、部屋の造りや設備に不便さはなかったです。 ただ、欧米資本のホテルですので、内装や雰囲気はヨーロピアン調とバリ風の折衷という感じでちぐはぐな印象も。 食事は普通でした。白人客が多く、日本人はあまり見かけません。 トップレスの人はいるにはいますが、そんな大量にはいません。 ずっと見ているとそのうち「風景」になり、目が慣れますよ。あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

rontan1104
質問者

補足

kalimantanさん、丁寧なご回答をありがとうございます。 アストンはインテリアがちぐはぐというお話でしたが、それ以外は大丈夫そうですね。 >バリの海は波が高く、しかも海水が濁っているので、少なくともシュノーケリング向きではありません。 そうなんですか~。もちろん、シュノーケリングは大きな目的なのですが、バリについて調べているうちにバリ自体への興味も湧いてきたので、今回はバリにしようかと・・・。 >場所を選べばやってできないことはないでしょう というのは離島(ロンボク島など)や北部のビーチのことでしょうか? 私たちは船酔いしやすいので、飛行機で行くロンボク島シュノーケリングツアーというのに惹かれているのですが。 もし、お分かりでしたら、教えてください。

その他の回答 (1)

noname#20251
noname#20251
回答No.1

バリは何度か行っていますが、海遊びはしていないので自信はありませんが・・  ヌサドゥア・ベノアの海はいまいちという話は確かによく聞きます。本当にきれいな海をお望みならロンボクやバリでももっと北の方がよいようです(ただしこちらは海以外何もない感じになると思いますが)。中途半端な情報ですいません。  それよりバリ専門のサイトはたくさんあり、ホテルやスパなどの情報はあふれていますので、そちらを参考にするのもよいと思います。 「チェックインバリ」辺りはかなり充実していると思います。お探しのホテルの情報もきっとあります。  ただしこれらのサイトはどうしてもホテル自身がスポンサーになってたりしますので、都合の悪い情報は管理人が削除したり、ということがあるのも承知の上で見てください。

rontan1104
質問者

お礼

wukkyさん、早速ご回答いただきありがとうございます。 やっぱり、ビーチリゾートは本島より離島のほうがきれいなことが多いんでしょうね。 おすすめの「チェックインバリ」見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島(ヌサドゥア)のホテル

    3月下旬にバリ島へ旅行する予定です。女性2名、二人共初バリ旅行なのですが、ホテルの選択で悩んでいます。フリーツアーのパッケージで行くのですが、第一希望のインターコンチネンタルが取れなかったためヌサドゥア地区のメリア・バリ、グランドハイアット(クラブルームではありません)、ウェスティンこの辺りから第二希望を出すことになりました。とりあえず価格で言えばメリアバリが一番リーズナブルで、グランドハイアットになると1万ちょっと高くなります(3泊)。どちらのホテルがおすすめですか?グランドハイアットにはサルサバーがあると聞き、ラテンダンスをする私にとってはかなりポイントが高いのですがメリアバリとグランドハイアットは距離的に結構離れているのでしょうか?部屋の内装、ホテルの施設・サービス含めて経験者の方、アドバイスいただけると助かります。後、タイトルから外れますがいわゆる高級ホテルといわれるところであってもカジュアルな格好でうろうろしていて問題はないのでしょうか?女性だけの旅ですので引ったくりや詐欺など犯罪に遭わないためにも出来るだけ普段より質素な格好(取られても惜しくない程度)で行こうかと考えています。こちらもあわせて教えていただけると助かります。

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ島 ヌサドゥア GrandHyattで・・・ 他質問

    2歳の娘を連れ6泊でバリ島ヌサドゥアで行き先が決まりましたが、 が・・色々代理店を調べるとバリ島ツアーってこんなにも安いのって 訳ありなんでしょうか。不安。 6年前にウブドのヴィラに泊まってあの感動を味わいたいですが、 子供が居るので妥協して↓ホテルですが、 (1)グランドハイアット (2)ウェスティン リゾート バリ (3)メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート (4)グランド ミラージュ で悩んでいます。大人はプールサイドでゴロゴロしたいのですが、 子供が居るとそれも出来ず、子供が大いに楽しめるキッズプログラムとかプールで楽しめる。など一番どこがお薦めでしょうか。 そして、プール以外で子供を連れて少し観光となるとどこがお薦めですか?本人はサカナ・カメ、大きいトカゲ、イルカ(居ますかね?)を見たいといってます。是非見れる場所教えてください。※近場で・・。

  • バリ島でのシュノーケリング

    お世話になります。子供(中1、小2)を連れて3月にバリ島へ旅行を考えています。ホテルとしてはインターコンチかノボテル・コラリア・ベノアが候補ではあるのですが、皆さんプールのことは書かれていますが、シュノーケリングを楽しみたいのですが、入れる海なのでしょうか?また魚はいるのでしょうか? ツアーでホテルがあるかわかりませんが、他シュノーケリングができるホテル情報があれば教えていただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • バリ島クタ地区のホテルについて教えてください。

    バリ島クタ地区のホテルについて教えてください。 11月に初めてバリ島へ旅行します。 ・メルキュール・クタ・バリ ・ラマヤナリゾート&スパ ・ハリス・リゾート・クタ この3つのホテルから指定できるツアーなのですが、どのホテルがいいでしょうか? いずれかにホテルに宿泊したことのある方は是非、感想を教えてください。

  • バリ島ツアーのホテル

    9月の下旬に 新婚旅行でバリ島に行こうと思っています。 ツアーなのですが ホテルが選べるようになっていて ●メリア・バリ ●アヨディア この2つのホテルのいずれかにしようと思っています。 久々の海外旅行で、旦那さんとの初めての旅行なので いろんな口コミサイトを覗いては メリア・・・ アヨディア・・・ メリア・・・ とかなり迷っています。 メリアは、好印象の口コミの他に カビくさいとか湿気が多いという口コミが多いのが とても気になるが、 写真で見る限り、アヨディアより綺麗な感じがするし。。 アヨディアは可も無く不可もなくのような口コミで 口コミ件数が少ないし。。 リアルな声が聞きたく投稿させて 頂きました。 どちらも宿泊された方、もしくは どちらかに宿泊された方のアドバイスが欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • バリ島のビーチ

    9月中旬に初めてバリに行く予定です。 滞在中1日はマリンスポーツ(シュノーケリングやパラセイリング等)を楽しみたいなと思っているのですが、島内ビーチのプランにするか、レンボンガン島へ行くプランにするか迷っています。 バリ島のビーチはあまりキレイではないと聞いたのですが、ツアーで行くようなところでもそうなのでしょうか…? 体験した方のアドバイスをお願いします。

  • バリ島:ヌサドゥアかクタか迷っています。

    夏休みに5歳の息子を連れて家族3人でバリ島に行こうと思っています。 宿泊先のホテルなのですが、ヌサドゥアにするか、クタにするか 迷っています。 息子に文化の違いを感じさせてあげたい。 きれいなビーチ&プールで遊びたい。 食費は抑えたいので、ホテル以外でも食べれる場所が近くに欲しい。 ブラブラ買い物もしたい。 (ブランド物には興味ありません、現地の雑貨など) 観光は現地でツアーを申し込むつもりです。 上記の条件でしたら、ヌサドゥアとクタとどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのバリ島で、ホテル選びにすごく悩んでます><

    GW前に女二人のバリ旅行に行くのですが、初めて行くのでわからなくてホテルが全然決まりません・・。 友達と20種類くらいのバリ島パンフレットやガイドブックなどをくまなく見て、“パドマ・バリ”のクラブラウンジサービスが受けられる部屋に無料グレードアップとゆうかなりお得なツアーを見つけたのですが、あいにく私達が候補とする出発日はいっぱいでとれませんでした。 GW前で春休み明けなので、そんなに行く人もいないだろうと勝手に思っていたので、次の候補を見つけてませんでした>< 他の旅行会社で探せば、だいぶお値段が上がるので今どうしようかすごく悩んでいます。 “パドマ・バリ”はクタ・レギャン地区なので、その近辺でのオプショナルツアーとかスパとかの計画まで立ててたので、できればクタ・レギャン地区で探しています。 一週間の滞在予定ですが、もう少し金額を出して同等クラスのホテルに泊まるか、同じくらいの予算で少しランクを落としたホテル(レギャンビーチホテル、バリ・マンディラリゾート等)に8日間の滞在にするかですごく悩んでいます。 初心者はヌサドゥアがいいとよく聞きますが、クタまでけっこう距離があるのがネックです。それで、以下の事を考慮してアドバイスをいただけたら嬉しいです。 ・バリに来たとゆう雰囲気を味わえる ・部屋はそこそこ広いほうがいい ・一日中ホテルで過ごしても十分楽しめる ・目の前にもしくは歩いてすぐ行けるところにビーチがある ・手入れが行き届いていて清潔 ・朝食ブッフェの種類が多い(できれば味も・・) とりあえずここにだけは絶対に行きたい!とゆうところは決めていて、あとはボーッとのんびり過ごしたりむこうに行った気分で行動しようと考えてます。だから何日間かホテルで過ごしても飽きないようなところがいいです。 今は燃油チャージ料が30000円くらいになってて、それも予定外でちょっと痛い感じです>< 長くなりましたが、バリに何度か行かれたことのある方や詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • バリ島のアストン・イン・トゥバンとアストンクタホテル&レジデンスについて

    こんにちは。 早速質問なのですが、バリ島のアストン・イン・トゥバンというホテルとアストン クタ ホテル&レジデンスというホテルは全くの別ホテルなのでしょうか? だとするとアストン クタ ホテル&レジデンスのみが2009年にオープンされた新しいホテルということで間違いないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。