OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手塚治さんの?近未来列車アニメ映画

  • 困ってます
  • 質問No.223455
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 78% (757/964)

こんにちは。

もう10年ぐらい前に何度もTVでみたような覚えがあるのですが、手塚治さんふうな絵柄のアニメ映画でタイトルが思い出せないものがあります。

ストーリーは近未来のお話で海底か地下をものすごい速度(マッハ?)で走る豪華列車が舞台です。運転は完全にコンピューター制御で(999みたいに)走るのですが、何かのきっかけでコンピューターが狂いとまらなくなる。何人かの勇気ある人間が猛速度で走る列車の天井から特殊スーツを着て入り込む、、、というようなストーリーでした。

これだけしか情報がないのですが、ご存知のかたタイトルを教えてください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

これのことだと思います。


海底超特急マリン・エクスプレス
http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/sp/sp005.html
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

うお!ズバリです!

すっきりしましたー! すばやい回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-23 15:43:34
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ