• ベストアンサー

ハードディスクのタイプについて

PowerMacG3MT/266と、PowerMac4400/200を持っています。 G3MTに付いている6GのハードディスクをPowerMac4400にとり付け、G3MTには容量の大きいものを付けようと考えています。 スペック表を見るとG3MTのハードディスクはATAとあり、4400のはIDEとあります。この場合、交換は可能でしょうか。何か部品とかが必要でしょうか。

• jun_1
  • お礼率68% (64/94)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

訂正です。 ATAとIDEは厳密には違います。 ATAはIDEが進化して互換性のあるものとお考え下さい。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/08/000832.html
jun_1
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m>biginerさま 参考URLのサイトを見て、よく分かりました。

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.1

ATAとIDEは呼び方の違いだけですから 可能だと思います。 サイズが同じなら部品とかも不要だと思います。