• 締切済み

花粉症の検査をしたい。東京~千葉

3年くらい前より、2月~3月になると鼻水が出て、目が痒く夜も寝られなくなります。花粉症だと思いますが、検査をしてくれる医院はどこでしょう。内科、耳鼻科らしいのですが、東京江東区~船橋市付近であったら教えてください。ちなみに私の場合、外出時より屋内、室内、車内、雨天時の方が症状が悪化します。また、室内空気清浄機は効果はあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• liq
回答No.3

アレルギーの検査をしているところ、少ないんでしょうか。私の行っているところは、アレルギー性の鼻炎とわかったら、何のアレルギーか検査してくれました。田舎の普通の耳鼻科医院です。比較的新しい医院で先生も若い人なので、そのせいかもしれません。 「原因がわかれば少しは対策が」ということ、正しいと思います。例えば、スギ花粉症なら今時期外に布団を干すのは控えますが、ダニアレルギーなら積極的に干したほうがいいですからね。

• liq
回答No.2

たいていの耳鼻科では、主な花粉等にたいするアレルギーの検査をしてくれます。家や職場に近い通いやすいところでよいのではないでしょうか。行く前に、電話で検査が可能か問い合わせれば確実だと思います。

nenekoame
質問者

お礼

ありがとうございます。 何件か電話したり、実際に行ってみたりしたのですがやっていないという病院ばかりだったので・・・。 原因がわかれば少しは対策ができるのではないかと思うのですが・・・

• mikao
回答No.1

船橋でしたら船橋医療センターが良いと思います。徒歩50分位、タクシーで1000~2000円位です。また、医療センター経由のバスがあります。

nenekoame
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ちょっと交通便が…ですが、考えてみます。