• 締切済み

おすすめのロボットアニメ

April_23の回答

• April_23
回答No.2

古めだと「装甲機兵ボトムズ」。 変にヒーロー物な感じがしないので好きです。 主人公が量産機に乗っているのもポイントです。 近頃の物だと「アルジェントソーマ」。 ロボット物と言うよりも人間ドラマ的な話が好きです。 明るくハッピーと言う感じの話ではないので趣味にもよりますが。 多少方向が違う物で「勇者王ガオガイガー」。 勇者シリーズと言われる物の新しい物です。 何と言うか熱いです。ハマれば気に入るのでは。 因みにOVAも出ています。 個人的に「機動警察パトレイバー」。 時代設定が現在なので入りやすいです。 キャラクターも魅力です。 ガンダムシリーズでは、 「機動戦士ガンダム」 「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 「機動武闘伝Gガンダム」 辺りが好きです。これは単なる好みですけど。 参考になれば幸いです。