• 締切済み

丸三証券の手数料について

初めまして。 株の初心者です。最初3ヶ月無料とのことで丸三をつかっていたのですが、3ヶ月が経過しましたので1日の合計代金を20万円以下で取引しながら無料でがんばってました。 が、無料対象銘柄を買ってしまい(中外鉱業)それならと他にも買って結局20万円以上になりました。 数日後取引の履歴をみてみたら、なんと 中外鉱業の500株で利益3000円(小額でお恥ずかしいですが)得たと思っていたら900円でした・・・。 よくみると1050円×2=2100円もとられていました。 丸三は20万以上は1取引に1050円片道無料ではない。 という判断でいいんでしょうか。となると大変 使いづらい証券会社・・となるのですが、どうなんでしょう?(私が小額だからかもしれませんが) 10万以下なら松井。20万~50万くらいなら楽天がいいでしょうか?オススメ等理由等教えてください。 とにかく手数料悔しいです。。。

みんなの回答

• unibon
回答No.5

> が、無料対象銘柄を買ってしまい(中外鉱業)それならと他にも買って結局20万円以上になりました。 かかった手数料の総額は2100円だったのでしょうか?それで済んだのは幸運でしたよ。もしも、無料対象外の銘柄で約定代金の総額が20万円を超えていたら、今度はそれにも銘柄ごとに、売りと買いでそれぞれ手数料がかかりますから、悪くしたら手数料の総額で4200円(や銘柄数によってはそれ以上)取られていたところです。 小額ならオリックス証券が約定代金50万円以下が315円で安いです。それを超えるといきなり10倍の3150円になりますので、丸三証券と同じようなスリルがありますが。 安全性(?)重視なら松井証券や岩井証券が小刻みな手数料体系で良いです。

• asahina35
回答No.4

少々厳しいかもしれませんが、手数料についてははっきり記載されている事ですので、証券会社を恨んでも仕方の無い事かと。 丸三は片道ごとの手数料ですね。 それが使いづらいのならば他の証券会社を探す必要がありますね。 私は20万円以下の銘柄の中長期保有のために丸三にはかなりお世話になってますので。 確かに、無料対象外があるのは鬱陶しいと思うこともありますが。。。 楽天証券は口座を持っていないので良く知りませんが、以前はシステムが弱いと言われていたのを見かけた気がします。(詳しくないですすみません。) 松井証券は日計りで30万円までは315円、50万円までは525円です。 Eトレード証券は手数料引き下げキャンペーン中です。 コスモ証券も日計りで50万円まで525円です。 運用する資金の額や購入する銘柄の単価、デイトレかスイングか・・・などによって合う証券会社は違ってくると思いますので、ご自分のスタンスにあったところを選ばれると良いと思います。

• tryx98
回答No.3

こんばんわ。 手数料も重要ですが、入出金時の手数料や、それが反映されるまでの日数、ツ-ルの使いやすさも考慮しましょう。

picolo
質問者

お礼

本当そう思います!松井と丸三だけしかつかってませんが他いろいろ試したいと思います。ちなみに楽天のマーケットスピードは利用してますが、クリックで注文できたりいろいろ便利だなぁと思い始めてます。ありがとうございました。

• y_kaz
回答No.2

1日に20万以内の取引じゃないとうまみはないでしょう。 なるべく1日1銘柄にして翌日以降の反対売買にターゲットを絞らないとね。

picolo
質問者

お礼

そうですね。本当そういう風に利用しないといけないですねぇ。ありがとうございました。

• vonori
回答No.1

普通、売り買いそれぞれに手数料がかかります。 松井証券は同日なら片道は無料でしたね 手数料については、比較comで調べると分かりますよ http://比較.com/ yahooのページ内にもあります http://biz.yahoo.co.jp/sec/

picolo
質問者

お礼

そうですかぁ。売り買いともにかかるなんて・・勉強します。ありがとうございました。