OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プラグインソフトの使用法

• 暇なときにでも
  • 質問No.2234
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (155/245)

イラストレーターやフォトショップ(Win)のプラグインソフトを使いたいのですが、どのようにして使えば良いのか全く解りません。
お手数ですが、御存知の方、教えて頂けないでしょうか?何卒宜しくお願い致します。
※先ずは、フリーのものを使ってみようと思ってます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

プラグインソフトを[プラグイン]フォルダに入れてから、IllusutratorやPhotoShopを起動すればOK。 あとはフィルターメニューからそのプラグインを選択すれば、適当にエフェクトがかかるはず。ほとんどのプラグインはそこでいろいろ調整ができるはずなので、設定をいろいろ変えて試してみればすぐに使いこなせるよ。
プラグインソフトを[プラグイン]フォルダに入れてから、IllusutratorやPhotoShopを起動すればOK。
あとはフィルターメニューからそのプラグインを選択すれば、適当にエフェクトがかかるはず。ほとんどのプラグインはそこでいろいろ調整ができるはずなので、設定をいろいろ変えて試してみればすぐに使いこなせるよ。

• 回答No.2
レベル10

まず、イラストレータのアプリケーション本体が入っているフォルダを開いて下さ い。 その中に「プラグイン」というフォルダがあるので、そのなかに使いたいプラグイ ンを入れます。 次にイラストレータを立ち上げ、プラグインを適用したいオブジェクトをマウスで 選択し、メニューバーの「フィルタ」メニューを開くと、その中に、「プラグイ ン」フォルダに入れたプラグインの名前があるはずなので、そのプラグインの名 ...続きを読む
まず、イラストレータのアプリケーション本体が入っているフォルダを開いて下さ
い。
その中に「プラグイン」というフォルダがあるので、そのなかに使いたいプラグイ
ンを入れます。
次にイラストレータを立ち上げ、プラグインを適用したいオブジェクトをマウスで
選択し、メニューバーの「フィルタ」メニューを開くと、その中に、「プラグイ
ン」フォルダに入れたプラグインの名前があるはずなので、そのプラグインの名前
を選択すると、プラグインの機能を適用するための操作ウインドウが開くか、効果
が即時に適用されます。
但し、KPTのように1シリーズでいくつものプラグインがラインナップされてい
るものの場合、「フィルタ」メニューの中に「KPT」と、シリーズでひとまとめ
になった項目が表示されるので、更にその中に入ると個別のプラグインが選択でき
るというようになっている場合もあります。