• ベストアンサー

MPEG2に種類があるといわれたのですが

DVCAMで持っている映像を配信用にしてもらおうと思ったら先方にMPEG2でくれと言われました。MPEG2と言われたのでDVD-VIDEOでいいのかと思ったら配信用のMPEG2データが欲しいと言われました。私にはさっぱりわからないのですがどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

DVD VideoはMPEG2規格に準拠しています。 MPEGにはたくさんの仕様があるので、こちらを見て勉強してください。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp_spec.html また、このソフトを使用すれば要求されているMPEGファイルが作成できます。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

DVD-VIDEOをそのまま配信するわけにはいきませんから その手間を惜しんだのではないでしょうか。 リッピングして配信用のビットレート・解像度変更は 手間ですから。