• ベストアンサー

hotmailでメールチェックすると・・

hotmailでメールチェックすると・・ 到着時間か発送時間かわかりませんが、(本当はこれも知りたい) 時間の隣に「+9:00」って表示されていますが この「+9:00」ってなんですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

それ、グリニッジ標準時との時差補正のこと。 9時間をくわえてJST(日本標準時)で表示してありますよ。・・・ということ でしょうね。 9時間引くとUTC(国際標準時)時刻となります。 時間については、さっき試してみましたが発送時刻ですね。 お昼の12時に自分発自己着メールでやってみましたが12:**:** +9:00 となってたので間違いないと思います。

omusupa
質問者

お礼

ありがとうございました。 わざわざ試してみていただいたみたいで・・・ 自分でやれって感じですよねっ。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • hotmailでのスペルチェック

    hotmail.co.jpでメールを使っています。 英語でメールを送る際に英語のスペルチェックをしたいのですが どうしてよいか分かりません。 win internet exploreのツールにもスペルチェックが 表示されずに困っています。 どなたか教えてください。

  • hotmailのメールチェックソフトについて

    hotmailも対応しているメールチェックソフトがありますか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Hotmailにメールが届きません。でも・・・

    こんにちは。 先日、自前サーバ(固定IPアドレス/29)を作成して、正引き、逆引きともできるようになり、続いてメールサーバを立ち上げ、できる範囲にメール送信を試みたところ、Hotmailにだけメールが届きません。 ネットで検索したところ、Hotmailにメールが届かないという話はあちらこちらで話題になっているようですので「個人で作成したサーバは やはりだめか?」と思ったのですが、試しにHotmailからメールを送ってみると、新サーバには正常にメールが到着していました。 さらに試しに到着したメールに返信で送信すると、なんとHotmailにメールが届きました。 これってどういうことでしょうか? また新規で作成したメールをHotmailのアカウントに送るにはどうしたら良いのでしょうか?

  • OEで Hotmailのメールチェックができません。

     Windows98、OutlookExpress5.50の環境で OutlookExpressでHotmailアカウントの メールの受信ができません。  MSN Messenger やweb上ではアカウント、パスワードを入力するとログインできるのですが、 OutlookExpress上でメールのチェックを行うとアカウント確認のメッセージが表示されてはじかれてしまいます。 操作方法は以下の通りです。  OutlookExpressでインターネット接続ウィザードで 既存のhotmailのアカウントを追加します。  「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」のウィンドウが表示されてしまい、先に進めません。 ●試しに新規のアカウントを作成した後、  (ウィザードが作成した状態で)  同じようにメールのチェックをしようとすると、  同じ状態になってしまいます。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • AntiVirusでHOTMAILメールのウィルスチェック

     こんにちは。  Norton AntiVirus2001を使っています。  OutlookExpressでは、通常のメールの受信の際、タスクトレイ右の時計の横に、AntiVirusの動作が示されます。封筒を調べるようなイラストです。  しかし、HOTMAILをOutlookExpressで受信する際には、何も表示されません。  AntiVirus2001では、HOTMAILメールのウィルスチェックはされないのでしょうか。

  • 【急いでます!!】hotmailが開けません!!

    一昨日の土曜日からhotmailにアクセスしようとメールアドレスとパスワードを入力しても、 「ページが開けません」 と表示されます。 サーバが混み合っているとのことですが、 土曜日から時間があるときに何度もいろいろな時間帯にアクセスを試みているのに、まったくアクセス出来ません!! どうしてアクセス出来ないのか? (原因に思い当たる方!) また、 hotmailにアクセスしてみたけど、使えてるよ!?という方! 僕もずっとアクセスできないで困っているという方! などなど・・・ 教えてください。 本当に、急いでメールをチェックしなければいけない用件があるので困っているんです!!

  • hotmailとYahoo mailについて

    お伺いします。まずhotmailですが、送信済みのメールが確認できません。チェックを入れるらしいのですが。またYahooのmailは送信済みメールの確認は出来ます。ところがまずhotmailですが、こちらはアドレス帳にメールアドレスと一緒に氏名も表示されますが、Yahoomailはアドレスは表示できますが、氏名が無くどこの誰かがわかりません。後者は当方素人の為確認不足かもしれません。両方のいいところを兼ね備えたものは無いものでしょうか。できればヤフーメールで氏名、メールアドレス同時、または並んで表示出来るといいのですが。

  • hotmailからYahoo!mailへの送信遅延に関し

    hotmailからYahoo!mailへの到着は遅延が多いのでしょうか。 友人から、Hotmailから送信したメールがYahooメールに半日後にと届いたと連絡受けました。 実際私のところにも、 Delivery Status Notification (Delay) という遅延のメールが届きました。 友人からは、hotmailからYahoo!mailへのメール送信は 本当に相性が悪いくらい到着遅延があるので、注意したほうがいいよといわれたのですが、本当でしょうか。 同じような経験をされた方等、情報お聞かせ頂けますか。 もし相性悪いようであれば、Yahooメールアカウントに対しては、私もYahooメールで対応しようと考えています。

  • OutlookExpressでHotmailのメールチェックが出来ない

    OSはWin98、OEはVer.6のADSL回線です。 先日、8/6にホットメールの接続障害がありましたが、その後、アウトルックエキスプレスでホットメールの送受信を行おうとしたら、いつまで経っても送受信が出来ず、停止ボタンを押すと、以下のようなエラーメッセージが出ます。 エラーが発生しました。 アカウント : 'hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C006F HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 プロトコル : NNTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C006F そして、もう一度送受信をすると (オフラインへの変更) 現在インターネットには接続していません。コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには〔オフラインで作業〕をクリックして下さい。 〔再試行〕をクリックすると、もう一度接続を試みます。 と言うメッセージが出て、〔再試行〕をクリックすると時間がかかりますが、メールチェックできます。一度再試行をクリックすれば、その後は大丈夫なのですが、OE起動後最初の送受信時には必ず同上のメッセージが出て、一発でメールチェックが出来ません。色々やってみて、エラーメッセージは(オフラインへの変更)だけにはなりました。この症状が出るようになってからと言うもの、インターネットの接続も時間がかかるようになりました。「プロキシを検出しています」の状態が長いです。 パソコン(特に用語)に詳しくないので、簡単な言葉で宜しくお願いします。

  • Hotmailについて

    hotmailのメールの到着時刻が実際の時間と大幅にずれているのですが、どのように修正したらよいのでしょうか? またメールが大量にたまっています。400ページくらいあります。それらを一挙に消去する方法は何かないでしょうか?あるいは簡便な方法はないでしょうか?