• ベストアンサー

hotmailでメールチェックすると・・

hotmailでメールチェックすると・・ 到着時間か発送時間かわかりませんが、(本当はこれも知りたい) 時間の隣に「+9:00」って表示されていますが この「+9:00」ってなんですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

それ、グリニッジ標準時との時差補正のこと。 9時間をくわえてJST(日本標準時)で表示してありますよ。・・・ということ でしょうね。 9時間引くとUTC(国際標準時)時刻となります。 時間については、さっき試してみましたが発送時刻ですね。 お昼の12時に自分発自己着メールでやってみましたが12:**:** +9:00 となってたので間違いないと思います。

omusupa
質問者

お礼

ありがとうございました。 わざわざ試してみていただいたみたいで・・・ 自分でやれって感じですよねっ。 本当にありがとうございます。