• 締切済み

水道管を引くには

住宅を建てる予定の場所に水道が通って無く、800mほど離れた所までしかきていません。2世帯以上あれば1割負担で出来ると聞いたのですが........ 各市町村によって補助金の制度は違うのでしょうか。又1世帯のみの場合は全額負担になってしまうのでしょうか。因みに道路は県道です。

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

水道管の施設や補助金制度は、市町村によって異なります。役所の水道担当に確認をされた内容がご質問の内容であれば、お住まいになっている市町村の決まりどおりにしかならないでしょう。