OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカ人、料理を食べてイヤミ…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223342
  • 閲覧数346
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

知人の友人がアメリカ生まれで
食べ物を食べてイヤミ、イヤミと連呼してました。
それっぽく発音するとィヤンミィ~ィヤンミィ~です。
多分英語で意味は「おいしい」ではないかと思うのですが。
綴り方がわかりません。
ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

yummy

美味しいという意味です。

タイトルを見て、「嫌味」を言う嫌なアメリカ人のことかと驚きました。
お礼コメント
noname#6248

早速の解答ありがとうございます。
そうなんですよね…「デリシャス」や「グッテイスト」って言っていただけたら解ったんですけどね(苦笑)
…堅苦しい表現ですね…
投稿日時 - 2002-02-23 11:53:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

たぶん、「yummy」だと思います。おっしゃる通り、意味は「非常においしい、喜ばしい」と辞書に載ってました。
たぶん、「yummy」だと思います。おっしゃる通り、意味は「非常においしい、喜ばしい」と辞書に載ってました。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

C_ranさん、こんにちわ。
それはYummyですぞ!
ヤミーと発音して(イヤミと聞こえたんですね)
そう。おいしい!って意味です。
同じ意味でYum(ヤム)とも言ったりします。
基本的には幼児が使うものらしいです。
おいちー!ってな感じですね。
一時期はやったファービーってぬいぐるみも
食べるときYum yum...(ヤァムヤァム)とだるそうに
いいますよ。
とってもかわいい言葉ですよね^^
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

yummy [ jΛ'mi ]
yummy [ jΛ'mi ]
  • 回答No.5

No.1 で答えたRuneeです。補足です。

"yummy" と"yum"は、子供だけでなく大人も使います。他に「美味しい」と言う時の表現がいろいろあります。

tasty, deliciousは単純においしい時に言います。あとは"succulent"といった言い方もあります。これは噛むと「ジュッ」と旨味がでる食べ物の時に使います。

それにしても、このタイトルの付け方は良いセンスだと思います。出された物を食べて、不味いと嫌味を言うアメリカ人と思わせて、実は「おいしい」と褒めていたとは、ご質問を見る迄は全然想像も付きませんでした。