• ベストアンサー

有線で流れる曲の検索方法は?

こんにちは。 有線で昔から探していた曲が流れたのですが、あいにく歌詞の無い曲ですので、どのように質問したらよいのか困っています。(ものすごーく官能的な泣きのギターなのですが) その時の有線の番号、日時をメモしています。 これを頼りに曲を探し出すことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strings
回答No.3

ひとつ前の回答に補足をいただきましたが、補足への回答の仕方が分からなかったので、もう一度、書きますね。 有線の問合せ先ですが…リクエストセンターというのが、全国各地にあると思われますので、その曲を聴いた場所から最も近いリクエストセンターあてに、問合せするのが良いと思います。 具体的な番号は知らないです、すみません! ホームページに電話番号はでていませんでしたか? またはNTTの番号案内などで問い合わせてみてはいかがでしょうか? さらに、その曲をきいたという居酒屋さんにもう一度いって、「優先にリクエストしたいので、電話番号を教えて欲しい」と店員さんに頼んでみるのも手ですよね。 こんなかんじでどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• strings
回答No.2

若干回答の趣旨がずれますが、 その曲が流れているときに有線のリクエストセンターに電話して 「今流れているこの曲のタイトル教えてください」 と質問すると教えてもらえますよ。 「いまから5分くらい前に流れていた、女性ボーカルの曲は?」とかでも教えてもらえた記憶があります。 あ、これは有線のチャンネルがわかっている場合に限り有効な技です。 以前アルバイト中に店に客がいないときに、何度か問い合わせたことあります。

otomaruo
質問者

補足

問い合わせ先を教えていただけませんでしょうか?有線のチャンネルは、そのときにいた居酒屋の店員さんに教えていただき、有線の番号と日時をメモしておいてあります。よろしくお願いいたします。

回答No.1

以下のURLで検索できます。 左フレームよりNowPlayingをクリックして、チャンネル番号、日時を選択すると、1週間前までの曲を表示されます。 サイト利用にあたり、特別の申し込みは必要ありません。 なお、リクエストチャンネルは表示されません。

参考URL:
http://www.usen-cs.com/index1.html
otomaruo
質問者

お礼

情報ありがとうございました。これから、探している曲がまたかかるのを期待したいところですが、ほかに方法がありましたら教えてください。

otomaruo
質問者

補足

情報ありがとうございます。残念ながら探している曲が流れていたのは約2週間前でしたので、このアドレスからの検索はできそうにありません。ですが、これからもここのアドレスは使わせていただきます。ありがとうございます。