• ベストアンサー

インロックしてしまいました(TT)。教えて下さい。

お世話になります。 車の鍵を入れたまま(詳しくは、車のキーだけが何らかの拍子に外れて、シート上に落ちてます)、インロックしてしまいました。 これから、色々と用事があるのに~~!!って矢先で困っています。 業者に頼むのが一番でしょうが、以前、L型スケール(?)で開けてもらった事もあり、自分でどうかしようと思っています。 10年ほど前のミラです。家族に連絡しても時間が掛かるので、どうか、皆さんやり方(コツ。引っ掛け方等)を教えて下さい~~。 しかし、我が家には普通の定規しかありません。 (T△T)(T_T)(T□T)……

noname#127989
noname#127989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontamana
  • ベストアンサー率36% (357/967)
回答No.2

一番近くのスタンドまで走っていって道具を借りてくる。最近はわからんけど、昔は結構持ってるスタンドが多かったですよ。

noname#127989
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうします、行って来ますね! 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.1

方法はいくらでもありますが・・・・・ ここで書き込みするのいけないんじゃないかな~?! 管理者さんどうなんですか?

noname#127989
質問者

お礼

あ、そうなんですか? すいません。よくよく考えるとそうですね。。。 諦めます。。。 有難うございました。

関連するQ&A

  • インロックになってしまいます

    我が家のマーチ(インテリジェントキー)は以下の方法で必ずインロックになります。他の車でも同じなのでしょうか? 1.車内後部座席からリモコンでドアロックする。 2.後部座席のドアを車内から開錠※し、リモコンを車内に置いたまま車外に出る。 3.後部座席のドアを閉める。 →インロックになっており、外からは空けられない。 ※開錠は、完全に開錠の状態とせず、半分ほどの位置にする。 これで痛い目にあってしまいました。 ロードサービスを呼んでも「特殊鍵は専門業者に依頼します」とのことで1時間待ちました。田舎は辛い・・・

  • カギ開けって、こんなに高いの!?

    昨日、主人の車がインロックされてしまい、急遽 カギ開けの業者に依頼し、カギを開けてもらました。しかし、驚いたことに、54000円も請求され、主人は仕方ないといって払ってしまいました!私がいたら、それはいくらなんでも高すぎると言えたのですが…。 どうにかして、少しでも返金してもらうことは出来ないでしょうか? 先ほど、消費者センターには連絡し、書面で請求してみては?とアドバイスをいただきました。他になにかいい方法がございましたら、アドバイスをお願い致します!

  • 車のキーが曲がってしまいました。原因は?

    今日、気温が34度位ありました。 車のスペアキーで、車を開け、鍵をさしたまま、荷物を取り、自宅に帰ってしまいました。 2時間後、鍵を車にさしたままだと気付き、車上荒らしや車の盗難にあっていないか、ドキドキしながら車に向かうと、鍵がついていたので、一安心した矢先。 キーを抜いたら、キーが曲がっていました。 これは、悪質ないたずらで、誰かが曲げたのか。 それとも、熱で曲がったのか、どちらですか? パッと見、何か取られた形跡はありません。 というのも、父の車なので、取られたものが分からず・・・ スペアキーは私のですので、もし、熱で曲がったのなら、言わずに黙って置こうと・・・ 話したら「鍵をつけっぱなしなんて!!」って、もの凄く怒られてしまいそうで・・・(><) 熱で曲がってしまう事あるんでしょうか? 検索しても分からなかったので質問させて頂きます。

  • 玄関の鍵故障、交換について(オートロック)

    玄関(マンション)のディンプルキーが故障しました。 カギの回りが悪くなり、 スプレーをさせば1日、2日はスムーズですが そのあとまた動かなくなってしまいます。 業者を呼んで分解、清掃等のメンテナンスをしてもらいましたが 改善されず、再び同じ状況になっています。 再度業者を呼んで、カギ部分の全交換をしてもらおうと思うのですが この場合、当然のことながら、カギ自体も変更になりますね? そこで疑問です。 我が家の玄関の鍵は、エントランスのオートロックでも 作動するようになっているものです。 この場合、玄関カギを交換、 何らかの登録作業によって、そのキーでオートロックも 通過できるようになるのでしょうか? まさか、オートロックは現在のキー、 玄関は新しいキーと2つのキーを使い分けることには ならないですよね? 教えてください。

  • ドアキーについて

    先日、新築マンションを購入した知人宅へ伺ったのですが、玄関の鍵が車のリモコンキーと同じでボタンひとつで開錠、施錠をしていました。前々から車のリモコンキーのような玄関の鍵があれば・・・と思っていた矢先だったのですが、そのような鍵を販売しているのでしょうか?もし販売しているとしたら、現在の我が家の普通の扉に取り付けることは出来るのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 車の鍵穴壊れる

    以前から車のキーの回りは良くはなかったですが、問題なく回りました。で、今日はちょっとした買い物中にエンジンかけたままにしときたいので、ロックをかけて、試しにしばらく使ってなかったスペアキー使い、回りにくいながらも、ちゃんと回ったので、そのスペアキーをもって、買い物に行きました。帰ってきて、鍵開けようとしたら回らないのです>< 仕方ないので助手席の鍵開けて入りました。試しに純正の鍵使っても、運転席側の鍵は回らなくなっちまいました。さっきまでは普通に回ってたのに。もともと中古で数万で買った、かなり古いミラなので、修理にも出したくないし、困ってます。なんか直す方法はありますか?

  • 修理ができるトコ

    皆さん、お店やクルマの車庫などで使用するシャッターなんですが。 鍵のストッパーって言うんですか??、キーを差し込んで廻してもクルクル回るだけで鍵が掛かりません。 誰か、鍵の部分の取替えのできる業者さんご存知の方 メールください。 ちなみに、宮城県在住です。

  • 車両保険について

    先日のこと、所有する車で子供達と外食に出掛け車から降りる際鍵を中に入れたまま、インロックしてしまいました。(車の鍵が自動で勝手にロックされた)そのとき0歳の子供はチャイルドシートに乗ったままで、合鍵もなく、子供が一人車に閉じ込められた状態になってしまった。あわててレスキューと消防車を手配しました。するとレスキューと方が車のガラスを割っていいですかと私に言ってきましたので、この猛烈な暑さと子供の事を考えて、私は了承しました。今も車の後部座席のサイドガラスは割れたままですが、保険屋さんに連絡を入れて事情をお話しましたが、故意によるものなので車両保険は使えませんとの回答。自損事故でも対応できる一般車両保険に加入しているのにも関らず 故意によるのもで片付けられた感じで納得できません。故意かもしれませんが状況が状況だけに。 詳しい方がいらっしゃればお力を借りたいと思っております。宜しくお願い致します。

  • 駐車場、砕石の下に防草シートを敷きませんでした

    駐車場にしている我が家の庭は広く、車4台ぐらいは普通に停められます。 ですが停めているのは2台で、とにかく雑草が激しく生えます。 手で抜くには到底追いつかないので、ここ何年も草刈りきで刈っていましたが、それでも追いつかずということで庭に砕石を敷くことにしました。 歩くところなどは下に防草シートを敷いたのですが、車が出入りする部分と、車を駐車する部分には敷きませんでした。 車が出入りするところにシートを敷くと、破れててくることがあると業者さんがおっしゃったからです。 またハンドルを切ったときとかに、シートの上を砕石が滑ったりするとかも。 しかしネットで調べると車が出入りしたり、車重がかかる部分にも敷ける、ザバーン240という強いシートがあるそうで、まさしく我が家はそれを使いました。 それなら車の出入りするところにも敷けたのに・・・ すでにチラホラ雑草が顔を出してきています。 などと今更思っていますが、皆さんのお宅はどのようにしてみえますか? また、やはり敷いたほうが良かったよとおっしゃる方、敷いてない場合はどうしていけばいいか教えて頂けると嬉しいです。

  • 1才4ヶ月 トラベルベストかパワーベルト(あんぜんくん)かどちらがよいでしょうか?

    まもなく出産を控えています。 我が家の車がミラという小さい軽自動車のため、 出産後チャイルドシート2台を取り付け、おまけにベビーカーを2台、乗せるようになると考えると、買い物をしても荷物載せられない状態になってしまいそうです。 現在でも荷物が多いと大変つらい状況になっています。。。 そこで上の子のほうを、トラベルベストかパワーベルトに変えようかと考えているのですが、どちらがよいのか分かりません。 どなたか使用上の両方の長所、短所などお分かりになる方、教えていただけませんでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。