OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンタル掲示板について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223320
  • 閲覧数24
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

以前、似たような質問もあって検索してみたのですが、
良いものが探せなかったので、質問させてください。
最近HPを開設したのですが(プロバイダーのサービスで、です)
自作CGIは使えません。それで以下の様な無料掲示板を探しています。

1.サーバーが安定しているもの
2.自分で細かくカスタム化できるもの
3.広告がないもの(これはできればというかんじです。)

特に1、2の条件を満たすものを探しています。
御存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

レンタル掲示板は無数にあるので
どれか数個を選んで紹介……というのが難しいので
無料サービスのリンク集に行かれてはいかがでしょうか?
「タダものではない!」さんでは
サンプル付きで紹介してありますので探しやすいと思いますよ。
http://tadamono.to/

また、条件にあうところでは「HOTCAKE」さんが良いと思いますが、
大本のトクトクが最近雲行きが怪しいみたいなのでまぁ自己判断で……。
http://hotcake.ne.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

サーバが安定しているかどうかは判断基準がありません。
実際に使ってみるのが一番良いと思いますよ。

カスタマイズはほとんどのレンタル掲示板ではできるはずです。
ですから、1と2は条件にならないと判断します。
従って、3だけを考えれば、TeaCupなどはいかがですか?
安定かどうかはわかりませんが、使っている人も多いので人気はあり、それなりに良いからつかっているんだと思います。
使っている人を見ればあるていど判断できますが、結構net界の有名人や有識人が使っていますから良いのではないでしょうか?
TeaCupのレベル1掲示板は広告が入りません。

でも、検索エンジンで探せばいくらでもヒットしますよ。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

安定感に関しては、たとえば同じサービスでも複数サーバがある場合、サーバごとに違ったりするので……何とも言えませんね。

カスタマイズに関しては、「OTD BBS」がかなり自由に出来ます。
私は上級レベルでカスタマイズしていますが、これだとある程度HTMLの知識がないと難しいところまでカスタマイズ可能です。
ただし、無料の場合、広告がつきます。