OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows ME で TV電話できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223318
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (140/154)

私の使用しているパソコンは、Windows ME が搭載されていますが、
友人が MESSENGER を使って TV電話をしようと言います。
友人のパソコンは Windows XP なので問題ないのですが、
私のパソコンは  ME  のままで、TV電話状態にできるでしょうか?
初心者です。どなたか教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

TV電話の出来るメッセンジャーソフトはMeは使えなかったと思いました

NetMeetingを使用すれば出来ますよ(スタート>プログラム>アクセサリ>通信)

オプションのディレクトリ設定に「ils.ok96.co.jp:1002」を入力

yoyo0421さんの友達にもNetMeetingを使用して、もらうことが前提です
お礼コメント
yoyo0421

お礼率 90% (140/154)

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-23 11:02:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

先ず最初に接続の環境が大切です 現在MessengerはプライベートIPでは通信できません 貴方のモデムがルーター式でないことを確認してください。もし それが原因でできない場合プライベートIPでもできるV-chattを使えばOKです
お礼コメント
yoyo0421

お礼率 90% (140/154)

ありがとうございます。早速確認いたします。
投稿日時 - 2002-02-24 16:30:53