• ベストアンサー

Windows ME で TV電話できますか?

私の使用しているパソコンは、Windows ME が搭載されていますが、 友人が MESSENGER を使って TV電話をしようと言います。 友人のパソコンは Windows XP なので問題ないのですが、 私のパソコンは  ME  のままで、TV電話状態にできるでしょうか? 初心者です。どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-happy-t
  • ベストアンサー率30% (72/239)
回答No.1

TV電話の出来るメッセンジャーソフトはMeは使えなかったと思いました NetMeetingを使用すれば出来ますよ(スタート>プログラム>アクセサリ>通信) オプションのディレクトリ設定に「ils.ok96.co.jp:1002」を入力 yoyo0421さんの友達にもNetMeetingを使用して、もらうことが前提です

yoyo0421
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

先ず最初に接続の環境が大切です 現在MessengerはプライベートIPでは通信できません 貴方のモデムがルーター式でないことを確認してください。もし それが原因でできない場合プライベートIPでもできるV-chattを使えばOKです

yoyo0421
質問者

お礼

ありがとうございます。早速確認いたします。

関連するQ&A

  • windows me から  windows xp へ

    windows meを搭載したsony vaioに windows xpを 新たにインストールしたのですが、インストールの手順を間違えたらしく、どちらのosも起動可能な状態になってしまいました。xpのみの使用を希望しておりmeのほうは完全に削除をしたいと思っているのですが、どのような手順を踏めばよいのでしょうか? windows初心者のためできるだけ具体的な回答をいただけたらと思っています。

  • Windows Meで使えるIMについて

    友達とIMをしようと思うのですが、友達のパソコンのOSがWindows Meで Windows Messengerを使えないみたいなんです。 それでいろいろと調べてみたら、MSN Messengerの7.5以下ならWindows Meでも使えるということが分かったのですが、 今は新しいWindows Live Messenger(XP限定)が出ていて、 MSN Messengerのダウンロードサイトに行ってもLive Messengerのページに飛ばされて、7.5以下どころか最新版を取ることすらままなりません。 Windows Meでも使えて、Windows Messengerと互換性のある(自分が使っているので)IMを教えてください。お願いします。

  • 今さらWindows Meってありえないですか??

    先日友人数名で集まって話をしていたら そのうちの1人の友人(A子)が、家にパソコンを繋げる事にした・・・ と言う話をしていて、詳しく聞いたら 「実家にあったWindowsMeってやつをもらってきた」 と言っていました。 友人達からは 「今さらMeなの??」 「そもそもMeって何??」 「セットアップできるの??」 「新しくパソコン買ったら??」 などなど散々言われていて、後日A子が 「なんでみんなあんなに言うんだろう・・・Meって そんなにいけないの??私はメールとか ネットショッピングがしたいだけだからそんなに いいパソコンいらないから新しく買おうとは思ってなくて Meを使おうと思ってるんだけど、どう思う??」 と言われました。 正直私はパソコンに関してほとんど素人で Meが古いのは知っていますが 何がいけないとか、XPやVistaと何が違うかと聞かれたら 答えられません。 パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら下記の質問に 是非お答下さい。 1、パソコンの為に配線工事までしてMeを繋げるのに   デメリットはありますか?? 2、MeというのはXP、Vistaと何が違いますか??   なるべく素人でも分かるように教えて下さい。 3、ネットショッピングや調べ物やメールくらいなら   Meでも十分ですか?? 4、Meの悪い点を教えて下さい。 5、Meを繋げるならXPを繋げた方がいいですか??   それともどちらも大差ないですか?? 以上です。 よろしくお願い致します。      

  • 最新のコンピュータでもWindows Meをインストールできるのでしょうか?

    パソコンは長いこと使っていますが,ほとんど初心者です. 7ー8年前,友人から自作のパソコン(OSなし)を分けてもらいました.そのパソコンにwindows Me のOS(新規インストール)を購入し,Me環境で使っていました.その後,XPの時代になり,Windows XP アップグレード版を購入しXP環境にして今まで使ってきました.昨今,さすがに使いづらく新しいコンピュータを購入しようかと思っています.コンピュータ購入に当たって,新しいものを買うか,中古屋さんかオークションで安いものを買うか迷っています.当時,かなり高いお金を払ってMEとXPアップグレード版を買ったので,できればこれを利用できないかと考えています.そこで質問ですが,オークションか中古屋さんでOSのついていない比較的新しいが値段の安いコンピュータを買って,これに,私が持っているME(OS)をインストールし,さらに,XPアップグレード版を使ってXP環境のコンピュータとして使用することができるのでしょうか? また,windows 7アップグレード版を買えば,windows 7環境のコンピュータとして使えるのでしょうか? あるいは,最近のコンピュータでは,もはやMEをインストールすることはできないのでしょうか?  質問が長くなりましたがよろしくお願いします.

  • マックとWINDOWSでTV電話をしたい

    フリーソフトをさがしています。マックの友人とWINDOWS間で TVチャット見たいのをしたいのですが、いいソフトありますでしょうか? メッセンジャーはマックは画像はNGみたいですし、いろいろ探したのですが見つかりません。いいアイデアあるかた教えてください。

  • XPからMEへ

    MEが搭載されていたパソコン(デスクトップ)をXPにアップグレードしたのですが、訳あってMEに戻したいのです。 全くの初心者なので、戻す方法がわかりません。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 現在、OSがWindowsのMeなのですが・・

    現在、OSがWindowsのMeなのですが、このたびXPのProfessionalに移行しようと思うのですが、一度Setupしなおしてからのインストールの方が良いのでしょうか?できれば、今使用中の状態でそのままインストールは可能なのでしょうか?その際、Meで正常起動していたXP未対応の各アプリケーションソフトは、XP自体が互換性を認識してくれてそのままXPで使用可能なのでしょうか?当然Backupは取っておくつもりですが、詳しい方よろしくお願いいたします。

  • Windows Meについて

    初心者です。 皆さんはWindows Meを使い続けて何年になりますか(何年使ってましたか)? またその理由と今までに発生した不具合などを教えて下さい。 Windows Me(パソコン)のことがよく解らないのでお願いします。変な質問してすいません。

  • Windows Me で 弥生会計は使えないの?

    新規の会社であたらしくWindows Me 搭載のパソコンを買いました。ここで、大問題が、発生。会計ソフト 弥生会計 (for Windows 98/95/NT )がインストールできません。Me では、使えないのですか。何とか方法は、ありませんか?

  • XPのTVCMでやっているTV電話をやりたい

    先日XPのCMを見たんです。 そうしたら、男の人と女の人がTV電話をやっていたんです。 私もあれをやりたいんですが、どうしたらできるんですか? MSN messenger か何かを入れれば出来るんでしょうか? 使用しているOSは2000です。

専門家に質問してみよう