• 締切済み

大学生の学割

この春から大学生になるのですが、定期購入にあたっていくら位お金がかかるのかと思い質問します。JRで片道35.6kmで18450円だといくらになるのでしょうか?教えてください。

• ymut
  • お礼率64% (45/70)

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

区間等細かい状況がわかりませんので、与えられたデータだけで考えます。  切り上げ36kmで18450円ということは、本州内・幹線の定期運賃ですね。  大学生用の通学定期ですと *1ヵ月 8830円 *3ヶ月 25170円 *6ヶ月 47690円 です。  ただ区間がわかりませんと正しいかわかりません。東京・名古屋・大阪では特定区間(運賃が安く設定されている区間)がありますし、電車特定区間(東京・大阪)もありますので。