OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイニングカウンターの下に引き出しを作りたいんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223284
  • 閲覧数4769
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ダイニングカウンターの下にA4サイズの引き出しを何個か作りたいんですが?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

難しいですか?と聞かれてもgungunさんのDIYの腕次第です。キットで売られている引き出しのセットは値段が高めなのと種類がありません。それでたいていは自作します。

引き出しレールなどはホームセンターで購入可能ですし、溝きりはルーターでノーマルビットで十分工作可能です。
塗装はウレタン塗料がいいでしょう。
この中にわからない用語があれば難しいかやさしいかの以前に知識不足です。
結局私が先の回答を選択したのは、DIYの知識のある人ならもう少し質問の質が変わると判断したからです。

簡単に木製の引き出しをつけるのにウラワザがあります。押入れのすのこ兼用の引き出しが売られていますが、それを真ん中で切断するものです。後ろは適当に塞いでしまえば外からは見えません・・・。箱物を作るのは面倒なので既製品を使うのは簡略かつ経済的です。
お礼コメント
gungun

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました、さっそく試してみます。
投稿日時 - 2002-02-23 21:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一番楽な方法。

100円ショップで売られている書類ケース(上部に折り返しの耳の着いているもの)とコの字型のアルミ棒(ホームセンターで売ってます)2本を組み合わせれば簡単にできますよ。耳の部分をコの字枠に引っ掛けるようにして引き出しにします。引き過ぎ防止のために紐で後ろにアンカーをつけたほうがいいですよ。枠はもくねじで止めたほうが安心でしょう。両面テープは軽いものであれば可。
お礼コメント
gungun

お礼率 100% (2/2)

有難うございました。できれば、目に付くところなので、カウンターと一体になるような、木の引き出しを付けたいんですが。難しいですかね?
投稿日時 - 2002-02-23 13:23:58