• ベストアンサー

ネット銀行の信用性

tntの回答

• tnt
回答No.3

>そんな悪徳銀行は滅多にないと信じたいですが、少し気になったので そうなんですね。滅多に無いけれど、絶対に無いという 保証はありません。 現に日本でも、昔、預金を集めて計画倒産したとしか思えない銀行が いくつもありました。 先月も、厳重な筈の預金管理(引き落とし)がボロボロになった銀行も あります。合併と言う大事業とはいえ、大手都市銀行なのに.... 私の取引記録もめちゃくちゃです。 同じ官庁が免許を出している証券会社では 山の様な不祥事が出ています。 (証券会社、営業停止、処分で、yahooで検索したら266件出ました.  上は野村から下は国際まで。外資系もたくさん居ます) 銀行も突然潰れます。 免許だけを信じていてはダメかもしれません. 通帳が無いのであれば、最低限、 取引記録を捨てないようにする事は必要でしょう. 将来、悪意の破綻があった時に、 こちらが持っている記録と、 そこまで遡った時の行内の記録が合わなければ 悪意の破綻の証拠となります。

noname#5392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。