• ベストアンサー

64のポケモンスタジアムで・・。

64の中のゲームボーイ版でポケモンを育成中なのですが、途中にある木(?)が邪魔で通れません。 いくつかメダルもゲットし、ポケモンを呼び出さなくても「いあい切り」ができる、というようにもなったのですが、どうやってその技を出せばいいのか分かりません。 今はカスミのいるハナダシティに閉じ込められてる状態です。 どこに行けばいいのですか~・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torisann
回答No.1

いあいぎりを使うにはスタートメニューでポケモンを選びいあいぎりを覚えているポケモンを選べばいいです。あと、ハナダシティのポケモンセンターの上に、 泥ボーにはられた家があるので(ジムをクリアしたあと)は言っていくといあいぎりできる場所があるので、そこに行って、イワヤマトンネルに行くはずでしたが。 えーとそれってゲームボーイ版(赤バージョン・緑バージョン)と同じですか? やった事がないもので。

paguko
質問者

お礼

いきました~! これで先に進むことができます! また何かあったら宜しくお願いします!

その他の回答 (2)

• torisann
回答No.3

タマムシシティにはジムがあって、草ポケモンを使ってくるんですが、 飛行タイプのポケモンや炎タイプのポケモンがあれば楽勝だと思います。

• torisann
回答No.2

イワヤマトンネルを抜けたあとに、シオンタウンについて、フジ老人を助けに行くんですが、幽霊と戦うのにアイテムがいるので、タマムシシティのスロットゲームのところでポスターを調べて見るとスイッチがあってそこに幽霊と戦うのに必要なアイテムがあります。でも取るには、戦うはずです。ロケット団員が何人もいるので、ポケモンセンターを活用して探索してください。あとさっきの回答で、意味不明のことを言ってしまってすいません。

paguko
質問者

お礼

では、これからシオンタウンに向かいます! ありがとうございました!