• ベストアンサー

掃除機のフィルター目づまりサインで質問

掃除機を使っていると、すぐにフィルター目づまりサインが点灯して、 吸引力が低下してしまい困っています。 掃除機は東芝のVC-M9Cです。 去年の11月に買ったばかりです。 どうしてすぐにフィルター目づまりサインが点灯するんでしょうか?

• jufu
  • お礼率7% (28/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「すぐに」のレベルが分からないのではっきりはいえませんが、「すぐ目詰まりする」という情報が価格.comの掲示板に載ってます。東芝のお客様相談室に電話したら「目詰まりしやすいフィルタなので対策品を送る」ということになったと書いてありました。(参考URL参照) VC-M9CとVC-M7Cはフィルタ構成は同じようですのでご相談されてはいかがですか? 東芝のホームページ http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/webcata.cgi?code=vc_m9c ちなみに家もM7Cを使っていますがフィルタ目詰まりはそんなに出ません。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=213080&MakerCD=80&Product=VC%2DM7C&CategoryCD=2130

その他の回答 (1)

• Zz_zZ
回答No.1

集塵袋の取り付け方が間違っていないかどうか、もう一度取り扱い 説明書を確認しましょう。  もしかしたら、不良品かも知れませんので、購入店に相談しましょう。