OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCを付けるとTVの映りが悪くなる

  • 困ってます
  • 質問No.223233
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (22/118)

 テレビの映りについて質問なのですが、
パソコンのスイッチを入れると通常に比べて映りが悪くなります。
どのチャンネルについてもそうなのですが、特に8chはひどく、
画面全体に斜めの線が入ってしまいます。
パソコンとテレビは4メートルくらい離しています

自分のPC環境は以下の通りです。

CPU:P4 (soket478) 1.8G
メモリ:ノーブランド 512M+256M
マザーボード:GIGABYTE GA-8IDXH
ビデオカード:Matrox Millennium G450
サウンドカード:Creative SBAGYDA Audigy Digital Audio
キャプチャボード:MTV1000
HDD:IBM IC35L060x2
電源:TORICA PW-320NF

 どなたか解決方法をご存知の方、またはアドバイスなど
ございましたらよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

パソコンの電源にはノイズ源になり易いスイッチング電源が使用されています。

パソコン内部で発生したノイズが、電源ケーブルを通じてテレビの電源ケーブルやアンテナ線を通して飛び込んでいる可能性が考えられます。

対策としてはノイズフィルターをパソコンの電源ケーブルにかませる事が有効だと思います。OAタップなどにはノイズフィルターを内蔵した物が市販されていますので一度お試しになると改善されるかもしれません。
お礼コメント
g5g5foo

お礼率 18% (22/118)

どうもありがとうございました!かなり映りよくなりました。
本当に感謝いたします!!!!!
投稿日時 - 2002-02-26 05:13:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一番重要なケースについて書いてないけど、 アパートなのか、電界強度(放送アンテナからの距離)、アンテナとの距離 同軸ケーブル、テレビにもよるけど テレビを見るときはノートパソコンを使うのが一番
一番重要なケースについて書いてないけど、
アパートなのか、電界強度(放送アンテナからの距離)、アンテナとの距離
同軸ケーブル、テレビにもよるけど
テレビを見るときはノートパソコンを使うのが一番