• ベストアンサー

カッときて、グッと押さえた、あの瞬間! ~しっとりモードでーす♪~

恋をしていても、相手に対してカッとくる事ってありませんか? ここでは、「カッ」ときたけど、愛しい相手だから、「ぐっ」と自分を押さえたいろいろなエピソードをお伺いしてみたいと思います。 尚、これは恋人や配偶者とのエピソードですので、お友達や会社での出来事はご遠慮下さい! それから、お礼を書く時に、どんなモードでお書きすればいいかも触れて頂けたら頑張ってみます! レパトリーは、良家の奥様風、姉御風、まじめな解説者風などです。あと、爆笑風にも取り組んでいますので、良かったらご指定くださいませ。尚、何もご指定がない場合は、普通にお礼を申し上げるように致します。 ちなみに、昔、私が可愛い女子大生だった頃のお話です。大好きな彼が私と二人だけのときに限り、大きなおならをするんですよね~♪ その時は、「エ~ッ!」と可愛くかわしましたが、今から考えると、何て奴だったんだろうと怒りが込み上げて来ました! 今では私も結婚していますが(違う相手と)、旦那がおならをすると、「おナラ ポリス」となって、厳しく取り締まっています! 楽しいエピソードをお待ちしています♪

noname#2021
noname#2021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.1

うちの彼はとてつもなくゲーム好きでして・・・そう、あれは約3年前、付き合い始めて約1ヶ月、初デートのことです(お互い人生で初)午前中楽しくデートをすませ、日本橋(大阪です 秋葉原みたいな)へいきました そのころすでに午後2時 「おなかへったからご飯たべよ~」といいながらあるいていました その時私が店側、彼は私の右、目の前を何かが横切るのでぱっとみると右にいたハズの彼が店の前のゲームの前に!!!(新ゲームで無料お試しのやつです)彼にまだ遠慮のあった私はじ~っとみて2Pをにぎって一緒にやっておりましたが内心「はらへったって~」とおもってました だって30分くらい離れないんだもん!そのうえ昼食は定食屋、その後パソコンを買いに来てた彼の兄と私と共通の友達2人が合流 あれから3年、このことをいまだにぐちぐち言ってやります いまは私の方が強いです ちなみに・・・そ~だな~、お嬢様風でおねがいします

noname#2021
質問者

お礼

初めてのおデートにまつわる素敵な思い出をお話してくださって光栄ですわ! それにしても、男の方って乙女心がお分かりになりませんこと。午後2時と申しましたら、お3時のお時間ではありませんか! mitonさまの広いお心を、私がmitonさまのダーリンに代わって感謝いたしますわ♪ あれから3年と申しますと、ゲームがお好きなダーリンさまとの愛を育んでいらしたのですね。これからも「お二人に幸あれ」と海の彼方より、オリオン座のお星さまにお祈り申し上げます。 ゲームがお好きなダーリンさまに、私から一言申し上げさせて頂きます。 「これからも、バカラの花瓶にいけられた一輪の白バラのようなmitonさまとの愛を大切にお育みなさいまし。」 ごきげんよう。

その他の回答 (5)

noname#4746
noname#4746
回答No.6

 「赤の他人」だった人との共同生活も長くなると、そういう状況は腐るほどありますよね(笑)。  ウチの相方(注・性別はあえて言いません。ご想像にお任せ。でも、言わないでね^^;)は、一言多いんですよ。例えば、外食したときに子供に食べさせるのは私の役目。子供が騒いだりしたら収めるのも私。だから、アヤツは自分のペースで食べられるはずなのです。  が、、、「あ~、騒ぐから気使って疲れちゃったよ! もう外食はイヤだ!」とかね(笑)。  布団を敷けば布団を敷いたで、「めんどくさい。ベッドがいい」とか(笑)。  「うにゃ~!!」とか言ってバクハツしたくなるときがありますね^^;。  まあ、でも普段は何かと気配りしてくれてますから。風邪ひいて寝込んだときも、私の大好きなヱスビーゴールデンカレーをポークで作ってくれたし(←これ、回答する機会なかったけど別質問の回答でもありまする)。その後だるさが抜けなかったときは、一切合切を一手に引き受けてくれたし。  だから、カッときたときには、そのことを思い出すようにしてます。まあ、それでもガマンできなければケンカしますけどね(笑)。  ん? お礼欄での表現のリクエスト? う~ん・・・あ、そうだ。  「地の runee さん」で。これ、ひょっとして、とても意地悪な反応(笑)?

noname#2021
質問者

お礼

病み上がりで食欲がないのに食べてしまう(それも、おかわりまで...)くらいおいしいカレーとは何かを『教えて!goo』で質問してしまいました。そこで得た情報通りの『ヱスビーゴールデンカレー』をやはり召し上がっていらしたのですね! 秘かに調べたつもりでしたが(実は2回に分けてカレーの質問をしました!)、バレバレだったみたいですね。 でも、お蔭さまで久しぶりにカレーライスを堪能させて頂きました。これからも銘柄は『ヱスビー』にこだわることにし、子供を一緒にカレーを作りまーす♪ さて、kawarivさんの『カッときて、グッと押さえた』エピソードの数々、自分にも(カットさせる方として)思い当たる節があります。やはり赤の他人が長く一緒にいると、日常的にこういう瞬間ってあるんですね! でも、kawarivさんのような温厚で明るい方が怒ってケンカをするなんて、どんなケンカか気になります。でも、きっとケンカの仕方も明るくて楽しいのではと想像してま~す♪ 『地の私』のリクエストに上手くお答え出来ましたか? No.4 のjackrian(ジャックリアン)さんのリクエストも難しかったのですが、kawarivさんのリクエストも結構悩みました。これからも『釈迦の耳に念仏』のお釈迦さま(=kawarivさん)の手のひらによっこらしょ!とのせて頂きますので、宜しくお願いね!(左目 パチッのウインクです。)

noname#2021
質問者

補足

皆様、楽しいエピソードを頂きまして感謝・感激です!  怒る者あれば、怒りを抑える者あり、ということで、人間関係が潤滑にいく為には、適度の我慢が必要だと実感することができました。 ポイントに関してですが、今回私の質問に初めて投稿して頂きました#1のmittonさまに20点、別れても別れた奥様とのいい思い出を明るくお話して頂いたJack8823さまに10点、進呈させて頂きます。 尚、ある筋の情報から、cappu97さまはタバコを隠れてすった彼女ときっぱりとお別れになったということです。そうですね、嘘はいけませんよね~♪ まだお若いのでこれからも素敵な出会いがおありだと思いますが、ポイントに代わって白いお星さまを献上させて頂きます。☆☆☆ 皆様、またどこかでお目にかかれましたら、宜しくお願い致します。 3/25/2002 3a.m.

  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.5

『Runeeお姉さま』、お待たせしました~。(jackrianさん風に) jackrianさんと反対で、私はタバコ嫌いなんですよ。  (酒は死ぬほど好きですが・・) だからタバコ吸わない子としか付き合いません。 ところが、以前付き合っていた彼女が隠れて吸ってました。 「もう吸わない」って言うので、『カッときたけど、グッと押さえた』 のですが・・・   また吸ってました。  クイズ:このあと私はどうしたでしょう?        (1) 即行で別れた        (2) また許してしまった・・        (3) 十分もタバコを吸うように努力した        (4) 「タバコとオレと、どっちかを取れ」と言った

noname#2021
質問者

お礼

私も煙草の匂いが駄目なので、煙草を吸わない方には好印象を持ってしまいます♪ でも、昔は吸っていました。20歳になって煙草を止めました。(最近ある質問に投稿した際、とんでもない大酒飲みだと自分で明かしてしまいましたが、煙草の事も言ってしまいました! でも、もう止めたから時効ですよね?) さて、私の質問に対する回答を質問で切り返して来るとは、さわやか青年のcappu97さん、『やるな、お主!』ですよ。あえて、(3)の字の変換を間違えた所が憎いです。人は何かを隠そうとする時に、隠しきれず吃ったりするので、答えは(3)自分もタバコを吸うように努力をした、だと確信を持っています! でも、意外と曲者でこれはフェイントをかけていて、本当は(4)というドンでン返しかもしれないけど、良くわかりましぇ~ん! テストが終わって落ち着かれたら答えを教えて下さいね! 私は気が短いので質問をすぐ締め切る傾向がありますが、この質問はしばらく開けておきます。気が向いた時に戻っていらして下さいね!

  • jackrian
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.4

 ハーイ、お元気でしょうか、『Runeeお姉さま』この間はこちらに出向いていただきありがとう。今回は三回目の訪問なのでスイスイ来られましたよ~(^^)  ところで『Runeeお姉さま』の住む地域では『タバコ』は毛嫌いされるのでしょうね、ああ困った私はどうしら良いのでしょう...実は私、『タバコ』吸っちゃうんです。!もうスパスパ、プカーって、今の日本でも『愛煙家』は『喫煙者』と言われ隅っこへ追われ、本当に隅っこでスパスパ、プカ~と人目を忍んで吸っております次第で!(><;この間はとうとう彼女が『本数減らしてって言ってるでしょう!!』と言っていきなりまとめ買いしておいた『タバコ』2カートンを生ごみと一緒に捨てられました。『お、お、お前それは無いだろー』『俺は酒飲むわけでも競馬、競輪、パチンコもやらないんだから、タバコ位家で堂々と吸わせろ~~』と声を震わせ、目に涙を浮かべながら訴えたんでござりますう~、したら『どうせ煙になっちゃうものにお金かけて~バッカじゃないの!』ど、ど、どっかーん 『な、なにーゆ.る.せ.んぞー』と、ココでこれをお読みの皆さん、『Runeeお姉さま』私は『リセットボタン事件』『寝カキコ事件』を見て分る様にちょっとの事では怒らない性格だとお思いでしょう、私もそうだと思ってましたが違うんですね~ただの弱虫でした~カーッと来てグッ!ではなくカーッと来てへナッでしたあぁ 情けナや~!もう不て寝しよう、寝よ、寝よっと! 『Runeeお姉さま』難しい注文ですが『姉御風』と『解説者風』半分ずつお願いします、それとその胸で泣かせてェ~!

noname#2021
質問者

お礼

jackrian(ジャックリアン)さん、何て難しい注文をなさったのでしょうか! 『姉御風』はできましたが、『真面目な解説者風』に手こずっています。私は昔は煙草を吸っていましたが、アメリカに来てから父に言われて止めました。喫煙者は、はっきり言ってアメリカでは迫害されています。でも、日本で喫煙を咎める発言は恐くてできません。他の方にお礼を申し上げてから、また戻って来ます。 取りあえず、2回目の投稿も楽しく読ませて頂いたお礼を申し上げますね!

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.3

は、はろう。ないすみっちゅう!。おうのう、はうでゅうゆうでゅう。 ご機嫌麗しゅうございます。runeeさんは今日も麗しゅうございますか(^^)?。 てへっ(^^)!。わたくしはいつでも「温帯高気圧」なのでアリマス。 う~ん、「カッ!と来てグッ!」ですか?。そうですねえ・・・。 私が彼女と将棋の対局をしていたときです。彼女が昔やってたけどあんまり 覚えていないというんで、親切丁寧にあ~じゃない・こうじゃないと教えな がらしておりました。私もあんまり強くはないんですが、「なんちゅう素人 じゃ!」といわんばかりに彼女が無茶苦茶打つんで「こりゃあ楽勝じゃ!」と 圧勝を確信しておりました。と・こ・ろ・がっ!。し・か・しっ!。 少しずつ思いだしてきたと彼女の打つ手がことごとく私の先を読んでいたの です!。そしてなんと。こんなバカな!?。この俺がっ!?。 なんと詰まれてしまいました(TT)。んもうっ!。悔しいったらありゃしな いっ!。ハンカチを口にくわえて「ぎぎ~っ!!」としたくなるほど悔しくて 悔しくてっ(TT)!。「も、もっぺん!。俺の実力はこんなもんじゃないっ!」 と再戦を要求しました。しかし彼女は「へへ~んだ!。負け惜しみかっ!。 土下座してお願いしますというならしてあげないこともないけどっ!」。 ぐっ!こ、こいつはっ!。恨み晴らさずしてなるものか~!!。 男のプライドを捨て再戦し、圧倒的な強さを発揮して圧勝させて頂きました。 教訓。獅子が兎を倒すには全力を出し切らなければならない。油断すると獅子の プライドはヘナヘナと萎えるでありましょう。 それでは是非っ!。私は「女王様」風をリクエスト致しま~す。 でも痛くしちゃイヤん。優しく優しくお願いしますネ(^^)。

noname#2021
質問者

お礼

まぁ、akushu, タイトルをちゃんと見たの! 「再挑戦」して「圧勝」なんかして、ぜ、ん、ぜ、ん、「グッと堪えて」いないじゃないの! (ピシッ、ピシッ ←さて、何の音でしょうか?) 貴方は、朝のテレビ小説「ふたりっ子」を見てないの? 男は将棋を指す時に、愛する女性に勝ったら、「い・け・な・い」(フォント 100倍)のよ! それに、今回の「悪魔のお誘い」は、お下品よ! 私の出番がないじゃないの。デビュー当時の「クールな語り」は、どこへ行ったの? 戻っていらっしゃいませ。

  • jackrian
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.2

 えーと成田発09:00のアンカレッジ経由サンフランシスコ行きのジャンボに乗って『runeeのお姉様』に会いにきましたよ!Jackrianただ今到着(^^V でも税関で『えっパスポートが違う』ありゃこりゃ実は前のパスワード忘れて、挙句リマインダーの答えも忘れて~いやーっこの間も来るのに苦労しましたけど又、やっちゃった。(@@; では、準備体操してっと(イチ、ニイ、サン、シー)  あれは私がテレビゲームにハマっている時でした。お馬さんを配合、育成して行くあの売れまくったゲームです。あのゲームは配合次第なんですよー私が頭の中であーだこーだと配合を考えてると、彼女(嫁サン、まだ一緒になる前)横からあーだこーだ言って来まして『その配合だと父馬の力がスポイルされる』だの、『母はこの馬にしたら?』などと五月蝿いのなんの『ちょっと黙ってろ!』って言ったトタン『ぎょえーーーっ』リセットボタン押しやがった!おもわずカーっと頭に血が昇りましたよ『のこ女どうしてくれよう』と睨んだら同じように『このバカ男スカタン!』みたいに睨み返してる彼女!みるみる間に目に涙が浮かんで....カーッと頭に血が昇ってたのがサーッと引いちゃいました。ダメなんですよー涙に弱くて、マジに怒ってしまったのでバツが悪くて.....  私はめったな事では怒りません、この間の『寝カキコ』事件でも怒らなかった位ですから、ついマジモードで答えてしまいました!  それでは『runeeお姉様』どうやって仲直りしたでしょうか?『runeeお姉様』の想像で考えてくださりませ。あっ『良家の奥様』でお願いします(^^) 尚、私の事を『美少年』と思ってくれてるようで... 『ニコっ』っと微笑んでお暇したいと思います。又遊んでくださいネ♪m^^m

noname#2021
質問者

お礼

まああ、jackrianお坊ちゃま、私のタイトル通りに、「カッと来て、グッと」堪えましたのね。「寝カキコ」でお伺いしました可愛い元奥さまとの、お懐かしい思い出は、どれも心暖まるいいお話ですこと。私もjackrianお坊ちゃまのように素敵なお方から、涙うるうるのお話を伺えて光栄ですわ。 それにしても、今回の「悪魔のお誘い」には驚きましたわ。 それでは、ごきげんよう。

関連するQ&A

  • 女性のおなら

    力を入れると女性はおならがでてしまうのでしょうか? 男は(自分は)今までそんなことはなかったです。 奥さんも子供(女の子 小学生)も 何か力を入れただの、体勢を変えただの そんな時に、ブーッ とやってしまい 大爆笑、本人も赤面しながら 大爆笑。 なにか違うんですかねぇ。 カテゴリーが今一つですが よろしくお願いします。

  • あなたが好きだったアイドルって誰でしたか

    どんなところが好きでしたか?今でも好きですか?旦那様または奥様(彼氏または彼女)はそのアイドルに似ていますか? わたしは、現在配偶者も交際相手もいないので比べられませんが。

  • 恋人のおなら許せますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 恋人の許せる行動、許せない行動のひとつに『恋人のおなら』が良く話題に上りますが、皆様は正直にどう思われますか? 付き合ってもうすぐ3年になる彼は、私と一緒にいるときに、全く我慢することなくおならをします(^^;) 私自身、彼が外では節度のある行動をしていて、きちんとTPOを弁えていれば、私と二人きりの時くらいはおならをしても特に気にしません。(食事中はNGです) (彼)「あ、ごめん。出ちゃった」(私)「もー臭い!」とすぐに避難しますが、私は苦笑いしながらも許しちゃいます。 彼は、私にも遠慮せずおならをしてもいいよと言ってくれますが、さすがに・・・(汗) ちなみに、一度うたた寝をしている時につい出てしまったことがあるのですが、彼は笑って喜んでました(変態ですね(汗)) カップルによってルールは違いますが、こちらのサイトを拝見していても、男性が女性のおならを許せないパターンの方が多いのかなと思いました。 差し支えございませんでしたら、ご回答者様の性別・年齢(または年代)・恋人(または配偶者)との交際暦も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者の方に質問!!

    今の旦那様(奥様)と付き合い始めてから結婚までどれくらいの年月がかかりましたか? できれば出会いや、結婚した時の年齢・エピソードを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚者の方に質問っ!!

    夫婦間で喧嘩をしたとき、 なかなか気が収まらなくて旦那様や奥様に内緒で仕返しをしたことありますか?? 後々思い出すと笑っちゃうようなものでもOKですし、今でも相手に言えないくらいの仕返しを今もしている…でもOK!! そして配偶者への不満もぶちまけちゃってください! たくさんの意見をお聞かせ願えればありがたいです!!

  • 夫・妻の第三人称は?

    こんにちは。 つまらない質問ですが、わからないのでお願いします。 近頃「主人」や「家内」という言葉が差別的だとか旧式だと言われますが、自分の配偶者を指す場合は「夫」「妻」という言葉で代用できると思います。 しかし話している相手の配偶者のことを聞くときなどはどう言えばいいのでしょうか。 今までは「ご主人」「奥様」などと言っていましたが、これに代わるよい言葉はあるでしょうか。(相手の名前を知らない場合) また、「旦那様」という言葉には従属的な意味合いはあるのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 風俗へ行く時の妻対策

    今までは妻が実家に帰省した時を狙って風俗に行っていましたが、それではあまりにも行ける機会が少ないので、思い切って妻が自宅にいる時にも行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、世のご主人様方は奥様にばれないようにどのような「妻対策」をとられていらっしゃるのでしょうか?また、逆に奥様方から「私はこのようにして夫の風俗通いを見破った」的なエピソードも教えていただけると大変ありがたく思います。

  • 殺意

    今までに誰かを殺したいと“思った”ことはありますか、思ったことがある方は相手がどういったひとであるか(例.配偶者・クラスメート等)と殺したい理由をお聞かせください。 無い方は「なし」と答えてください。 「なんでこんな質問をするんだ」というお叱りの言葉やご意見がございましたら遠慮なくお書きください。

  • 不倫相手の彼の心に響く言葉は?

    W不倫をしていました。 相手の奥様に知られてしまい別れることになりましたが 別れ話の時に彼から言われた言葉 ・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない ・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる  ようなことはできないから今別れる ・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対  し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」 ・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す ・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない ・私を本当に愛してたと妻に話す。 ・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた と言われました。この言葉のどこにも嘘は無いと思います。 彼が別れを決めたことなので私はそれに従います。 私は彼に何も言えませんでした。 この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか? 不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば 教えて下さい。 不倫の是非についてはご遠慮願います。

  • ダブル不倫されている方、配偶者が同じ事をしていたら?

    現在ダブル不倫している方に質問です。今あなたの配偶者が、あなたと同じ事(もちろん不倫です。)をしているのがわかったら、どうしますか?どんな気持ちになると思われますか?私はされた側の人間で、夫がダブル不倫していることがわかってかなりたちますが、まだ怒りはおさまりません。夫に「私も同じ事をしてもいいんでしょ?同じ事やらせてもらうから覚悟してよ。」との私の発言に対して「そんなこと許せる訳ないだろ、したら離婚だ。」といわれました。相手の女性にも「私はあなたのご主人と、夫とあなたがしたことと同じ事をしようと思っています。納得していただけますよね。」と言ったら「そんなの嫌です。」と言われ愕然としてしまいました。別に配偶者が何をしてもかまわないよ、とおっしゃる方はいらっしゃいますか?それとも夫や不倫相手みたいに、自分はなにをしてもいいけれど、配偶者は駄目と思う方はいらっしゃいますか?友人には「これぞ悲劇の中の喜劇発言!」と大爆笑されてしまいました。ダブル不倫している方、または経験者のご意見をお聞かせください。あと不倫がばれた後、配偶者に仕返し不倫されたらどうしますか?