• ベストアンサー

携帯のメールがうまく送信できません。

J-PHONEのSH-07ユーザーです。 ドコモの友人へメールを送ろうとするのですが、何度やっても送信先エラーに なってしまい、うまく送ることができません。 別のドコモユーザーへは大丈夫なのですが、特定の宛先だけダメなのです。 ひょっとしたらアドレスの登録ミスかと思い、その相手からメールを送ってもらいそれに対する返信でやろうとしたのですが、結果はやっぱりダメでした。 いったいなんでなのでしょうか? 相手側で受信拒否設定か何かが効いちゃっているのでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JPSP-8858
回答No.3

こんにちは。相手の方が受信拒否設定になっていませんか。確認して下さい。 なっていなければ故障かと思いますが、どんなエラーメッセージですか?デーモンさんからなら設定ですよ、多分。

saki0329
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご推察のとおり、エラーメッセージはデーモンさんからでした。 友人側の受信制限をはずしてもらって、今はうまくいくようになりました。 お騒がせしました。

その他の回答 (2)

• randy-dee
回答No.2

僕もSHー07で全く同じ症状になったことがあります 今はなぜか直りました 回答としては、しばらくすれば直ります!てな事で… (J-PHONEに関しては結構この手の苦情をよく聞きますね…)

saki0329
質問者

お礼

理由は受信制限のためでした。 ありがとうございました。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

ドメイン指定受信機能かも?? 指定していないドメインからのメール受信を拒否することができます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/
saki0329
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 よくよく調べてみると、やっぱり受信制限がかかっていました。 お騒がせしてすみませんでした。