OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯のメールがうまく送信できません。

  • 困ってます
  • 質問No.223216
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (35/48)

J-PHONEのSH-07ユーザーです。
ドコモの友人へメールを送ろうとするのですが、何度やっても送信先エラーに
なってしまい、うまく送ることができません。
別のドコモユーザーへは大丈夫なのですが、特定の宛先だけダメなのです。
ひょっとしたらアドレスの登録ミスかと思い、その相手からメールを送ってもらいそれに対する返信でやろうとしたのですが、結果はやっぱりダメでした。
いったいなんでなのでしょうか?
相手側で受信拒否設定か何かが効いちゃっているのでしょうか?
みなさんよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

こんにちは。相手の方が受信拒否設定になっていませんか。確認して下さい。
なっていなければ故障かと思いますが、どんなエラーメッセージですか?デーモンさんからなら設定ですよ、多分。
お礼コメント
saki0329

お礼率 72% (35/48)

お返事ありがとうございます。
ご推察のとおり、エラーメッセージはデーモンさんからでした。
友人側の受信制限をはずしてもらって、今はうまくいくようになりました。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-02-25 16:27:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ドメイン指定受信機能かも??
指定していないドメインからのメール受信を拒否することができます。
お礼コメント
saki0329

お礼率 72% (35/48)

お返事ありがとうございました。
よくよく調べてみると、やっぱり受信制限がかかっていました。
お騒がせしてすみませんでした。
投稿日時 - 2002-02-25 16:23:25


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (8/30)

僕もSHー07で全く同じ症状になったことがあります

今はなぜか直りました

回答としては、しばらくすれば直ります!てな事で…

(J-PHONEに関しては結構この手の苦情をよく聞きますね…)
お礼コメント
saki0329

お礼率 72% (35/48)

理由は受信制限のためでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 16:25:07