• ベストアンサー

どの外部メディアを使用出来ますか?

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

>CD-ROMドライブで使用できる外部メディアも知りたいのですが・・・。 ニュアンスが掴めませんが…。 ご存知かと思いますが、CD-ROM ドライブでは記録できません。 逆に、最近の CD-ROM ドライブであれば、CD-R を読み込める機種も多いと思いますが…。 ちなみに我が家の富士通製 PC は、特に CD-R に対応するなどの記載は無かったものの、純正 CD-ROM ドライブ(NEC CDR-3001B)で、後付けした RICOH MP9060A で焼いた CD-R は読み取れます。 現在、CD-ROM ドライブのみですから、外部に保存する為には(FD を除く)、外付けタイプのハード(MO,CD-R/RW 等)を取り付け、CD-R で記録する必要があります。(CD-ROM で利用する場合) I-O DATA ストレージ製品   ↓ http://www.iodata.co.jp/products/cdrw/index.htm

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/cdrw/index.htm
HELLOWEEN
質問者

お礼

そうですか。やっぱり後付けしないといけないのですね。 後付けしないで何か使用出来る外部メディアはないかと思い、質問しちゃいまして。エヘヘ。どうもスンマッソン。 いや、さすがですね良く知っていらっしゃいます。 有難うございました。助かりました。