OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトルを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223209
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

以前見た映画でタイトルの分からないものがあり、気になっています。
もし分かる方がいたら教えてください。

分かっていることは、
(1)モノクロ映画
(2)ストーリー;良い耳の不自由な男の人(唇の動きで言葉を読み取ることができるので手話でなくても会話ができます。)のお話で、その人の良さから周りのたくさんの人に、悩みを打ち明けられます。
そのことが、重荷となってその耳の不自由な男の人は自殺をしてしまうと言うお話です。
(3)昔NHKで放送されました。(衛星映画劇場でした)
以上です。

お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

先日、その原作と思われる作品について質問がありました。
参考になりませんか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216389
お礼コメント
noname#2413

原作本があったとは・・・
しかもそれを探している人がいたとは・・・
参考になりました。
重ね重ねありがとう御座います。

ありがとうついでに
実はもう一つタイトルの分からないものがあるのですが、
もし、分かったら教えてください。

ストーリーは、馬の絵しか描かない画家が、サーカス団で居候(?)をして馬を観察させてもらうという話で、実在の人物の半生を描いたものらしいです。
途中のシーンで馬を1日かけてお屋敷の端から端まで止まらずに移動するところが、「おぉ」という感じでした。

調子に乗ってお礼のところで質問を載せてすみません。
投稿日時 - 2002-02-23 04:06:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

こちらが映画版のようです。 いかがでしょう。 愛すれど心さびしく (1968/米) The Heart Is a Lonely Hunter http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=9544 ...続きを読む
こちらが映画版のようです。
いかがでしょう。


愛すれど心さびしく (1968/米)
The Heart Is a Lonely Hunter


http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=9544
お礼コメント
noname#2413

とても早い解答をありがとう御座います。
思い出しました。
とても気に入っていた映画だったのですが、タイトルを忘れてしまって、悲しく思っていたのでとても嬉しいです。
本当にありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-23 03:56:51
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

>ありがとうついでに 実はもう一つタイトルの分からないものがあるのですが、 もし、分かったら教えてください。 もうひとつの方はわからなかったので、新たに質問をたちあげてください。 ...続きを読む
>ありがとうついでに
実はもう一つタイトルの分からないものがあるのですが、
もし、分かったら教えてください。


もうひとつの方はわからなかったので、新たに質問をたちあげてください。
補足コメント
noname#2413

お礼が大変遅くなり申し訳御座いませんでした。
色々ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-05-03 22:14:22
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

>kare-manさん 「お礼」で触れられていた「馬を描く画家が主人公の作品」は「ジェリコー・マゼッパ伝説」ではないでしょうか? わりと近年の作品ですので、サーチエンジンでタイトルを入力して検索すれば、いろいろ情報があるかと思います。 一般のサーチエンジンですが ↓ ...続きを読む
>kare-manさん
「お礼」で触れられていた「馬を描く画家が主人公の作品」は「ジェリコー・マゼッパ伝説」ではないでしょうか?
わりと近年の作品ですので、サーチエンジンでタイトルを入力して検索すれば、いろいろ情報があるかと思います。

一般のサーチエンジンですが
お礼コメント
noname#2413

お礼がだいぶ遅くなり大変申し訳御座いませんでした。
ここのところ、気分が落ち込んでいてパソコン自体起動しておりませんでした。(言い訳ですが)
どんぴしゃな答えを本当にありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-05-03 22:12:09
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ