• ベストアンサー

WEB上のデータを自動取得するには?

tokkyzの回答

• ベストアンサー
  • tokkyz
回答No.2

EXCEL2002 でテストしました。[データ] メニューの [外部データの取り込み] をポイントして [新しい Web クエリ] をクリックして取り込むことができました。Accessは持ってませんができそうです。手順をみればわかりますが取り込む部分ではVBAは必要ないです。取り込めないページとかありますが、参考まで。

参考URL:
http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_07.htm
neo_gigantes
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたところ、こちらでも成功しました。 これは非常に便利ですね。VBAと組み合わせれば色々なことができそうです。 しかし、Accessには同様の機能がないようでした。 同じように簡単にWEBページを取り込めるといいのですが・・・。 構造上Excelのスプレッドシートのようにはいかないでしょうが、何かこう上手い方法はないのかと思っています。