OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

天井に白い輪状のようなボケが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223201
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

黒のセルボ・モードを中古で購入しました。購入時にはあまり気にしていなかったのですが、ルーフに白くぼけた部分が輪状に数個あり、結構大きいので、最近、非常に気になります。洗車しても落ちません。というより、洗車後には目立つ感じです。これは塗装の剥離なのでしょうか。また、見た目を普通の状態に戻すにはどうすれば良いでしょうか。塗装屋さんに出さなければならないでしょうか。車は1991年式で、ボンネットや他のボディの部分にはそのような事は起こっていません。分かる方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 お乗りのセルボ・モードはおそらくメタリック系あるいはパール系の塗装なのでしょう?
 そうだったら間違いなく表面のクリア塗装が傷んできているための症状です。
 程なくクリア層の剥離が始まるものと考えられます。

 ワックスやコーティングではごまかせませんから、直すのならば再塗装しかないと思います。屋根部分だけの塗装ならDIYできなくもありませんが、塗装の経験がなければ板金塗装専門の工場に持ち込んで相談なさるほうがいいでしょう。
お礼コメント
shiina_risa

お礼率 100% (2/2)

ご返答ありがとうございます。そうですか。やっぱり、再塗装しかないんですね。お金に余裕ができたら、塗装屋さんに出したいと思います。
投稿日時 - 2002-02-25 02:52:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

多分以前にルーフラックなどを取り付けていた跡だと思います。その部分だけ塗装の焼けが起こらないために、他の部分と色が違ってしまうことは割とよく起こります。塗装その物の色が変わってしまっているため、完全にわからなくするには再塗装しか方法は無いでしょう。
お礼コメント
shiina_risa

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 02:53:21