• ベストアンサー

IT系の会社で、サーバの音等を防ぐ防音グッズ(切実です)

ATOK17の回答

  • ATOK17
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.2

どの程度で何処ののサーバーをお使いになっているのか知りませんが まぁそれなりの音はしますね サーバーの部屋を締め切る方が得策かと思われます 温度が上がりすぎないように通常は普通の部屋より冷えているはずです が、わざわざ冷気を外に逃がしているんですよね? 上をふさぎ音を回避 部屋には新しいエアコンを付ける方が良いと思います で、部屋のサーバーですが#1さんの紹介の物は使った事が有りませんですが良いかも・・・ と、言うかそんな気になる音のサーバーに出会った事が有りません いや・・・耳が慣れているだけかな? 自分の周りにサーバー並のマシンが多量に有るので 自分も三台使っていますし

zazenb
質問者

お礼

そうですね。締め切ることができれば一番良いのですが・・・ ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サーバー防音

    質問です。 広さでいうと10畳ぐらいのフロアで、サーバーを運用しております。 サイズは42Uラックで、 10台ほどラックのサーバーが動いております。 何か異変があったときにすぐに対応できるように、常にサーバーと同じフロア内で仕事をしており、騒音に悩まされています。 別の部屋に移動するという訳にも行かず、ノンズキャンセラにヘッドホンを付けています。 しかし長時間には向きません。 そこで同一部屋内でパーティションなどを使って防音が出来る方法などございませんでしょうか? ご存知かたよろしくお願い致します。

  • 防音について

    外からの騒音に対策したく、内窓(防音ガラス)を取り付ける予定です。 が、おそらくそれだけでは私が思っているほどの効果は期待できないと思っています。 なので、3重4重に対策したいと思っています。そこでさらに ・防音カーテン、防音レースカーテン ・内ドア ・気にならないモーター音(室外機の駆動音や扇風機の音などで相殺) ・雨戸シャッター などをつければ、完全に不要な音を消せると思っているのですが、ことわざに 過ぎたるは及ばざるが如し という言い残しもあるので、金をかけても効果が増幅しなければ意味がないので、防音について詳しい方、防音のコツについてご教授ください。

  • インプラス 防音性能

    近隣を車道と線路に挟まれており、騒音防止のためインプラスの導入を検討しています。 2部屋(合計6窓)の設置で、単版ガラス307,000円、防音合わせガラス407,000円(いずれも工賃込み)の見積額でした。 「単版ガラスと防音ガラスの差はあまり無い場合もある」という意見を聞いたことがあるのですが、インプラス防音合わせガラスを設置された方(また単版ガラスを設置された方)がおられましたら、遮音性能の感想を伺えますと幸いです。 部屋で楽器の録音などもしたいと考えているのですが、やはりインプラスの設置だけでは、 そこまでの効果は難しいでしょうか? 家は土壁の古い一戸建て、車の騒音はトラックなどの大型車が通った際、家自体が揺れることもあります(家の揺れを感じる程度の音は、恐らく単版にしろ防音にしろインプラスだけではどうにもならないと思っているため諦めるつもりでいます。道路はバイパス大通りのため、せめてひっきりなしに走る車の騒音を遮音できればと考えております)

  • 防音

    最近、引っ越した仕事部屋としての賃貸マンションでの防音対策に困っています。 部屋についている窓と同じ高さに隣のサラミ工場の室外機が置いてありその低音(ファンの音)がかなり大きいのです。 主人は家で集中して行う仕事をしており、その騒音のためにかなり仕事に支障をきたしているみたいです。 賃貸マンションのため工事はできないのですが、何か効果的な防音対策があればおしえてください。ちなみに窓は部屋に1ヶ所(100×180)しかついていません。 よろしくお願いいたします。

  • 騒音対策 二重窓と防音合わせガラスについて。

    幹線道路沿いのマンションに住んでいるのですが、騒音対策として二重窓を取り付けることでかなりの騒音を軽減できるのかと考えおります。 素人なりに調べたところ、二重サッシと防音ガラスについてわからない点がありますので、皆さん御教授願います。 ・二重窓について 樹脂内窓サッシはどこのメーカも大差が無いとのことなのでインプラスかプラマードのどちらかにしようと考えています。 そこで、トステムのショールームに行ったところ、インプラスの断面サンプル(20cm×20cm位)しかなく、鍵をかけてもスカスカなものでした。 実物は鍵をかけるとサッシとサッシを圧迫し、隙間をなくすことにより、遮音性が優れるものなのでしょうか? また、設置場所により異なることですが、数年使うと経年劣化を起こし少なからず歪みや隙間がで音が漏れてくるのだと思うのですが、通常何年くらいは問題ないのでしょうか? ・防音合わせガラスについて ガラスは予算の関係上、ソノグラスの6mmを検討してるのですが、本当にこれが良いのか判断に迷っています。 状況に応じて回答しにくいかと思いますが、他によいガラス等がありましたら教えていただけると助かります。

  • 賃貸マンションの網入りガラスの防音について

    鉄筋コンクリートマンションの中階の角部屋に住んでいます。 リビングが南向き、寝室が北向きで、北と東に網入りガラス窓があります。 この北と東に交通量の多い道路が面しているので騒音がひどいです。部屋の構造上しかたなく東の窓際を頭にベッドを配置しており騒音で眠れない時があります。寒い風も入ってきます。 窓枠にダンボールを重ねてはめ込んでいたらかなりの効果があったのですが、よくよく調べてみると網入りガラスの付近にダンボールを置くと熱割れを起こしやすくなるので置いてはいけないと知りました。周りに高い建物はなく影になるということはないのですが…。ちなみに今まで住んでいたマンションも同様に網入りガラスの窓にダンボールで目隠しをしていても熱割れを起こしたことがなかったので、そんなにいけないことなのか、悩んでいます。賃貸なので破損の場合請求されるのは避けたいのです。そこで質問です。 1.他に網入りガラス窓の防音・断熱方法はありますか?窓から外が見えなくなっても構わないので、なるべく窓や窓枠にキズなどがつかない方法がよいです。 今考えているのは遮光防音カーテンを二重にかける方法です。今のマンションの網入りガラス窓は出窓のようになっており窓とカーテンの間に32cm位の隙間がありますのでこれをたらせば騒音や隙間風は防げるのではないかと思っています。 2.いま応急処置として百均で売っている断熱アルミシートをキラキラの面を外側にして窓に貼り付けています。こういうことも、網入りガラスにはよくないのでしょうか?

  • ピアノ防音のグッズについて 大がかりな工事ではなくて・・

    防音室ではなくて、ちょこちょこグッズを使って 防音して近所迷惑にならないようにしたいです。 見つけて購入しようと思っているものは 次のものですが、ご意見お願いします。 また、他の商品のご紹介も大歓迎です。 1、遮音カーテン、レース(風は通りませんが)の物もあるので2枚重ねで購入しようかと。ニッセンとセシールで見つけました 2、ピアノ裏に防音パネルを入れようかと。お勧めはありますか?値段は安くしたいです。 3、今のカーペットの上にさらにもう一枚ピアノの幅のカーペットを敷く?(下のお部屋のために) マンションです ピアノを弾く時は窓は必ず閉めています 床はカーペット 今は、防振ゴムに乗っています(丸くてキャスターにはめる形です) ピアノを置く壁はマンションの隣家とは接していません、反対側の壁が隣です。狭い6畳なのでたいしてかわりませんが。ピアノの壁の裏側は子どもの勉強部屋。子どもは大学受験勉強中。なるべく音を減らしたいです。 少しの人数ですが、ピアノを教えていますので、 夕方2時間くらいだけ音が出ます。 受験生はどうしてもうるさければ、ほかの部屋に逃げてもらいますが、できるだけ防音したいです。隣家のためにも。

  • ヘーベルハウスの防音対策

     ヘーベルハウスに住んでいますが、家が国道沿いのため、窓ガラスと雨戸を全部締めても、結構なボリュームの騒音が家の中まで届きます。一昨年建てた家で、窓ガラスは一応二重ガラスになっています。今から壁を代えるのは無理なので、窓ガラスや雨戸を別のタイプのものに代えることによって、防音効果を高めたいと思っているのですが、窓ガラスや雨戸だけではこれ以上の対策は無理なのでしょうか?  同じような境遇にあり、何らかの防音対策をした結果、効果があったという方がいましたら、是非教えて下さい。

  • 隣家からの騒音に対する防音対策

    隣家住人が夜中に車で帰宅する時の騒音がひどいので防音対策を考えています。 ・隣人は毎日AM1:00-4:00頃帰宅する。 ・改造車らしく音と振動がすごい。(隣家から一番離れた部屋でも窓ガラスが震えるくらい) ・隣家駐車場に隣接(3m程度)した1F寝室に母が寝ているが、耳栓をしていても寝不足に悩まされているらしい。  防音対策は1F寝室の被害を軽減するためを目的とする。 ・家は全国CMでも有名な大手住宅メーカーのプレハブ型住宅。 ・半年前から騒音が続いているが、状況が変わらなければ、隣家に帰宅時間を調整してもらうとかエンジン音を抑えてもらう等お願いする予定。 防音対策は隣家との交渉がうまくいかなかった場合、最後にとるべき手段として考えています。 隣家との境界に防音壁を設置するとか、1F寝室の内部に防音対策を施す等考えていますが、安価で効果的な防音対策があれば教えて下さい。

  • 扉をからの音漏れを防ぐ方法(防音方法)を教えてください

    扉をからの音漏れを防ぐ方法(防音方法)を教えてください 私の部屋は防音部屋なのですが、なぜか扉以外が防音施工されているのです。 壁はグラスウールと鉛を用いた構造で、窓は二重窓(二重ガラス窓×2)になっています。 元々はピアノを置いていたこともあり、防音施工されているのはいいのですが、なぜ扉だけ何もしてないのか・・・ 現在は私の部屋になっており、扉の傍にスピーカーが設置されている為、扉の外側に音漏れしてしまいます。 幸い、周囲に部屋がないのでかなり大きな音で音楽を聴いても、家族には迷惑はかかってないのですが、どうせならもう少し防音できないかと考えております。 外側から見ると、部屋の明かりが明らかに漏れており隙間が開いているなー・・・とわかります。 扉の位置と部屋の壁には10cmと少しくらい差があります(普通の部屋を防音施工した為と思います)ので扉の内側に何か貼る+扉の隙間を埋めることである程度防音できると思うのですが、どうでしょうか? 過去の質問を見てみるとスタイロフォームというのが良いのではないかと思うのですが、どうでしょうか? また、扉との隙間を埋める為にお勧めのものはありませんか? よろしくお願いします。