• 締切済み

痴漢冤罪?!

nubouの回答

• nubou
回答No.4

痴漢撃退キャンペーン依頼警察の取り調べは相当ずさんになってきました ノルマが課せられたみたいで被害者の一方的な思いこみでえん罪が多く発生しているみたいです 勿論はめられるケースもあるみたいです 女性の場合雰囲気で犯人を決めつける性向があるので女性の証言は吟味が必要です この場合被害者の言うとおりに付いていったことが問題のようです これは自分から犯罪者になる行為のようです 自分が本当に加害者でないのなら自分の行動を規制する権利は被害者にはないのだから相手の言うと通りについて行かなくてもいいのです 逃げる必要はなく何事もなかったかのように普段通り行動すればいいのです 否認は続けないといけません 一度でも認めると有罪の可能性が高くなります しかし証拠隠滅逃亡の可能性がないのに保釈を却下するというのは 最高裁判事がプロでなくアマである証拠です もっとも社会人になった経験がない人が多いので仕方がないかもしれません 裁判になっているケースのほとんどはえん罪です 微罪ですので本当にやっていたら認める方が遙かに楽なのですから tvの何とか24時ではきちんとした捜査がなされてるように誤解されているようですが警察の捜査は相当いい加減ですから注意してください

nonnon
質問者

お礼

穏やかな毎日のために誰かのせいにしたい世の中だと良くわかりました。魔女裁判を思い出しました。冤罪なのに、無罪では困る人達が罪を認めさせたがっているということですよね。少なくとも本人がやったか、やらないかなんて、最初からどうでもいいようになっていると思います。丁寧な説明をありがとうございました。