• 締切済み

メールを送る度に エラーメッセージが届きます

私はiモードで相手はauなんですが、この相手にメールを送信すると、必ず折り返しで下記エラーメッセージが私に届きます。相手に確認したら、私の送ったメールはちゃんと届いてるとのことです。 以下がその内容です。 [添付ファイル削除] 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remotemailserver. Recipient:<***********@ezweb.ne.jp> Reason:<***********@ezweb.ne.jp> :Recipient address rejected: Access denied 以上です。 これが、送信するたびに届くのでうっとうしいです。なんとかしたいのですが… どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• meya
回答No.2

初めまして。私はauユーザーなのですが、もしかして相手の方が迷惑メール防止の設定してるからかもしれないです。私も前にしていて同じ様な事がありました。友達に伝えてみてください。解除をすれば届かなくなりますよ。

hopeful
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方に確認してもらうのに時間がかかってしまって、お礼が遅くなってしまいました。すみません。ところで確認したところ、迷惑メール防止(ドメイン指定でフィルターにかける)の設定はしていないということなんです。やはり直接Docomoかauに聞いた方が良さそうですね・・。親切にアドバイスして下さって嬉しかったです。どうも、ありがとう。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

この場合は、NTTドコモに、聞いた方が、的確な回答してくれます。

hopeful
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ないです。ありがとうございます! う~ん、電話で聞かなきゃだめか…。