• ベストアンサー

スキーでの必要物品

明日から初スキーに出かけます。これだけは絶対にもっていった方が良いという物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunichan
回答No.4

2~3泊するのであれば、洗濯物を干すためのロープ、 バスなどで行くのであれば、バス停からホテルまで歩く為の 長靴があれば便利です。 夜のお土産物屋回りにも重宝します。 初めてなら、シップ薬も持っていると良いかも知れないですね。 最後は十分な現金です。 スキー場に銀行は無いと思ってください。 最近はコンビニはあることが多いです。 回答ちょっと遅かったかな?

okametti
質問者

お礼

細かいとこまでありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• Rikos
回答No.3

日焼け止め(唇は荒れやすいので、リップクリームもあれば良いかも)・スキー用靴下(と普通の靴下)・ゴーグル(吹雪くと必要)・手袋(当たり前)・ウェアー(これも当たり前)・ホッカイロ(類似品可)・バンドエイド(靴ずれした時)・・・などでしょうか?

okametti
質問者

お礼

ありがとうございました。せっかく教えていただいたのに日焼け止めを忘れてしまいました。天気がとても良くしっかり焼けてしまいました。大後悔です。。

• amukun
回答No.2

用具やウェアはレンタルでもいいとして、ニットの帽子、サングラスやゴーグルは持参が原則です。 スキー場によってはグローブのレンタルが無い場合もありますので、グローブは購入したほうがいいでしょう。 用意してないのなら、スキー場内のショップで買わなくてはならないかも知れませんので現金は余分に持って行きましょう。 万が一の怪我にも備えて健康保険証も持っていくといいでしょう。 天気がよければいいですね。行ってらっしゃい。 怪我経験ありのamukunでした。

回答No.1

かんたんに1サングラス(色の薄めのほうがいい)これは晴天のときにはコブが分かりやすいし、吹雪では視界を保ちます。2チケットホルダー(腕に通すやつ・現地の売店にあるよ)3手袋(ある程度高いもの・サーモXXとかメーカー製)安いやつは雪が染みてきます4防水スプレー(3に塗ります) 初スキーということなので、上手く滑れないと思いますが 楽しんできてください。 3-4回毎週行くとコツを忘れる前に行けるので、 必ず上手く慣れますよ!!