• ベストアンサー

これって半イジメ? タメの男子が理解できないよ・・・(2)

ororonchouの回答

回答No.3

はじめまして。 あなたの気持ち、よく判りますよ。私も、学生の頃は同級生の男子をほんっとにバカで幼稚なヤツラだと思っていました。実の所今でも(あ、私は今現在藤原紀香さんと同い年でーす……)同年代の男の人って、バカで幼稚とまでいかなくてもどうもちゃんとした大人に思えなくて、10歳くらい年上の人でやっと分別ある大人の人って思えます。 私は小学校高学年くらいから高校卒業くらいまで、クラスの男子とマトモに会話した事なんてありませんでした。バカに話合わせてこっちがバカになるの嫌だったし(笑)。クラブの男の先輩とか、男の先生方とかとは普通に楽しく会話してましたよ。年上の男性と話すのは楽しかったんです。 あなたはクラスの男子と楽しく話をしたいと思っているのかな? そういう気持ちがわかないのなら、無理に自分を曲げなくてもいいんじゃないのかなあ。私もクラスの男子にあからさまに避けられたり、変なアダ名つけられてからかわれたりした事あったけど、鼻でせせら笑って無視してるうちに自然におさまっちゃいました。クラスの女の子たちとは普通に仲良しだったから別に学校生活に支障はなかったしね。 なんにせよ学生時代っていうのはあっという間に終わっちゃうんですよ。バカで幼稚な男子なんかの為に落ち込んでちゃもったいないもったいない! 本当にあなたの事を判ってくれて、心配してくれて、毎日笑って話せる、そんな友達がいればそれで充分です。 あなたはそのままのあなたでいればいいんですよ。

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、本っ当にごめんなさいm(_ _)m >年上の男性と話すのは楽しかったんです。 確かに、年上の男の人たちと話すと気が楽だし、楽しいです。 (たまに意地悪ですけど 笑 ) 女の子友達は楽しいです(^^) 「そのまんまの私」もただ今模索中なので・・・、 友達と楽しく過ごしたいです☆ アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

cocomichi
質問者

補足

もうこの質問を締め切るので、「回答の補足」の欄に “お礼の付けたし”をさせて下さい。 『あなたの気持ち、よく判りますよ。』 このフレーズを見たときに すごくホッとしたというか、気持ちが落ち着いたというか・・・ 私と似た気持ちになったことがある方の言葉が 伝えてくれる安心感というか・・・ 上手く表現できません!ごめんなさい。 今をもったいなく生きちゃ、損する~! 落ち込んでる時間がもったいないよ!って ororonchouさんの回答を読み返すたびに思います。 (たまに私自身に言い聞かせています) 「教えてgoo」内で私の質問に出会ったときには また回答していただければと思います。 (ずうずうしくてすみません・・・)

関連するQ&A

  • これって半イジメ? タメの男子が理解できないよ・・・(1)

     私は共学の高校に通っている、1年の女子高生です。早速ですが、学校で悩みがあります。 高校に入学して、もう1年が過ぎるけれどクラスの男子とは話しません。それはあまり話したくないし、話すのが怖いからです。 (1)この前の席替えの時、ある男子の隣に決まりました。決まった瞬間、その男子は「ゲェー!!!!マジかよ!!俺来週から学校休むし!今から保健室に行ってくるわ。じゃあなー」と大声で言って教室を出て行こうとしました。周りに居たクラスの他の男子は「アハハハハ~!!お前超かわいそうだなー!頑張れよ」とか言ってカナリ盛り上がっていました。クラスの友達とかは「席近いね!場所もいいし、ラッキーじゃん☆」と言っていました。 でも男子の発言を聞いて、私の顔は硬直してピクピクしていたので、カナリ無理のある笑顔でその場を乗り切っていました。 (2)朝の登校の時、たまたま正面から鉢合せになって「うわー いい朝だわ!」と私に聞こえるように彼の友達に言っていました。 こんな事は一度や二度、一人や二人の話ではありません。それに直接に全く交流も無い他のクラスの男子からもすれ違う時など、何か言われたり笑われたりがしょっちゅうです。いつ頃から始まったかは覚えていません。 私には女の子ばっかりですが友達がいます。でも、これらの事に関しては地元の友達の一人にアバウトにしか相談していません。 私は誰かに自分の弱いところを見られるのが嫌なので相談できません。それに、高校の友達はこのことに関しては一切触れてきません。 これらのことに対してはいちいち反応するのは同レベルだと思うので、全て“完全無視”を貫いています。 誰にだって好き嫌いは有ると思うので、私は嫌われていても(親しい人以外は)あまり傷つきません。でも、ここまでのことをされるとさすがに傷つきす。弱気になります。 (2)に続きます。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高校2年の男子です。 いきなりですがクラスに好きな子がいます。 その子は今年度のクラス替えで始めて会ったんですが、一目見て好きになりました。 実は僕の悩みは『好きな子と話せない』ことなんです。 好きな子以外の女子とは普通に話せるのですが、好きな子が近くにいると目も合わせられません(泣) 前に好きになった子も片思いのままほぼ全く話さずに終わってしまいました。 もうあんな後悔はしたくありません。どうしたら相手と緊張せずに話せますか? ちなみにその子の席は僕と正反対でめっちゃ遠いです。あと移動教室とかで授業もあまり一緒じゃありません。男子とガンガン話す子ならまだ話せると思うのですが、その子が教室で男子と話してるのを見たことがありません。 どうかご回答お願いします。

  • わたしのことが好きな男子をすきになる!?

    わたしは中2になりました。 友達に「あの男子、君のことすきなんだって。あの男子の友達と話しているときに聞いたんだ」 と情報を知ることが多いんです。 あと、よくわからないのですが…自然に感じます…あの男子の雰囲気だとか…わたしに対しての行動? ですが、まだ知らないときはどうも思っていないけどそういうのを知ると 自然にその人を気になるようになります。 人によるんですが、その人を微妙に好きになっているような気が…? よくわからない気持ちなんですけど… 今もわたしと同じクラスのI君がわたしのことが好きみたいです。 わたしは今その人をめっちゃくっちゃ気になります。 毎晩寝るときなど、朝教室にいるのかすごいI君のことばかり頭の中に入っていきます… これってなんでしょうね~? わたしは今その人のことも好きなのかも?

  • 私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とは

    私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とはしゃべったことがないです。落としたシャーペンなどをひろってもらったことはありますが…。ある教科のクラス替えで、今までに3回しましたが、ずっと隣なんです(超たまたま)。2回目くらいから視線を感じるようになって…。で、私も見てしまうのですが、特に好きといった感情はありません。勘違いされてないでしょうか??あと、私の友人は「あんたのこと好きなんちゃう?」と言ってきますが、どうなんでしょう。 中学生、高校生男子の方のご回答待ってます。

  • 男子が怖いです・・・。

    こんばんは。中2女子です。 今、クラスが楽しくないです。 私のクラスの男子は、不良系の男子ばっかりなんです。 (ちょっとこわめの)なので、もちろん話は私はしませんし、話しかけてもきません。 女子は、目立つ人が多く、少し苦手です。 私はどちらかというと、マイペースなので、「地味」って思われてるのかもしれないです。 私は生活委員です。昨日、みんなで、先生の話を聞いているときに他の先生が入ってきて、 「このクラスの生活委員の女子は誰ですか?」って言われたので、 私がみんなの前にでたら、その不良系の子の一部が、「誰?あ~アイツか」とか、「誰かわからない」見たいな感じで 私のことを言ってたんです。ショックでした。でも、その子達は私の名前を実は知ってるんです。 プリント配るときとか、ちゃんと私のところに配ってくれるし・・・。 これって、嫌がらせですかね・・・?それとも、単なるなんとも思ってない発言なんでしょうか・・・・。 もう、何もかも嫌になりそうです・・・。

  • 隣の男子と気まずくて…

    隣の男子と気まずくて… 中2女子です。 新しく席替えして3日経ちました。 いまだに隣になった男子とは、会話0です…。 話したいけど、話し掛ける事ができなくて…汗 必要最低限の事は後ろの友達(女子)に聞けるし、相手もその人の前の友達に聞いてるので、何も話すことができないんです。 お互い苦手意識もってる感じでかなり気まずいんです。 無理に話す必要は無いと思うのですが、気まずくてかなり悩んでるんです。 どうすれば良いでしょうか? また、どういった事から話し掛けたら良いと思いますか?

  • 前の席の男子が…

    私は中学2年の女子です 前の席の男子たちがうっとおしくて困っています。。。 私とその男子たちは小学校から同じで、小学校のころはクラスも違くてしゃべった事もありませんでした。が、中学校2年になって始めて同じクラスになりました。。 そして2回目の席替えのとき同じ班になりました… そのなかの一人の男子とは1回目の席替えのときも同じ班でした、そのときはあんまりしゃべった事もありませんでした。 なぜ男子がうっとおしくなったのか、もしかしたら私が根端かもしれないのですが… 私は授業中に隣の男子と前の男子2人がうるさくしてたので「うるさいから静かにして」といいました。そしたら隣の男子が前の男子に「あ、ねえねえ、こいつがうるさいから静かにしろってさww」と言いやがりました。するとそれを言われた前の男子が私に「あぁん?てめぇがうるせぇんだよ!?w」と言ってきました。私は心底ムカついたけど無視しました。こうゆう感じで今も私が注意すると、わざわざ私がいるうしろをむいてきて馬鹿にしたり、まわりの男子でからかったりしてきます。。そして私が睨むと「泣くなよww」とか意味不明な事をいってきます。泣いてないだろ。ちゃんと見ろ。それで私が。こいつらごときで私が泣くわけねぇだろと思いながら苦笑いすると、「こいつ笑ってるwおれたちのこと馬鹿にしてやがるw」みたいな事を言ってきます。そのとおりなんですが。なんかムカつきます。 あと、今日の掃除時間なんか私がほうきの当番なので、ほうきをとったら、その私がとったほうきを男子が「お前は誰もやらねぇ雑巾でもやれよ!ww」とか言って私の持ってたほうきをむりくり奪ってきましたww。結局、私はほうきをやりましたけどw。本当私に構わないでほしいとおもいます。 まぁ、まったく構われないのよりはいいですけど、あれは本当ウザいし、はっきり言って、嫌いです。 本当、今書いてはないですけど、他にもムカつく事がなんかいもなんかいも……(-。-;はぁ…もうこの班いやです…。。。 先生には言っていて、先生から班内の席替えしなさいと言われても離れようとも動こうともしません。。どんだけ私の前の列にいたいんだよ…はなれろよ…と思います。昨日なんか、国語の時間に前の席の男子にうるさいから私のノートに「不愉快だ」と書いてノートを立てて前の男子に見せたら、国語のノートを無理やり引っ張られて、ノートの1ページがビリッと破れましたw。それを見ていた先生が前の席の男子の事叱ってて「ざまぁwwww」と思いましたw(⌒▽⌒) 時には私の事好きなのかって思うくらいウザいです… なんでこんなに私に集中してかまうんですかね…嫌いなら構わないでほしいし、できればかわしたい!簡単に受け流す方法をおしえてほしいです!!

  • 押されてわざとぶつかってこようとする男子。

    うちの学校は、3年と2年が同じ階で、 3年の男子は教室の前の廊下で 立って話していたりということが多いです。 そして、同じ階のクラスは移動教室などの時に 必ず3年のクラスの前を通ります。 この前、移動教室で遊んだり、話している3年の 前を通っていたら、ある3年の男子が もう一人の男子に押されて私にぶつかろうとしたらしく 押されて、もう少しであたるところでした。 元々、今の3年が嫌いで、いつも3年の廊下を通るときは 友達と話してても、1人で通るときも、警戒して通るようにしていました。 警戒していたせいか、そのぶつかって来るのを 避けることが出来ました。 その後からは、出来るだけ早く通るようにしたり、 3人で並列になって真ん中に入るようにしています。 どうして、その男子はぶつかろうとしてくるのでしょうか? 嫌がらせなんでしょうか・・・。 別に3年になにかしたということはありません。 でも、嫌がらせなら、こちらも対抗しますwwww なぜこんなことをしてくるのか何方か教えてください。

  • イジメ?

    自分は今、高校1年生です。学校生活にも少し馴染み、友達もできてきました。  1つ質問なのですが、今から言うことは、自分が遭った話しです。これが、イジメなのか教えて下さい。↓ 隣の席の女子にいろいろ言われる。 例 「あいつ(自分)と話すのマジで気まずいんだけど、話したくない」 「早く席替えしてほしいんだけど。(大声)」 近くの男子にぶつかられる。 班で話し合いの時に隣の席の女子が他の男子達としか話さず男子もそれに乗っかり、自分を省くような態度をとる。 隣同士で話し合いの時に話してくれない。 また、他の人と話している。 他の女子(学級委員含め)から、教室の隅の方で、「ぼっちで可哀想(笑)、でも、この時期になって、まだ友達いないのかな?」 などと、1学期から、このようなことがあります。イジメですかね?

  • 男子にいじめられてつらいです

    閲覧ありがとうございます 中一の女子です。 2週間ほどまえから男子から言葉の暴力をふられています。 一番最初は「じゃまなんだけど」「○○さん(私の名前)うざい」 とかでした。 でも最近私が配布物を配ろうとしてみんなの前にいったら いじめてくる男子に「おぇええぇ」と言われました。 そのいじめてくる男子4人の内の一人は私と同じ係なのですが そいつが今日、係の仕事にいくために教室を出ようとしたら 遠くで別の男子(同係)に「俺、あいついるからいきたくないわ」 と私に聞こえるような声でいってきました。 べつに私は太ってもないし、男子に媚びをうってるわけでもありません。 それにいじめてくる男子とはそれまで毎日話すような仲でした。 男子がぼけて私が突っ込むみたいな。 先生に相談すると、いじめがエスカレートしそうで怖いです。 親にも、母子家庭なのであまり心配をかけたくありません。 女の子の友達にも相談したいけどいまの女子って影でなにか言いそうで怖くていえてません。 いじめてる男子はLINEを全員やってるし、相談できそうな女子もLINEやってて 言われるんじゃないかと疑ってしまってます。 このクラスも残り21日なので我慢しようかと今の今まで思ってましたが 耐え切れません。 出席日数とかもあるから休むわけにはいきません。 毎朝起きて学校にいくのがとってもつらいです 私はどうすればいいですか? 毎日泣いて悲しい思いをするのはもうたくさんです。 どうか回答おねがいします