• ベストアンサー

これって半イジメ? タメの男子が理解できないよ・・・(2)

ororonchouの回答

回答No.3

はじめまして。 あなたの気持ち、よく判りますよ。私も、学生の頃は同級生の男子をほんっとにバカで幼稚なヤツラだと思っていました。実の所今でも(あ、私は今現在藤原紀香さんと同い年でーす……)同年代の男の人って、バカで幼稚とまでいかなくてもどうもちゃんとした大人に思えなくて、10歳くらい年上の人でやっと分別ある大人の人って思えます。 私は小学校高学年くらいから高校卒業くらいまで、クラスの男子とマトモに会話した事なんてありませんでした。バカに話合わせてこっちがバカになるの嫌だったし(笑)。クラブの男の先輩とか、男の先生方とかとは普通に楽しく会話してましたよ。年上の男性と話すのは楽しかったんです。 あなたはクラスの男子と楽しく話をしたいと思っているのかな? そういう気持ちがわかないのなら、無理に自分を曲げなくてもいいんじゃないのかなあ。私もクラスの男子にあからさまに避けられたり、変なアダ名つけられてからかわれたりした事あったけど、鼻でせせら笑って無視してるうちに自然におさまっちゃいました。クラスの女の子たちとは普通に仲良しだったから別に学校生活に支障はなかったしね。 なんにせよ学生時代っていうのはあっという間に終わっちゃうんですよ。バカで幼稚な男子なんかの為に落ち込んでちゃもったいないもったいない! 本当にあなたの事を判ってくれて、心配してくれて、毎日笑って話せる、そんな友達がいればそれで充分です。 あなたはそのままのあなたでいればいいんですよ。

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、本っ当にごめんなさいm(_ _)m >年上の男性と話すのは楽しかったんです。 確かに、年上の男の人たちと話すと気が楽だし、楽しいです。 (たまに意地悪ですけど 笑 ) 女の子友達は楽しいです(^^) 「そのまんまの私」もただ今模索中なので・・・、 友達と楽しく過ごしたいです☆ アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

cocomichi
質問者

補足

もうこの質問を締め切るので、「回答の補足」の欄に “お礼の付けたし”をさせて下さい。 『あなたの気持ち、よく判りますよ。』 このフレーズを見たときに すごくホッとしたというか、気持ちが落ち着いたというか・・・ 私と似た気持ちになったことがある方の言葉が 伝えてくれる安心感というか・・・ 上手く表現できません!ごめんなさい。 今をもったいなく生きちゃ、損する~! 落ち込んでる時間がもったいないよ!って ororonchouさんの回答を読み返すたびに思います。 (たまに私自身に言い聞かせています) 「教えてgoo」内で私の質問に出会ったときには また回答していただければと思います。 (ずうずうしくてすみません・・・)