• ベストアンサー

出品する側にお得なオークションは?

ビッターズが落札成約金が安い、 ヤフオクが一番入札が入りやすくて価格が上がるなどあると思いますが、どこのオークションがお薦めでしょうか? ライブドアなど、オークションができるサイトが他にも多々ありますが、あまりメジャーではない所でも、オークションを使ったことがある方などいたら、システム、感想を聞かせて頂けますか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakurasaq
  • ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.3
参考URL:
http://www.aucfan.com/search2?d=1&q=%a3%c2%a3%d2%a3%c1%a3%d6%a3%c9%a3%c1+%a3%d32000&o=t1
tebecha
質問者

お礼

すごいサイトですね!何度も回答していただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kk1199
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

システムに関しては格オークションで長所短所があり個人の好みの問題です。プレミア的な物ならヤフオクですね、ありふれた物なら何処のオークションでも同じです、会員が少ないと活気が無く暗い感じですね。

tebecha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!入札がさっぱり見て取れないんですよね、ライブドアで出品考えていたんですが・・。

  • sakurasaq
  • ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.1

出品予定の主な商品ジャンルは何ですか。価格帯も聞かせてください。

tebecha
質問者

補足

回答ありがとうございます!補足ですが、 液晶テレビのSONY,BRAVIAのS2000です。ヤフオクだと約15万円前後で取引されています。

関連するQ&A

  • ヤフオク・楽オク・ビッターズ・モバオクなど現在オークションサイトはたく

    ヤフオク・楽オク・ビッターズ・モバオクなど現在オークションサイトはたくさんありますが、落札価格が一番高い傾向があるサイトはどれでしょうか? 個人的には利用者が日本一のヤフオクが入札競争が一番激しいため高くなりそうだと思うのですが。

  • オークションサイト、出品するならどこがおすすめ?

    こんにちは。 Webでオークションサイトの利用経験がある方を対象としたアンケートです。 お暇なときにご回答いただきたく、お願いいたします。 私はここ4年ほどオークションサイトの利用をしてませんでした。 当時ヤフオクを利用していまして(まだヤフーIDそのものは利用しています)、 多くの入札・落札を経験しました。 しかし出品のみ、どういうわけか敬遠してました(笑) 最近になり、増えすぎた服を出品したくなりました。 そこで、利用者多い・システムがいい・利用者層が若い等々… おすすめのオークションサイトがありましたら教えてください。 (できれば理由も付けて下さる助かります) OKWaveで過去ログを検索してみると、ヤフオクという言葉が多く出てくるようですね。 やっぱり今でもメジャーなサイトなのかなぁ。 内容の重複した回答も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 落札手数料のかからないオークションは?

     ヤフオクをやってるのですが、落札されると8%以上もの落札手数料が取られてしまいます。 私の場合毎月落札されている合計金額が30万くらいあるので、そこから2万5千円くらいは自動的にヤフオクに取られてしまっています。ヤフオクという場を借りて入札者とやり取りしているのである意味仕方ないのですが、それにしても8%以上というのは高すぎるので、もっと安価でオークションに参加できるシステムを探しているのですが、何かお勧めはあるでしょうか。  出品者や落札者から手数料をあまり取らないオークションサイトがあればと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション、出品者が終了直前にキャンセル?

    類似の質問が見つけられなかったので教えてください。 先日、ヤフーオークションにて、入札している商品がありました。 最低落札価格は無く、即決価格は設けられていました。 入札に競りながら、終了を迎えました。 すると、 入札がなかったことになっていたのです。 入札件数が0に戻り、終了画面が出ていました。 私の評価も悪いわけではなく、他に設定た方も同様だったと思いますが、 何かの不手際かと思い、後日改めて見てみると、 同じ出品者から同じ商品が再度出されました。 数日かけてようやく再度競り落としましたが、また同様に入札がなかったことに。 即決価格より低い価格での落札でしたが、 せっている方とも、延長戦で迎えた終了0秒まで確認したのに、同じことの繰り返し。 出品者はゴールド評価になってますが、落札できなければ評価もできないし、 出品者が意にそぐわぬ結果になったからといってこういった失礼な処理を行うことに 問題やペナルティーはないのでしょうか。 最低落札価格を設定すればよいことですし、同じことを繰り返すところを見ると常習的に思えます。 ヤフオクは、こういったことは問題視していないのか、それとも悪質業者の手立てなのか 素人にはわからないので、オークションのシステム等に詳しい方、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • オークション 出品者側キャンセル

    オークションにて、即決価格ありの商品を即決価格にて入札しました 落札したとyahooオークションから通知が来たのでそれに従い、取引方法、個人情報を記載したメールを送信しました 出品者側からメールが来たのですが内容の方が 「出品時に手違いで数量の方を間違えて表記してしまいましたので、オークションをキャンセルさせていただきたい」 とのことでした このオークションは早期終了したようです、入札履歴は残っています (1)この場合こちらは落札した商品を受け取ることができず相手側に従いキャンセルとして扱うしかないのでしょうか? (2)オークションに記載してあった数量、入札した金額にて取引することはできますでしょうか? 初めてのことなので対応に困っています、ご存知の方いましたら回答いただければと思います ご不明な点があればご指摘ください、よろしくお願いいたします

  • ヤフオク 出品者によるオークションの取り消し

    ヤフオクで入札中の商品について、終了時間10分前に高値更新されたので、再入札→高値更新→再入札を数回繰り返していたところ、いきなりオークション終了となりビックリしました。 該当ページも、入札件数がゼロとなっています。 『出品者の操作にてオークションが途中で取り消されました』とのことですが、こんなことは初めてです。 出品者は、以前ヤフオクで落札したものを出品していて、出品者が落札した金額の半額程度の入札額でしたので、ギリギリになって金額に納得出来なくて取り消したのかなとも思いましたが… ずっと探していたものでしたので残念でしたし、最低落札価格の設定をして頂きたかったです。 このような場合、出品者に『悪い』 の評価はつかないのでしょうか? 今のところ、何も評価は変わっていません。

  • ペニーオークションの提供者側の儲け

    日本の大手の動画サイトで動画を見ていたら、 たまたま、とあるペニーオークション(というらしい)、の広告があって、 ヤフオクすらやったことないんですけど、見に行ってみました。 すると、42型テレビが数十円とか、20万円のQUOカードが数十円とかで「落札」されていました。 これは提供者側はどのようにして利益を出しているのでしょうか。 ペニーオークションのシステムとして、一回の入札に50円~100円程度の手数料がかかるようです。 一回の入札で、1円~15円の値上がりがあるサイトでした。 普通に考えるとこの差額で提供者側は儲けを出しているのでしょうが、 数十円の落札価格では、仕入れが格安としても利益を出せる気がしません。 サイトには広告も全くありません。 どのようなビジネスシステム?なのでしょうか…?★ もしかして、「サクラを利用してはならない」という法は日本にはないのでしょうか。 それなら納得なのですけど、そんな詐欺まがいがまかりとおる訳もないかなぁと…。

  • オークションの出品物の効果的な宣伝方法などありますか?

    今、ビッターズでオークションに出品しています。 ヤフオクとかに比べ集客力が少ないせいせいと、自分が出品している物に魅力がないのも重なってか、殆ど見られてみいないようですし、入札もされていません。 オークションで出品している物をビッターズに出したままで、効果的に宣伝等出来る手段とかはありますでしょうか? ビッターズには出品リストの作成などというものがあるのですけれど、それをブログに張って宣伝のように書かれているのですけれど、ブログ自体もそんなに人が来ないブログなので…(・へ・;)

  • ビッターズオークションについて

    出品されている方にお尋ねします。 今回ビッターズオークションで初めて出品したところ入札はありましたが、落札者が入金されないので取引キャンセルにしようと思いますが、取引成立しなくてもビッターズの落札手数料は取られるのでしょうか? 教えてください。

  • 以前オークションで譲っていただいた物を、出品させていただいて、

    ヤフオクで以前譲っていただいた物を、未使用新品、使用しないので出品させていただきました。 画像は自分で撮影、商品説明も自分で行いました。 譲っていただいた価格より安く開始、一番短い時間を設定。終了まで十時間、というところで一番安い価格で入札、早期終了してください、の一文が書かれていました。お返事をする前に、私が落札した価格で早期終了してください、と。 が、気づいた次点で別の方が入札し、私が落札した価格より高くなっていました。私が終了まであと少しですのでおつきあいください、と書くと、落札価格より高いってちがくないですか?と返事。 ウォッチの方もいますし、他の方が入札されていますし、手数料も生じますのでご理解ください、と記すと、「最低な出品者、安く落札して高く売るなんて前の方に悪いと思わないのか」、などと記されました。(何度も何度も) その間に値段があがりました。 すると、「どこまでも高値で入札し、私(=出品者)が落札した価格で買う、」訴えてやる、と。 怖くなってオークションを取り消してしまいました。 すると私が出品している別の物に「自分勝手、最低、訴えてやる、通報しました」と記されています。 今し方「売ってください、専用に出品してください」と一文がまた…。 確かにお取引をしないで取り消したのは申し訳ないかもしれませんが、正直怖かったのです。 でも、オークションの性質上、違反はしていないと思います。 私がお安く譲った物が二倍以上の値段が付いたこともあるんです。仕方がないことじゃないのでしょうか? この場合、ヤフーに通報されるとどうなるのでしょうか? 少し調べたのですが、わかりません。 今までのオークションの評価もゼロになったりするんでしょうか? 私はこの方とお取引をしないといけないのでしょうか? 正直怖いです。 助けてください、アドバイス、お願いします!!