• ベストアンサー

ALDとは

ALDとは4項目で表わすとどうなるのですか? よかったら教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokun
回答No.4

ADL:Activity of Daily Living とは、 1:ほとんど正常(社会復帰) 2:日常生活自力で可能(一部社会復帰) 3:日常生活可能だが、要介助(社会復帰できない) 4:ねたきり 5:植物状態 死亡 と言うのが正式かと。

その他の回答 (3)

• clutch
回答No.3

食事 排泄や入浴 着替え、整容 移動 かな?

• clutch
回答No.2
  • whitehole
回答No.1

ADLだったら分かるのですが・・・ 1.自立 2.どうにか自立 3.半介助 4.全介助または不能 違ってたらゴメンナサイ。