OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャンドルサービスの代わり

  • 困ってます
  • 質問No.223106
  • 閲覧数560
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (58/240)

4月に結婚披露宴をします。ただ,キャンドルサービスではなく,以前他の人の披露宴に出たときに,ルミファンタジア?とかというのをしていました。ある液体を上から流していくのですが,とても綺麗な青色になるのです。どこの会社かご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (20/100)

最近はやってますね、キャンドルの代わりに会場がお勧めしてます。
どこの会社という質問は回答できませんが、
自分が知っているところは、ビー玉が入った花瓶型のガラス瓶に注入してます。
二人が同じ割合で注ぎ混ざって反応を起こして青くなりますが、これは、NASA が、開発した蛍光灯の代わりです。宇宙空間に電気は作れない(?)からそれの代わりだそうです。消えることがないそうです。ただし、空気に触れてしまうと徐々に青く光る力が無くなっていくそうです。というのが前説で、この原理を使ったものですが、最近は縁日で売っている「パッキン」とおると光る腕輪(?)のものらしいですが、会場の評判はいいみたいですね、自分の知っているところでは、「シャイニング」と呼んでました。最後ピラミッド方につまれたグラスの上から液体を流しています。
ただ、服や鞄についてしまうと、光るのよねー青く。それで遊ぶ人もいるし、洗濯すれば落ちますが、見る人には夢があっていいですね。
良い披露宴になることをお祈りしております。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

この会社でしょうか? *Lipp http://www.lumifantasia.com/1.html *New FlowerMarket http://www5b.biglobe.ne.jp/~nfm21/nfm-index.htm
この会社でしょうか?

*Lipp
http://www.lumifantasia.com/1.html

*New FlowerMarket
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nfm21/nfm-index.htm
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

検索エンジンでルミファンタジアで検索すると結構ヒットしますよ。
参考URLのほかにも色々ありそうなので調べてみてください。

参考URLは、ルミファンタジアの特許を持ってる、(自称)本家の会社です。