• ベストアンサー

温泉旅行

家族3人でレンタカーをかりて1泊温泉旅行をと思っております。あまり旅行することなく、どこに行くというあてもありませんので、いざどこに行こうかと悩んでおります。ホテルはグレードのいいところで、温泉があるとこる。自然のいいところが希望です。京都市内出発です。久しぶりに地元に帰ってきた息子の運転でいきます。旅慣れておらず、お勧めのところなどありましたら、お教えください。

noname#32431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.3

こんにちわ。 御家族旅行、うらやましい限りです。 あまり遠出もお望みでないかな?と思い、近場で。 近場なのでもしかしたら行かれたことがあるかもしれませんが、奈良県と三重県の県境にある赤目温泉はいかがでしょう? 温泉地!! というようなにぎやかさはないですが、静かな秘湯といった趣です。 すぐ近くに日本の滝100選に入る「赤目48滝」があります。 滝沿いに片道1時間半、往復、(疲れて)3時間半程のハイキングコースです。 先日、日帰りでいってきましたが、緑がとてもきれいで日本にもこんなに美しいところがあったかと、とても感動しました。 ハイキングで疲れたあとは、旅館の温泉に行ってきました。 お宿はいくつかあるようでしたが、私は「対泉閣」という旅館の日帰り入浴を利用させてもらいました。 日帰りですのでお部屋やお食事のことはわかりませんが、館内はきれいで、静かで、内湯にはミストサウナがあり、露天風呂も気持ちよく、日帰り1000円では申し訳ないような満足を味わいました。 ハイキングで疲れていたので余計にいいお湯に感じたのかもしれません(笑) 赤目温泉は娯楽施設こそありませんが、ほんとに自然の豊かで、ことに赤目48滝は神々しいばかりにきれいでした。 近くには、国宝だったか、世界遺産だったか・・・? 不案内で申し訳ありませんが、室生寺もあります。 お車の旅とのことでしたら翌日寄られるのも良いのではないでしょうか? 滝と温泉がとても気に入ったので、お勧めしてみる次第です。 よろしければ、御参考ください。

質問者

お礼

こんにちは たくさんの情報本当にありがとうございました。今も検討中です。またゆっくりみてみますね! 

その他の回答 (4)

回答No.5

三重県にある長島温泉の花水木はいかがですか?ホテルの大浴場だけでなく、別にゆあみの島と言う温泉施設もあって、温泉三昧を楽しめます。他にも、遊園地の長島スパーランド、ジャズドリーム長島で買い物を楽しむ事も出来ます。近くには、ベコニアガーデンが有名な、なばなの里もあります。ベコニアだけでなく、季節の花も楽しめますし、おすすめです。

回答No.4

グレードの良い所との事なので、行った事は有りませんが 和倉温泉加賀屋はどうでしょうか? 旅行番組、雑誌等でもホテル部門で日本一との評価があります。 行きかたは参考URLをご覧になって下さいね~ 京都からなら4時間位で行けると思います。 自分も泊まってみたいです。 お気を付けて行ってらっしゃい

参考URL:
http://www.ikyu.com/datas/00000360x.htm
  • tomoaska
回答No.2

金沢の湯湧温泉「戸田屋」  http://www.todaya.jp/ 兵庫の有馬温泉「欽山」  http://www.kinzan.co.jp/ 和歌山の白浜温泉「川久」  http://www.hotel-kawakyu.jp/ いずれもお料理が大変おいしい旅館、ホテルでした。京都からでしたら、金沢が一番行きやすいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。金沢もいいですね!検討しております ありがとうございました

• SGL
回答No.1

世界文化遺産にも認定された和歌山県の熊野なんてどうでしょう。川湯、渡瀬、湯ノ峰とありますが、 中でも川湯温泉は「河原を掘ったらお湯が出る」という変わった場所です。 熊野古道を歩いてみたり、瀞峡(どろきょう)で船に乗ってみたり、自然を 楽しむことも出来ると思います。 京都からはちょっと遠いですけどね…

質問者

お礼

熊野古道は是非行きたいところです。検討いたします