• ベストアンサー

温泉旅行

家族3人でレンタカーをかりて1泊温泉旅行をと思っております。あまり旅行することなく、どこに行くというあてもありませんので、いざどこに行こうかと悩んでおります。ホテルはグレードのいいところで、温泉があるとこる。自然のいいところが希望です。京都市内出発です。久しぶりに地元に帰ってきた息子の運転でいきます。旅慣れておらず、お勧めのところなどありましたら、お教えください。

noname#32431
noname#32431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.3

こんにちわ。 御家族旅行、うらやましい限りです。 あまり遠出もお望みでないかな?と思い、近場で。 近場なのでもしかしたら行かれたことがあるかもしれませんが、奈良県と三重県の県境にある赤目温泉はいかがでしょう? 温泉地!! というようなにぎやかさはないですが、静かな秘湯といった趣です。 すぐ近くに日本の滝100選に入る「赤目48滝」があります。 滝沿いに片道1時間半、往復、(疲れて)3時間半程のハイキングコースです。 先日、日帰りでいってきましたが、緑がとてもきれいで日本にもこんなに美しいところがあったかと、とても感動しました。 ハイキングで疲れたあとは、旅館の温泉に行ってきました。 お宿はいくつかあるようでしたが、私は「対泉閣」という旅館の日帰り入浴を利用させてもらいました。 日帰りですのでお部屋やお食事のことはわかりませんが、館内はきれいで、静かで、内湯にはミストサウナがあり、露天風呂も気持ちよく、日帰り1000円では申し訳ないような満足を味わいました。 ハイキングで疲れていたので余計にいいお湯に感じたのかもしれません(笑) 赤目温泉は娯楽施設こそありませんが、ほんとに自然の豊かで、ことに赤目48滝は神々しいばかりにきれいでした。 近くには、国宝だったか、世界遺産だったか・・・? 不案内で申し訳ありませんが、室生寺もあります。 お車の旅とのことでしたら翌日寄られるのも良いのではないでしょうか? 滝と温泉がとても気に入ったので、お勧めしてみる次第です。 よろしければ、御参考ください。

noname#32431
質問者

お礼

こんにちは たくさんの情報本当にありがとうございました。今も検討中です。またゆっくりみてみますね! 

その他の回答 (4)

回答No.5

三重県にある長島温泉の花水木はいかがですか?ホテルの大浴場だけでなく、別にゆあみの島と言う温泉施設もあって、温泉三昧を楽しめます。他にも、遊園地の長島スパーランド、ジャズドリーム長島で買い物を楽しむ事も出来ます。近くには、ベコニアガーデンが有名な、なばなの里もあります。ベコニアだけでなく、季節の花も楽しめますし、おすすめです。

回答No.4

グレードの良い所との事なので、行った事は有りませんが 和倉温泉加賀屋はどうでしょうか? 旅行番組、雑誌等でもホテル部門で日本一との評価があります。 行きかたは参考URLをご覧になって下さいね~ 京都からなら4時間位で行けると思います。 自分も泊まってみたいです。 お気を付けて行ってらっしゃい

参考URL:
http://www.ikyu.com/datas/00000360x.htm
  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.2

金沢の湯湧温泉「戸田屋」  http://www.todaya.jp/ 兵庫の有馬温泉「欽山」  http://www.kinzan.co.jp/ 和歌山の白浜温泉「川久」  http://www.hotel-kawakyu.jp/ いずれもお料理が大変おいしい旅館、ホテルでした。京都からでしたら、金沢が一番行きやすいのではないでしょうか。

noname#32431
質問者

お礼

ありがとうございました。金沢もいいですね!検討しております ありがとうございました

  • SGL
  • ベストアンサー率31% (82/264)
回答No.1

世界文化遺産にも認定された和歌山県の熊野なんてどうでしょう。川湯、渡瀬、湯ノ峰とありますが、 中でも川湯温泉は「河原を掘ったらお湯が出る」という変わった場所です。 熊野古道を歩いてみたり、瀞峡(どろきょう)で船に乗ってみたり、自然を 楽しむことも出来ると思います。 京都からはちょっと遠いですけどね…

noname#32431
質問者

お礼

熊野古道は是非行きたいところです。検討いたします

関連するQ&A

  • ぐるりんパスを使った長崎旅行、プランがうかびません

    11月半ばくらいに、関西から、ハウステンボスぐるりんパスを使って、長崎に旅行に行こうと思ってます。1泊目はハウステンボス2泊目は長崎市内で 考えてるのですが、どうもまとまりません。 2泊目はできれば源泉かけながしの温泉旅館に泊まりたいのですが、長崎市内だと見当たらない・・・探し方が悪いのかな? 温泉はあきらめて、ホテルにするか、もしくは 長崎市内観光の後、どこか温泉地に移動するか(近くにありますか?) 土地勘が無いので、プランをたてようにもピンと来ません。 3日目は長崎から博多まで出て、新幹線で帰ります。 こうするといいよ~っていうプランを教えていただけませんか~ 運転に自信がないのでレンタカーは使えません・・・

  • 北海道の十勝川温泉へ2泊3日の旅行を計画中です。

    10月末に北海道の十勝川温泉へ2泊3日の旅行に行こうかと計画中です。同行者は母と叔母(70歳)、息子(5歳)になり、主に私(女性)が運転手となります。運転は苦ではないのですが、ゆとりを持った旅行プラン&温泉を満喫したいと思っています。また、オススメの旅館やホテル等もあったら教えてください。予算は大人1泊15,000円ぐらいです。ちなみに東京から飛行機で行きますが、空港はJALが飛んでいる空港ならどこでも大丈夫です。宜しくお願いします。

  • 都内からの1泊2日の温泉旅行!

    いつも、お世話になっております。 早速ですが、6月18日から1泊2日で温泉旅行に行こうかと思っていますが、どこへ行ったらいいいのか、いまいちわかりません(^^; ですので、経験豊かな皆様のお知恵を拝借いたしたく思います。 以下に挙げる条件を、出来る限り満たしているようなところをご紹介頂けると、幸いです! ・レンタカーを借りて行きますので、強烈に遠くの温泉地は×です。 ・出発地は都内です。 ・2人で貸しきり温泉が楽しみたいです。 ・景観もさることながら、宿(ホテルでも)が綺麗なところが良いです! ・ボーナス前なので、出来るだけ抑え気味な価格だと非常に嬉しいです(^^; 以上、わがままばかり申し上げておりますが、なにとぞヨロシクお願いいたしますm(__)m

  • 水戸から三が日に温泉一泊旅行したいのですが。

    水戸にいる70歳の両親を連れて30代の娘と息子3人、合計5人で一泊旅行をと考えています。 車での移動になると思いますが、いやはや何処に行くか迷っています。 出発は1/2日がベストです。  移動時間は片道2時間半以内くらいで。。 両親は長距離(30分以上)歩けそうにありません。。 車はスタッドレスタイヤがないので、雪道が厳しいかもしれません。 放射線の心配はしていないので、どこでもおすすめなら! 温泉がある場所で、ホテルは一泊一人17000円以内が理想的です。 どこかおすすめはありませんか? ちょっと観光して温泉ホテル/旅館でゆっくり、できたら温泉街付きみたいな。。 悩みます。。

  • 年末のかに温泉旅行について(関西地区)

    年末に2家族でカニを食べに温泉に一泊旅行を考えています。 京都市内からと滋賀県からの出発なのですがうちの家はタイヤがノーマルタイプしかないため万が一雪が降ってしまったらキャンセルしないといけません。 兵庫県の北の城崎や香住を考えていますが12月末では無理っぽいでしょうか? 次の日には1家族のみ実家の岡山に帰省します。 車で行けて温泉に入りかにが食べられて出来たら1人25000円までくらいの温泉旅館があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 九州温泉旅行

    10月の連休に、2泊3日で博多から、女4人で温泉旅行に行こうと思っています。 湯布院か黒川温泉を希望しています。 私は、どちらも行ったことがあるのですが、以前行ったときは、友達の運転で、ずっと車で行きました。 また、阿蘇では雨が降って、まったく観光ができなかったので、できれば阿蘇にも行ければなと思っています。 今回は、私もあまり運転に自信がある方ではなく、他の3人は運転できません。 博多から、列車やバスが出ていると思いますが、車がないと不便な場所もあると思うので、レンタカーも含め、どのような乗り継ぎで行けばよいのか悩んでいます。 おすすめのプランがあれば教えていただきたいと思いますので、 よろしくお願いします。

  • 【教えて下さい!】レンタカーなしの九州旅行【学生】

    9月半ばに京都から大学生3人の九州旅行を企画しています! 阿蘇や高千穂、湯布院もいいですねー、 九州ならではの自然と触れ合える旅行にしたいと考えております。 ただ、旅行会社のパンフレットを見てもレンタカー付のプランがほとんどで><; 運転できないメンバーが集まってしまったので困ってます。 ・九州で2泊3日 ・京都⇔九州は夜行バス ・宿泊はネットカフェかビジネスホテルで素泊まり (湯布院など温泉街の場合は夕食付リッチに宿泊しようと思っています!) ・公共交通機関で行ける 以上をふまえた、2泊で最適の九州旅行プランや行き先をご教示くださいm(. .*)m また、素泊まりのため、おすすめの居酒屋や食事処も教えて頂けると嬉しいです。 ***どうぞよろしくお願いします***

  • 車で行くオススメの温泉ってありますか?

    今年の3月に友人らとレンタカーを借りて温泉旅行の計画を立てています。 大阪市内から出発して、5時間以内ぐらいで行けるおすすめの温泉をどこかご存知ないでしょうか? 希望としましては、景色豊かで、周りに浴衣で辺りをうろつけるようなところがあれば良いなと思います。

  • 京都旅行

    5月30日1泊2日の京都旅行するんですがホテルは予約済みです。 三千院の近くのホテルです。 京都市内観光をバスでしたいのですが、何処がお奨めですか?教えてください。

  • 城崎温泉、または京都への旅行

    11月~3月頃の間に彼と一泊二日の旅行に出掛ける予定です。 計画としては、一日目は京都(太秦映画村)、夕方頃に城崎温泉へ向かい一泊。翌日は城崎を観光予定です。 移動は車もいいかと思ったのですが、二人とも長時間の運転は億劫なので、電車と考えています。しかし京都~城崎への移動時間も3時間程かかる様なので京都へ行くかどうか迷っています(汗) 教えて頂きたい点としては、 ・一泊二日で京都(太秦映画村)と城崎温泉への旅行は可能か。 ・移動時間等を考えて京都が難しい場合、一泊二日使って周れるカップルにオススメな城崎での観光地はどこか。 ・城崎を諦めて京都への旅行にした場合、オススメの観光地はどこか。 ・エステやマッサージが受けれる、または近くにその様な店がある宿はどこか。 注文が多くて申し訳ありませんが、中々休みが取れず彼とは初めての旅行になります。どれか一つでも構いませんので回答して頂ければ有難いですm(__)m まだ先の旅行なので良ければ、この方がいい等アドバイスもあれば教えてくださいm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m