• ベストアンサー

みなさんの体験談を聞かせて下さい!!

erika-620の回答

回答No.3

運動をしていた人が、運動をやめて太った場合、痩せにくくなるようです. 食事制限は、ちょっと間違えると危険なんで進めません! あなたが、言うように運動は必要だけれど無理のある運動をすれば、ストレスが、 たまるうえに急な運動は、足腰をいためると思う。 むずかしいですよね。。! ジョギングではなく、早歩きの散歩などにしてみたら・・。毎日40分と決めて。 食事も、朝は普通に、昼も普通に、夜は早めにするというのは。。。 今まで、7時頃だったのを、6時にしてみるのもいいと思います. その後は、食べ物は、口にしないようにして、どうしてものときは、緑茶を飲む・・・。 お中が、すいたら緑茶。。と、おばあちゃんに聞いた事があります. 無理をせず、やってください! 何よりも、大切なのは、健康です.

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    初めまして。高校一年生です。私は中学のころはバドミントン部に所属していて筋肉質で痩せていたのですが引退した途端、暴飲暴食生活になり、今年の春体重を量ったら当時と比べ15キロも太っていました。とにかく丸いです。さすがにやばいと思い食事制限などはしているのですが一向に痩せません。何かいいダイエット方法はありませんか?

  • 半年で...

    こんにちは(^O^) 高校2年生の女子です。 部活はバスケ部の マネをやっています。 今年の10月に 沖縄で修学旅行が あります。 とても楽しみなの ですが、10月とは いえ沖縄は暑いです よね?? 薄着になりがちです。 今私は159センチ 体重は62キロもあります。 私の適正体重は 55キロと聞きました。 なのであと半年で -7キロのダイエットが したいんです。 中学を卒業してから 約10キロ太り 中学生時代きていた 服もきれなくなりました。 運動と食事制限で やせたいのですが 運動はジョギングを したいです!! 1日どのくらいの ジョギングをして 摂取カロリーを どのくらいにすれば 確実にやせますか? 可愛い服を沖縄で きたいんです(;_;) 中傷なしでお願いします!!

  • 重度肥満をなんとかしたい!(長文です)

    41歳 女性 169センチ 112キロです。 幼少のころより大柄でした。 その頃はデブと言うより骨太な感じです。 自分の中で一番調子が良いのが62~63キロくらいです。 このたび、子供が私立中学を受験することになりました。 親子面接があることが判明しました。 娘は「私が落とされないだけの点数を取れば問題ないんじゃない?」と言ってくれます。 成績も性格も良い自慢の娘です。 私の体型で不合格となっては申し訳が立ちません。 標準体型など程遠いのは承知の上です。 どうしてこの体重まで放っておいたのだと言うお叱りも承知しています。 現在、うつ病で精神科へ通院していますが、サノレックス等は処方できないと言われました。 残るは根性で痩せるしかありません。 死に物狂いでダイエットする覚悟です。 うつ病になるような人間なのでストイックにダイエットすることは苦ではありませんが、 いつも目標体重になるとダイエットをやめてしまってリバウンドを繰り返しています。 100キロ近くになればダイエットを開始して60キロ前半まで落ちればダイエットを止めてしまう。 自分の中で「ダイエットなんてすぐに出来る」と思って安心していました。 今回もいつも通り食事制限と運動を始めました。 ・週5で一時間半のウォーキング  (100キロ以下になるまではダラダラ歩き、その後体重を考えながらスピードアップ)  (80キロ台になって運動が苦痛でない体重になればコアリズム等) ・食事制限  朝食と昼食は腹八分、夕食は炭水化物と油もの抜き。間食等はいっさいなし。 今までならダイエット開始二週間もすれば10キロ近くの減量はできていたのですが・・・ 減りません。 ヘルスメーターが壊れているのではないかと思うくらい体重計の針はびくともしません。 これはもしかしてリバウンドを繰り返していたからなのでしょうか? また、このような私はどのようにダイエットすれば良いのでしょうか? 子供にお金がかかるので脂肪吸引やエステなど高額なダイエットではなく、 私の力でなんとかなるようなダイエット方法はないものでしょうか? 本当にだらしのない母で娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうか痩せられるアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 最後のダイエットの方法

    はじめまして。 実は最後のダイエットに挑戦しようと思っています。 子供の頃から太っており、中学の頃は無理なダイエットで10キロ落し、すぐリバウンドし、社会に出てからはサプリに頼って食事制限ダイエットも行いました。その結果は結局リバウンド。 カロリーカットのサプリも効かなくなり、もうどうしようもありません。 現在88キロの体重を54キロという美容体重に落とすことを目標にしています。(身長は165センチです) 是非、アドバイスとダイエット方法を伝授して下さい。 運動はあまり得意ではないですが、今回で最後だと思っていますので初心者向けの運動などならしていきたいです。 どうか、成功した方、もしくは知恵を授けて下さる方よろしく御願いします!

  • 朝食に固形物を食べないダイエットで痩せますか?(長文です)

    甲田式健康法では『朝ごはんは食べない。(腸を休めるため)』 BOOCS(ブックス)ダイエットでは『朝は固形のものは取らないで、紅茶と黒砂糖、緑茶、具なしみそ汁、スープ、ジュースを飲む』となっていると思います。 勘違いでしたらすみません。 しかし既出の質問&回答を拝見しまして、朝食抜きは飢餓状態を作るため朝食抜きダイエットは逆効果というのを知りまして、上記のダイエット法を参考に、 朝食は紅茶やコーヒーをがぶ飲み、もしくはヨーグルトも追加 昼食はご飯もの 夕食は好きなものを腹6分目くらい、というダイエットを始めてみました。 運動は苦手で全く取り入れていません。 始めて1週間くらいなのですが、全く体重&体脂肪に変化はありません。 むしろ朝ごはんをしっかり食べ、同じくらい夕食を制限していた時のほうが、体重は落ちました。 何がいけないんでしょうか? もとから太りやすい体質で、数え切れないほどダイエットし、リバウンドを繰り返しています。 172センチ、62キロでお腹まわりとお尻、太ももの脂肪がひどいです。 こんな私がダイエットするのは、やはり運動しかないんでしょうか?

  • ダイエット

    こんばんは。 実は私は1年前くらいから ダイエットをしています。 身長は165ぐらいで、 体重が63キロくらいあります。 いまは痩せたり太ったりして62~65 の間をうろちょろしています。 身長があるため見た目はそんなに ぽっちゃりしてるわけでは ありませんが、脱ぐとお腹のまわりに うきわのように贅肉がついてます。。 去年酵素で7キロ落としましたが 今3キロ戻って今の体重です。 がんばって55キロぐらいにしたいの ですが、なかなか体重が落ちません。 去年ダイエットしてから 朝はちゃんと食べて、お昼抜き たまに夜も食べなかったり食べたり。と ゆう性格を送っています。 食事制限のダイエットはリバウンド しやすいことはわかってますが 運動はしたくないとゆうか。 そのため食事制限に頼っています。 どうしたら痩せれるのでしょうか?? ダイエット成功したことある方 よかったらアドバイスお願いします。 軽く摂食障害ぎみで 食べると太るんじゃないかと 不安になり下剤を飲んでしまいます。 同じ悩みの方や、 克服して痩せた方。 どうか回答お願いします。

  • ダイエット ウォーキングとジョギング

    閲覧頂きありがとうございます。 質問するのが初めてなのでマナー的に失礼があったら申し訳ありません。 ダイエットについての質問なのですが。 自分は現在 身長155 体重53 体脂肪11.2 です。 運動は ビリー隊長の腹筋プログラムなどの腹筋・背筋メインの筋トレをした後にジョギング30分ウォーキング1時間30分(1万7000歩~2万歩)をほぼ毎日。 食事は 朝食 野菜と魚・鶏肉(ささみ)か、食パン2枚(6枚切り)か、ふすまパン2個(65gほど) 昼食 海藻サラダと豆腐などの大豆製品 夕食 海藻メインのサラダ のメニューでダイエットしています。 質問なのですが ウォーキングよりジョギングの方が痩せると思い今のメニューをジョギング2時間に変えようと思っているのですが ジョギングを始めて30分位で脚のスネ?のあたりが痛くなってしまうのですが、この場合は痛みを我慢して走り続けるべきでしょうか? 今は筋肉がついてしまう気がして30分以降走って脚が痛くなったらウォーキング(早歩き)に変えて1時間30分で有酸素運動が合計2時間になるようにしています。 また今の運動と食事で1ヶ月で-2~3キロは可能でしょうか? あと、リバウンドした人は痩せにくいと聞きました。 自分は 体重60 体脂肪16 ↓ 体重46 体脂肪4.5 ↓ 体重54 体脂肪11.2 60キロから46キロに減量したときには筋トレとウォーキング1時間、食事制限はしていたのですが リバウンドすると痩せにくくなると聞いたので今は2時間に増やしたのですが、リバウンド前と同じメニューではリバウンド前とリバウンド後では同じ効果は得られないのでしょうか? まとめ 今の運動と食事で1ヶ月-2~3キロは可能でしょうか? ジョギングは脚が痛くなっても我慢して走り続けた方がいいのでしょうか? リバウンドすると痩せにくくなるのでしょうか? どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします。 また、こうした方がいいよなどのアドバイスなどもあったら嬉しいです。 読みづらくわかりづらい文章、文章に失礼な部分があったら申し訳ありません。。

  • 夏休みに痩せたい!!

    タイトルの通り夏休み中に痩せたいです。 今までダイエットで運動することを避けてきましたが、もうそんなことは言っていられない状況なので、食事制限+運動のダイエットをしようと考えています。 夏休みが明けますと朝は6時過ぎに家を出て9時前に家に着くという生活になり毎日運動するのが困難になり、受験も控えているので勉強に支障がでないようにしたいです。 私は高校2年生の女です。 身長156センチ体重60キロです。 一時期64キロありましたが4キロほど落としました。 ちなみに中3の時には53キロでしたので高校に入り58キロまで増え2年生になると64キロまで増えてしまいました。 もともと太りやすい体重のようで、中学校にはいってからも約10キロ太りました。 これから毎日10キロのジョギングと食事制限をしようと思います。 9月まで約1ヶ月半あります。 60キロからどのくらい落とせますかね? 教えといただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 確実に痩せられるダイエット

    中学生の女です 158cm、48kgです。 体重を44~45にしたいのですが、 最近夕食を食べないダイエットをしよう、という無謀な考えで 体重も減りませんし、お腹がすくばかりです。 そんなのはダイエットと呼ばんだろうと思い 毎日食べたものなどを日記につけることにしました。 部活はバドミントンです。 何ヶ月、かかっても痩せたいと心にきめました。 リバウンドしない、健康に痩せられるダイエット方法を教えてください!! 運動も頑張りたいとおもいます!! また、朝は食べてもいいんでしょうか??

  • 短期間でのダイエットのリバウンド?

    ポポロに載ってるAoyama美容さんのマトリックスダイエットというもので 約3週間ほどで9キロ体重を減らす事が出来たのですが、 リバウンドは絶対起こるものなのでしょうか? ちなみに食事制限はしていません。1週間に軽いジョギングも2回しています。 ぬか喜びになりたくないので、これからリバウンドに注意をしたいと思います。 詳しい方教えて下さい。