OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「M:¥>」の後に何を入力すれば、ふつうに起動できるのでしょう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223097
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (2/17)

リカバリCDを入れたままパソコンを起動してしまい、
開始された画面は「終了ボタン」で終えたのですが、
その後
黒い画面に「M:¥>」というのがあらわれ、
何を入力していいのか分からず、
いつも通りウインドウズを起動できません。
教えていただけたらうれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

>C:\>cd windows
>ディレクトリの指定が違います。

windowsと言うディレクトリが無い為エラーが出ています。

NTの場合にはWinntになります。

C:\>cd winnt
お礼コメント
momongabar

お礼率 11% (2/17)

お答えいただき、どうもありがとうございます。
再現して試してみようかと思いましたが、
あの黒い画面は少し恐いので、
今回は止めておきました。
少し自分でも学習してから実行してみたいと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-24 00:00:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

そこで変に入力するより、CDを抜いた後でいったん電源を切り、再投入した方が安全だと思うのですが。 電源断がうまくいかない場合は、同様にCD排出後、 M:\>c: C:\>cd windows C:\WINDOWS\>win かな? OSのバージョンにもよりますが。いくつですか? ...続きを読む
そこで変に入力するより、CDを抜いた後でいったん電源を切り、再投入した方が安全だと思うのですが。
電源断がうまくいかない場合は、同様にCD排出後、

M:\>c:

C:\>cd windows

C:\WINDOWS\>win

かな?
OSのバージョンにもよりますが。いくつですか?
補足コメント
momongabar

お礼率 11% (2/17)

さっそくありがとうございます。
OSはNTです。今週始めたばかりで、びびっています。

M:\>c:
C:\>cd windows
ディレクトリの指定が違います。

今上記状態です
勘でexitだとか、outだとか等入力ためしますが、
だめですね。
どうもすみません。
投稿日時 - 2002-02-22 22:53:09

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

電源を切る、というか、再起動するのがよいのではないでしょうか? Ctrl+Alt+Delete(CtrlとAltキーを押しながらDeleteキーを押す) という操作をすれば、再起動しはじめると思います。 そのタイミングでCDを抜いてみるのがよいだろうと思いますよ。 ...続きを読む
電源を切る、というか、再起動するのがよいのではないでしょうか?
Ctrl+Alt+Delete(CtrlとAltキーを押しながらDeleteキーを押す)
という操作をすれば、再起動しはじめると思います。
そのタイミングでCDを抜いてみるのがよいだろうと思いますよ。
お礼コメント
momongabar

お礼率 11% (2/17)

回答ありがとうございます。
今となってはもう、本体の電源ボタンでオフしてしまった状態ではありますが、
Ctrl+Alt+Delete これは試しませんでした。
思い付きもしませんでした。
もともと初心者ですがさらに初心にかえって、
パソコンがんばりたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 23:23:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ