• 締切済み

ビジネスホテルの有料駐車場の利用制限にいて

こんにちは。 今週末、秋田に一泊二日で旅行に行きます。 その間レンタカーを二日目の夕方まで借りているつもりです。  当日は、秋田市内のビジネスホテルに一泊する予定で、ホテル指定の駐車場(一泊の駐車料金525円)にレンタカーを駐車する予定です。一度チェックインを夕方にして部屋で少しゆっくりしてからまた車で出かけたいと思っていますが、一度車を駐車場から出してしまうともう一度車の駐車料金を支払わなくてはならないのでしょうか?それとも、何度も出し入れ可能なのでしょうか?  どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ebihunyai
回答No.4

駐車料金…ご宿泊のお客様 1台につき525円(16:00~翌日10:00) とあるので出入りできるのでは。

参考URL:
http://www.albert-hotel.co.jp/koutsu.shtml
tmc2427
質問者

お礼

こんにちは。 ホテルに問い合わせた結果、ホテル側と提携している有料駐車場とのことで一度駐車して出て、再度駐車する際は料金がその都度発生してしまうとのことでした。その都度、料金が発生してしまうのは痛いのですが、たぶん出庫するのは1回だけだと思うのでケーキでも食べたと思えばいいやと今では思っています。 とりあえず、今回連絡をして分かったことはホテル側のスタッフが親切丁寧な方だったので一人で宿泊する不安がなくなったことです。 皆さんのアドバイスによってホテル側への連絡するきっかけと勇気が出て不安が解消できました。本当にご相談にのって頂きありがとうございました。

回答No.3

泊まられるホテルに確認してみた方が良いでしょう タイムズみたいな有料駐車場がホテル指定になっていると 出庫する毎に料金がかかる可能性が有りますよ。 ホテルの駐車場なら普通は無料のハズですが...

tmc2427
質問者

お礼

こんにちは。 宿泊予定のホテルに電話をして確認してみました。その結果、sakemoni1008さんのおっしゃっていた通りホテル側と提携している有料駐車場とのことで一度駐車して出庫た後、再度駐車する際は料金がその都度発生してしまうとのことでした。 んー、出庫の度に料金が発生というのはちょっと痛いのですが、この場で皆さんに相談にのっていただいて不明な点が解消できた事に良かったと思います。事前に知っていれば『えー!そんな~!』って思う事もないし自分なりに対処もできるので知ることが出来て良かったです。また、ホテル側のスタッフも親切に詳細を教え頂いたので不安がなくなりました。 皆さんのアドバイスによってホテル側への連絡するきっかけと勇気がでました。感謝しています。ありがとうございました。

• meitoku
回答No.2

お泊りになるホテルに聞かないと詳細はわからないのでは?

tmc2427
質問者

お礼

こんにちは。 皆さんのアドバイスの通り、思い切って宿泊予定のホテルに電話をして確認してみました。 その結果、ホテル側と提携している有料駐車場とのことで一度駐車して出た後、再度駐車する際は料金がその都度発生してしまうとのことでした。 ホテル側のスタッフも詳しく教えてくれて不安がなくなりました。 皆さんのアドバイスによってホテル側への連絡するきっかけと勇気がでました。ありがとうございました。

回答No.1

いろいろです。 ホテルに直接確認してください。

tmc2427
質問者

お礼

こんにちは。早速、宿泊予定のホテルに電話をして確認した結果、一度駐車した後、再度駐車する際は料金がその都度発生してしまうとのことでした。シクシク・・・。 ま、でも、これも気の持ちようですよね!駐車している間、部屋でゆっくりした後に徒歩で市内観光して十分遊んでくればいいんですよね。普通に2~3時間他の有料駐車に駐車したら場所によっては500円なんて直ぐなってしまいますものね。その点一泊料金だから時間と料金の心配すること無いですものね。そうそう!525円ケチっちゃ駄目ですよね。ケーキ食べたと思えばいいんですよね。うっ~し!楽しむぞ! なんだか一人で心配して盛り上がって終わってしまいスミマセン。 本当にこの度は迅速なアドバイス有難う御座いました。お陰でホテル側に連絡する勇気ときっかけを頂き不安も無くなりました! ありがとうございました!