• 締切済み

ビジネスホテルの有料駐車場の利用制限にいて

こんにちは。 今週末、秋田に一泊二日で旅行に行きます。 その間レンタカーを二日目の夕方まで借りているつもりです。  当日は、秋田市内のビジネスホテルに一泊する予定で、ホテル指定の駐車場(一泊の駐車料金525円)にレンタカーを駐車する予定です。一度チェックインを夕方にして部屋で少しゆっくりしてからまた車で出かけたいと思っていますが、一度車を駐車場から出してしまうともう一度車の駐車料金を支払わなくてはならないのでしょうか?それとも、何度も出し入れ可能なのでしょうか?  どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.4

駐車料金…ご宿泊のお客様 1台につき525円(16:00~翌日10:00) とあるので出入りできるのでは。

参考URL:
http://www.albert-hotel.co.jp/koutsu.shtml
tmc2427
質問者

お礼

こんにちは。 ホテルに問い合わせた結果、ホテル側と提携している有料駐車場とのことで一度駐車して出て、再度駐車する際は料金がその都度発生してしまうとのことでした。その都度、料金が発生してしまうのは痛いのですが、たぶん出庫するのは1回だけだと思うのでケーキでも食べたと思えばいいやと今では思っています。 とりあえず、今回連絡をして分かったことはホテル側のスタッフが親切丁寧な方だったので一人で宿泊する不安がなくなったことです。 皆さんのアドバイスによってホテル側への連絡するきっかけと勇気が出て不安が解消できました。本当にご相談にのって頂きありがとうございました。

回答No.3

泊まられるホテルに確認してみた方が良いでしょう タイムズみたいな有料駐車場がホテル指定になっていると 出庫する毎に料金がかかる可能性が有りますよ。 ホテルの駐車場なら普通は無料のハズですが...

tmc2427
質問者

お礼

こんにちは。 宿泊予定のホテルに電話をして確認してみました。その結果、sakemoni1008さんのおっしゃっていた通りホテル側と提携している有料駐車場とのことで一度駐車して出庫た後、再度駐車する際は料金がその都度発生してしまうとのことでした。 んー、出庫の度に料金が発生というのはちょっと痛いのですが、この場で皆さんに相談にのっていただいて不明な点が解消できた事に良かったと思います。事前に知っていれば『えー!そんな~!』って思う事もないし自分なりに対処もできるので知ることが出来て良かったです。また、ホテル側のスタッフも親切に詳細を教え頂いたので不安がなくなりました。 皆さんのアドバイスによってホテル側への連絡するきっかけと勇気がでました。感謝しています。ありがとうございました。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.2

お泊りになるホテルに聞かないと詳細はわからないのでは?

tmc2427
質問者

お礼

こんにちは。 皆さんのアドバイスの通り、思い切って宿泊予定のホテルに電話をして確認してみました。 その結果、ホテル側と提携している有料駐車場とのことで一度駐車して出た後、再度駐車する際は料金がその都度発生してしまうとのことでした。 ホテル側のスタッフも詳しく教えてくれて不安がなくなりました。 皆さんのアドバイスによってホテル側への連絡するきっかけと勇気がでました。ありがとうございました。

回答No.1

いろいろです。 ホテルに直接確認してください。

tmc2427
質問者

お礼

こんにちは。早速、宿泊予定のホテルに電話をして確認した結果、一度駐車した後、再度駐車する際は料金がその都度発生してしまうとのことでした。シクシク・・・。 ま、でも、これも気の持ちようですよね!駐車している間、部屋でゆっくりした後に徒歩で市内観光して十分遊んでくればいいんですよね。普通に2~3時間他の有料駐車に駐車したら場所によっては500円なんて直ぐなってしまいますものね。その点一泊料金だから時間と料金の心配すること無いですものね。そうそう!525円ケチっちゃ駄目ですよね。ケーキ食べたと思えばいいんですよね。うっ~し!楽しむぞ! なんだか一人で心配して盛り上がって終わってしまいスミマセン。 本当にこの度は迅速なアドバイス有難う御座いました。お陰でホテル側に連絡する勇気ときっかけを頂き不安も無くなりました! ありがとうございました! 

関連するQ&A

  • 仙台の駐車場 ビジネス料金の平面駐車

    楽天イーグルスが仙台に誕生し、結構行く機会が増えたのですが、駐車場に困っています。 一泊する予定なら早起きして出発し、県庁の駐車場に駐車するという手もあるのですが、日帰りの場合、夕方で閉まってしまうのでそうもいきません。 しかもビジネス料金で駐車できる駐車場のほとんどが立体駐車で、MRワゴンの私の車は断られています。 結局ぎりぎりの時間に停めて、試合終了までの料金を払う感じになっています。 なので、軽ワゴンでも駐車できる平面駐車を探しています。多少歩くのは大丈夫です。いつも花京院あたりから歩いてます。 8月も行く予定です。どうぞよろしくお願いします。

  • ホテルミラコスタの駐車場について

    東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの駐車場はディズニーシーの駐車場と一緒なのでしょうか?それともホテルの近くにありますか? また駐車場は一泊の料金で(泊まっている間は)出し入れ可能ですか? 予約の際・確認するのを忘れてしまいました、ご存知の方教えてください

  • 東京のビジネスホテルって駐車場ありますか?

    今月末から東京に行きます。今回は旅行ではなく就職活動的なものであり滞在期間は一週間ちょいといったところです。そこでビジネスホテルを利用したいと考えてるんですが東京のビジネスホテルって駐車場とかてあるんでしょうか?もしあるとすれば駐車予約また別料金が必要になるんでしょうか?ネットで調べると駐車場の事が書いてなかったりあっても予約しないといけないとか書いてるんですがいまひとつ状況が掴めません。 そこでお聞きしたいんですが東京のビジネスホテルの駐車場事情教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 京成千葉駅から近くて、安いビジネスホテルを探しています

    この度、京成千葉駅周辺に一泊することになりました。 駅から近くて、安いビジネスホテルを探しています。 綺麗さとか設備はほとんど気にしません。 とにかくベットとトイレ、 駐車場(別料金でも可)があればそれで充分です。 宿泊費が安ければ、ビジネスホテルでなくとも 旅館・民宿でも結構です。 ご存知の方がおられましたら是非、ご回答よろしくお願いします。

  • サンフランシスコホテルの駐車料金

    サンフランシスコのダウンタウンにレンタカーで宿泊する予定です。宿泊料金以外にレンタカーの駐車料金がかかるようなのですが、いくらなのかがわかりません。大体いくらぐらいかかりますか?郊外のホテルなら駐車料金はかからないのだとは思いますが、、、お分かりの方、教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホテルについて

    ビジネスホテルのチェックインは夕方の6時かららしいのですが、その前に荷物だけでもそのホテルで預かってもらえないのでしょうか? 大きな荷物をもって市内をうろちょろするのも大変なので…。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • WDWでの車の駐車場所について

    9月8日の朝9:00ごろ着くように、WDWにレンタカーで行きます。 一日MKで遊び、夜は直営ホテルで宿泊(予約済み)です。 そこで質問ですが、この場合レンタカーは直営ホテルに駐車すべきか、 それともMKに駐車すべきか? 悩んでいることは、宿泊する"予定日の朝"に直営ホテルに駐車する場合 は料金が掛かるのかどうか・・・・。 もし料金が掛かるようであれば、MK(有料)に駐車するほうが効率が良い のでMKに駐車し、チェックイン時に同ホテルに駐車(無料)しようと思っております。。 是非、WDW経験豊富な方のアドバイスをお願いします。 ちなみに、同ホテルには一泊のみし、翌日はUniversal行く予定です。

  • ビジネスホテルでのえっちについて

    だれかビジネスホテルに詳しい方がいましたらご教授ください! 今年のクリスマスは彼女さんとビジネスホテルにて2泊過ごす予定なのですが、ビジネスホテルの壁は薄いってよく聞きます>< ホテルのランク?によっては全く問題ないと友人から教えられたのですが、ビジネスホテルに関して素人なので少し不安です。 宿泊予定のホテルはチェーンのホテルで、ビジネスホテルとしたらそれなりに高い料金のホテルだと思うのですが・・・ やはりビジネスホテルでの夜伽(笑)は控えた方が無難でしょうか? くわしい方アドバイスよろしくお願いいたします><

  • 都内で安い駐車場のあるビジネスホテルは?

    東京23区で、軽自動車を安く駐車できる、シングルRのあるビジネスホテル(旅館)を探しています。どこかお勧めはありますか? 八王子など多摩周辺に車だけ安く駐車し、電車移動というのもOKなのですが、どこか駐車代を安くする方法ありますか? 男なのでカプセルホテルでもいいのですが、駐車代のが高くついてしまい、考え込んでいます。

  • ビジネスホテルの利用について

    ビジネスホテルを一度も利用したことが無いので基礎的なことを3つお聞きしたいです。 1:旅行でビジネスホテルに5連泊することになったのですが、チェックインが24時まででチェックアウトが10時に設定されています。この場合は初日の24時まで~最終日の10時ということなのでしょうか。それとも毎日朝10時には部屋を開けておかないといけないのですか? 2:門限までの時間なら自由に出入り出来るのですか? たとえば外出したは良いものの退屈になり日中にホテルに戻って部屋でくつろぐなどといったことは出来るのでしょうか? 3:5連泊中にホテルに帰らない日があっても大丈夫なのでしょうか? 以上です。宜しくお願い致します。