• 締切済み

WindowsXPのスタートメニューにWindows Terminal Serverと表示される?

社内でWindowsXP SP2のマシンを複数使用しています。 そのうち1台のマシンでAdministratorにてログインすると、 スタートメニューに(クラシック表示)、Windows Terminal Server と表示されています。 このマシンは主にWindowsXPからリモートデスクトップで使用することが多いのですが、それだけで勝手に上記のような現象が起こるのでしょうか? 支障はありませんが、気になるのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• Gntym
  • お礼率58% (39/67)

みんなの回答

回答No.1

実はXPではなく、Server2003か2000Serverインストールかも。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnsvrguide/terminal/terminal_01.html http://e-words.jp/w/WTS.html マイコンのプロパティでシステムは確認できます。 違ってたら御免なさい。

Gntym
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところが、間違いなくXPがインストールされているのです。 他のユーザーアカウントでログインすると、スタートメニューは通常の[Windows XP Professiona」と表示されます。 build番号の確認方法まではわからないので確認していません。

Gntym
質問者

補足

どうやら、リモートデスクトップ接続の場合、このように表示される様子です。 お騒がせ致しました。