• 締切済み

コンジョイント分析

コンジョイント分析(Conjoint analysis)って知ってますか?

• Teray
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

• x1turbo2
回答No.1

『Conjoint analysis』を検索にかけると http://www.ricom.co.jp/cyousa/zigyouhyouka.htm に  コンジョイント分析(Conjoint Analysis)は、調査対象とする製品やサービス全体の好き嫌いを人々に尋ねることによって、その製品(あるいはサービス)が持っている特徴の中でどの項目をどの程度重視しているかを、統計的に推定することが出来る手法です。・・・・・・・・・・・と書いたありましたが・・・? コンジョイント分析の何が知りたいのですか? 回答者も困ると思いますので、具体的に。 私は、知らないのでこれ以上答えられませんが、 誰か答えてくれるでしょう(謝)           X1turboの友達 hiro。