• ベストアンサー

ローライズからパンツ

夏です。 またローライズジーンズで背中からパンツが見える女の人が増えてきました。 僕はあれがどうもイヤなんです。 あんなもん見たかないんです。 下品に感じて、「イイな」と思う女の人もそれで ダメになったりします。 女性、男性、ローライズからみえるパンツについて どう思われますか?

noname#36633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.2

30代女性、ローライズジーンズ穿きます。 でも、絶対に下着は見えないように ボーイズレングスのタイプを選びます。 男性では「見える」ことを好ましく思う人が多いと 勝手に想像していたので 質問者様のように感じられる人もいることは 少し新鮮な驚きでした。 白のパンツ(下着ではない)の時に 下着の色やラインが透けて見えるのも ノースリーブの肩からブラジャーのストラップが見えるのも 個人的には同性から見ても、嫌です。 なので、自分でも気を使います。

質問者

お礼

>男性では「見える」ことを好ましく思う人が多いと 勝手に想像していたので そうなんです、そこなんです。 新鮮な驚きと言ってもらって、少しうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• rose5210
回答No.21

30代・女性です。 私もローライズからパンツが見えるのは下品だと思います。 本来、下着は公道で人様に見せるものではないと思います。 ローライズ自体は、スラッとしてスタイルの良い方がはいているのは素敵だな~と思うのですが、 先日ローライズの上にお肉が乗っかっている人を見かけました!しかもショート丈のTシャツで丸見え・・・ これには固まりました^^; 余談ですが、20歳くらいの男の子達に聞いたところ、腰ではくスタイルは「短足をごまかす為」らしいです。 「本当は長いんだけど、こうしてるから短く見えるんだよ~」ってことらしいです。^^ 私には単にだらしがないとしか思えませんが・・・

• tonijn
回答No.20

男です。 あんまりいいモンじゃないです。 以前、ローライズを履いた格好いいお姉さんがしゃがんでベージュのパンツが 見えた時はカナリ萎えました。 見えてもいいパンツを見ても別に興奮しませんねえ~。

noname#31215
noname#31215
回答No.19

大学生の♀です。 私は背中が出るのが嫌なのでローライズは履きませんが、やたらと流行ってますね・・・。 ローライズを穿くなら、それ用の下着を着けるのが常識では・・・? 堂々と見えている下着なんて、トキメキも何も感じませんよ(笑) それから、似合っている人ならいいのですが、足の短い人が穿くと余計に短く見えます(^^; あれって足が長く見えるから、穿いているのでしょうか・・・? いまいちローライズのいい所がわかりません(^^; ローライズもそうですが、あまりに短いスカートを穿いた女子高生。 階段を上がるときに手でスカートを押さえますが、そんなもん、見たかないよ!と心の中でボヤキ。 見られたくないなら長くしなさい!と言いたいです。 短すぎるのも、下品ですね・・・。

回答No.18

20代後半、女性です。 私もローライズは好きでよく履きます。 というより、おへそまでのジーンズはもう履けません^^; ただ私は小柄なので、ローライズでもパンツが見えることはまずありませんが 見えている人は恥じらいがないように見えるし せっかくオシャレをしていても台無しに見えますね。 ただ、全体的にカッコイイ感じのカジュアルで スポーティなパンツが少しだけ見える分には ファッションの一部かなと思います。

回答No.17

男です。 友達と歩いているときなどにそういう場面に 出くわしたらかなり気まずいので嫌ですね。 この前はコンビニの前で『パンツ履いてるのか』 と疑われる程激しいローライズパンツを履いている人がいました。 No.9さんのパターンですが、今はどうか知りませんが 最近まで流行っていたみたいです。 見かけたことはありませんが地方ローカルTVで 特集してましたよ^^;

• aking
回答No.16

30代・女性です。 私もきらいです。 でもローライズ自体ははかわいいと思います。 パンツが見えるのは嫌ですが、見えなければいいと思いません? カッコイイというか、セクシーというか・・・。 前に、Tバック(黒)にローライズで、しかも半分以上下がっていて割れ目までバッチリ見えてる人がいました。。。。 あれには本当にビックリしました。 全くもってファッションとは呼べず、ただのだらしないアホだと思いましたね。 女性の「ローライズからパンツ」だけに留まらず、男性の腰履き(? って言うのかな??)で見える(見せている)パンツも嫌いです。 両者とも意味・意図(ファッションなんでしょうが)が理解出来ません。

noname#25860
noname#25860
回答No.15

同性から見てもあのチラリはゼッタイいけません。男の方はむしろあれを楽しんでいらっしゃるのかと思っていました。やっぱりイヤと聞いて安心しました。 あのパンツチラリそのものもいけませんが、ローライズジーンズって、それ自体似合う人と似合わない人がいますよねえ。 似合わない体型の女性が履いていて、おまけにチラリというのでは、もうそばに居合わせる自分までもが恥ずかしくなります。 それにしてもNo.9さんのご回答、すごいですね、そこまで行ってますか!!?。

• K_butler
回答No.14

こんにちは。 ローライズジーンズからパンティがみえるようにしてはいているのは、ファッションとしてNGです。男性からみても、女性からみても、みていてみっともないと思うのは、当然のことですし、また、わざとパンティをみせて歩いていて、男性から軽い女と思われても仕方のないことですし、また、レイプされてもしょうがないと思うのが当然のことかなと思います。 現在、私はアメリカに住んでいますけど、アメリカでもパンティがそういったジーンズからみえることはだめだといわれていますし、やはり笑いものにされます。ローライズジーンズをはくときは、かならずパンティもローライズ用のものをはくことが必須です。たとえ、きれいな子でも、わざとパンティをみせて履くのは、セクシーとはいわれますけど、ファッションセンスとしては最低ですので、もう少し、上品なファッションセンスが分かるとそういうことはしないと思います。そういうことをしているのは、やはり、人から注目してもらおうとわざとしているひとが多いですし、また、自分に自信がないから、そういうことをしなければ人から注目されないと勘違いしてる子達ですね。後、一部でトレンドだからといって、それをやって、ファッションセンスがいいと勘違いしていて、実は下品に見られているのに、下品じゃないとありとあらゆる文句をいっては、ファッションセンスがいいと思っている人、後は、みせぱんもファッションのひとつでしょうけど、下品なファッションですので、そういうファッションをしている子が、他のひとから変な目でみられようとも、そういうファッションをしているのだから、そういう目でみられて当然だということを頭にいれて外を歩いてほしいですね。文句をいわれようとも、本人がそういう風にみられたいことを認めてほしいと思います。頭が悪くないのならそれくらいわかって当然でしょう^^;

回答No.13

30代、男です。 私もイヤですね。 最悪なのは腹がプックリでていたりしてるのにローライズとか、 No.9様の仰るように、「Tバックとローライズの組み合わせで、Tバックが後ろに高々とそびえたっているのを見たときはあきれました。」は、私も同感です。 ちなみにこれを見ていた人と見せている人が「見ていた」という事に対して揉めると、見せている方がいわゆる「わいせつ物陳列罪」みたいな感じで罪に問われるそうです。 その意味では、男の露出狂と何ら変わりません。

• saleen
回答No.12

普通のパンツと割れ目が見えるのは論外ですが・・ 見せパンならOKでは? 若くてかわいい子ならではなんだし。 それに、見せパン履く子ってスタイルもよくて 化粧も髪もきちんとしてる子しかしてないし、 どれか一つでもかけてる人は、見せられても迷惑だし。 20代後半になれば、見せようという気もなくなるんだし まぁ、いいじゃないですか