• 締切済み

サッカー

gdat21の回答

  • gdat21
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.10

難しいです! あなたが、今まで他のスポーツを熱心にやっていて、ボディバランスが人並み以上にしっかりしていて、サッカーが大好きなら可能性はあります。 ただ、基礎と個人技は高校では教えてくれません。 中3の間に、どうやれば基礎練習できるかわかりません。 今から部活やクラブに入れないでしょうし・・・ 戦術は、高校でしっかり教えてくれますので、心配は要りません。 今できることは、リフティングと壁打ちです。サッカーやってる友達に相談してみましょう。 その他ここを参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/seigajr/html/rensyu.html

関連するQ&A

  • サッカーを辞めたい。

    サッカーを辞めたい。 僕は今中学2年生でサッカー部に入っています。 でも、僕は前からサッカーが好きではありませんでした。 そこで、僕は退部して 陸上部に入ることを 自分の心に決めました! でも、それが なかなかうまくいかなくて 困っています(;_;) なぜなら、親がものすごく 反対するからです。 どうすれば、 親を説得できるでしょうか?

  • サッカー進路

    僕は、今中学二年でサッカーのクラブチームに所属しています。しかし高校になれば、ユースと高校サッカーという二つの道があります。どちらの道を選んでプロを目指したほうがいいのでしょうか?まだ中学二年なので今後のこととか早いとかと思う人もいると思いますが、中学三年位になると受験などで、考える暇もないと思うので今から考えていきたいと思っています。もし良かったら練習会やセレクション(中学二年)でもあったらお願いします。

  • サッカーについて。

    今中学2年生です。サッカー部で、13歳です。 どこかのクラブチームのjrに入りたいのですが、このときに入れるのでしょうか?後、セレクションというのはどういう事をやるのでしょうか?教えてください。

  • サッカーで必要な速さって何?

    僕は中学2年生で、サッカーをしているのですが、あまりうまくなく、特徴もないので、この夏で、特徴を作ろうと思っているのですが、まず、足が遅いので、速くなりたいと思うのですが、サッカーでは、 50mも走ったりしませんよね?どういう練習がいいのですか? 教えてください!!お願いします!!!!!!!!

  • サッカー

    私は中学生の女子なんですが、男子と話すとき絶対サッカーの話になります。でも、ぜんぜんサッカーのことなんか分からなくて話についていけません。 なんでもいいのでサッカーのこと、教えてくださいっ!

  • サッカー 留学 !!!

    中学2年からでも、サッカー留学出来る所はありますか?  あれば、教えて下さい。

  • 短期間でサッカーが上手くなる方法

    短期間でサッカーが上手くなる方法 僕は、中学サッカー部に入っているのですが、全然上手くなりません。 もうすぐ3年も退部するのですが、30人いるのでレギュラーになりそうにありません。 どうすれば、短期間でサッカーが上手くなりますか? 教えて下さい、お願いします‼️

  • サッカーで進学を考えてます。

    中学3年の息子がいます。 小学からサッカーをやって来て 中学では地元のクラブチームに所属してます。 本人は高校でもサッカーを頑張りたい❗とのことで、強豪校への進学を考えてるみたいで・・・ 親としても応援したいとは思ってますが。 私には漠然としか高校がわかりません(>_<) 本人は鹿児島実業を❗と思ってますが、そこまでの実力あるの?って親としては不安です。 サッカーを続ける、頑張る、の子供の考えを尊重しつつ考えるべき進路はどのような選択肢がありますか? サッカーは好きですが何もわからないので(>_<) 母子家庭で相談出来る人もいないので。 色々教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ラインサッカー

    ラインサッカーを教えることになりました。しかし、教え方が今一つ分からず、悩んでいます。それに関わるホームページを知っている方、教えて下さい。対象は小学校中学年です。ちなみに、来月、校内サッカー大会があるので、それに勝つ秘訣などもあったら教えてくれると嬉しいです。

  • サッカーしたいです

    自分は中学生でサッカークラブ(部活外)に通っています。 しかし、練習のない日もあります。そういう日にサッカーが できる場所などを探しています。横浜近辺で心当たりの ある場所、教えてください。なるべくおおにんずうのサッカーがしたいです。 よろしくおねがいします