• 締切済み

GoLiveCS レイアウト画面で文字化けします

友人からホームページの更新作業を頼まれました。GoLiveを使って製作したと聞いたので、私もとGoLiveCSの体験版をダウンロードして、依頼されたファイルを開いて使用したところ、レイアウト画面では日本語に文字化けが発生し、プレビュー画面にすると正常に文字が表示されます。使用OSはWinXPです。GoliveとWinの相性はよくないのでしょうか?解決策または原因をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fishchips
回答No.1

サイト作成初心者です。 WinXPでGoliveCS(製品版)を使ってます。 たまに同様の症状が起きます。その症状が出た時は立ち上げなおすと上手くいくことが多いです。原因は・・・判りません。これ以外にも訳判らないエラーは一杯出ます(^^; 自己流解決索ですが,パソコン自身の空き容量を充分取っているとエラーが少なくなりました。CPU利用率も低い方が良いです。Goliveを使う時は他のフォルダを開かない,使用前にexcelなどで沢山作業をした後はパソコン自身を立ち上げ直す,長時間GoLiveを立ち上げたまま作業するよりちょっと時間に空きがある時は閉じて置いた方が調子がいい・・・など。 自己流なので他に良い索があるかもしれませんが,とりあえずはWinとの相性を気にするほど使いにくいとは感じることなく作業が出来てます。 バックアップは毎日取って置くことはお薦めします。突然使用出来なくなるとゆ~トラブルを発生したことがあります。