OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

winNTのネットワークアダプタがシステム上で機能しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223052
  • 閲覧数233
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (24/57)

まっさらなディスクにWindowsNTをインストールしDellが提供するデバイスドライバを当てました。
ネットワークアダプタについてはNTのCDから
3Com 3C508 ISA Adputaer
を追加しました。

が、しかし
立ち上げなおしてみるとサービスの開始がエラーになります。
「システムに接続されたデバイスが機能していません」となっています。
ネットワークプロパティでアダプタのプロパティボタンを押して何もおこりません。

他のアダプターを追加しようとすると
Network card ins not present in the system
となり、追加できません(デバイスのサービスには表示されてしまいますが)

Network cardがおかしいのだろう、ということはわかるんですが、解決法がまったくわかりません。
NTを再インストールしたほうが良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> まっさらなディスクにWindowsNTをインストールしDellが提供するデバイスドライバを当てました。
> ネットワークアダプタについてはNTのCDから
> 3Com 3C508 ISA Adputaer
> を追加しました。
ネットワークアダプタのドライバもDELLさんのページからDLした方が良いのでは?

個人、または企業規模別ページから進んで機種名選択すれば見つかると思います。


NTのCDから、ということはSP1ですから、最低でもSP3以上は
適用してみてください。AGPのカードなんかもSP3以降の対応のはずですから。
お礼コメント
msmiyabin

お礼率 42% (24/57)

アドバイスありがとうございます
おかげで、正常に動作するようになりましたー(感涙)
教えていただいた通り、ネットワークアダプタをDELLのHPからダウンロードをして割り当てました。
やっぱり横着してはいけないって事ですね。
仕事で必要なマシンだったので、とても助かりました。
投稿日時 - 2002-02-25 17:27:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

本当に指しているネットワークカードが3C508(ISA)なら、3Com 3C508 ISA Adapterのリソース(IRQ,I/Oポート等)がズレているのではないでしょうか? ISAアダプタは、完全にPlug ans Playをサポートしているわけでは無いので、手動でリソース設定を行う必要があります。(ああっ、懐かしい、、、) ...続きを読む
本当に指しているネットワークカードが3C508(ISA)なら、3Com 3C508 ISA Adapterのリソース(IRQ,I/Oポート等)がズレているのではないでしょうか?

ISAアダプタは、完全にPlug ans Playをサポートしているわけでは無いので、手動でリソース設定を行う必要があります。(ああっ、懐かしい、、、)
お礼コメント
msmiyabin

お礼率 42% (24/57)

アドバイスありがとうございました。
結局アダプタを3C905C-TXに割り当て直して事なきをえました。
NTの再インストールをしなくてすんで、よかったです。
投稿日時 - 2002-02-25 17:34:23


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ