• 締切済み

イタリアでの買い物

3月17日より8日間イタリアへ旅行に行くことにしました! 以前、アドバイスをいただいた方々、本当にありがとうございました。 さて、今度の質問は「買い物」です。 ミラノ、フィレンツェ、ローマはまわります。ですが、この時期、噂によると学生さんたちの卒業旅行と重なり、既に品切れ気味だとか。。。 穴場、こういう買い方、こんなお店なら品数ある、など何でもよいのでアドバイスください!

みんなの回答

回答No.3

そーですぇ、やっぱグッチとプラダのアウトレットに尽きると思います。 もうガイドブック等でご存知とのことと思いますが…。 ホントに安いですよ、アウトレット! イマイチかっこいい型とか無いですが…。 ま、下の方はちょいとヨーロッパかじった小金持ちで、 説教したがりなんでしょう。気にしないで~

  • fukupy
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

とりあえず一言これだけは言っておきたいことが。 日本人が大挙してイタリアの高級ブランド店に押し寄せているのを見ましたが、おそらく学生さんだったのでしょう。 みなさんがラフな格好で店の商品を手に大声で話をしたり、挨拶もせずに店をすっと出て行ったりと蛮行の数々。 こういうことは絶対にやめましょう!! 大変恥ずかしい行為です。 高級店に入るときは自分もそれなりのお客でなくてはいけません。せめて正装をしてから行きましょう。また買いもしないのに店にあんまり入ったりすれば、いやがられます。堂々とし、簡単な挨拶でもしてやれば店員のあなたに対する扱いも全然違うことでしょう。 買い物が目的のツアーだと文面から感じましたので、上記のようなことを書きました。買い物することが悪いというわけではないですが、ただでも日本人の買い物についての評判はヨーロッパ諸国では良くないので、くれぐれも注意してくださいね。 旅は物を買うよりも、物を買うときの人との触れ合いのほうが楽しいものです。店の店員さんとのやり取りを楽しむのも、また違った買い物の醍醐味だと思います。

ansony
質問者

補足

私からも一言言っておきたいことが。 「買い物が目的」のツアーでは決してありません。 上記、ご忠告はありがたく受け止めたいのですが、もちろん、そんな傍若無人な若者と一緒にされたのでは、たまりません。私どもは、もう30過ぎの夫婦です。 挨拶は当然と考えていますし、ブランド品を買いあさるなんて真似は、絶対しませんので、どうぞご心配なく。 今回の質問は、そういった日本人が多いのはよく知ってますし、そういったメジャーなお店には私自身も嫌気がさしますから、どういった所が日本人が少なく、いわば穴場で、品揃えがよく、ゆっくり見て回れるのか?を知りたかったのです。

  • a-ro
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

ローマについて 私は去年の夏にローマやソレントに行きました。 バーゲン月だったのでとにかくローマには 何もありませんでした。 フルラだけは色々お買い得でした。 日本で値段見ると倍以上はしてましたから。。 ただ、ダヴィンチ空港内にはブランド物も結構残って いたので空港内の買い物の法が充実していました。 あと、ソレントにも行ったのですが 意外と買い物は充実してました。 ので、ちょっと地方都市に行ってみると買い物が 楽しかったりするかもしれません。 あと、観光面で。。 ローマではレンタル自転車借りたんですが 早朝にサイクリングすると有名なスポットもがらがらで 写真なんかもばっちりとれてすごく良かったです。

関連するQ&A

  • イタリアでのブランド店について教えてください☆

    イタリアに新婚旅行旅行に行くのですが‥その中でもお買い物が楽しみのひとつなのですが‥^^ ツアーじゃなく個人旅行です。ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマの順で回ります。ブランドの買い物は最後のローマで買ったほうがいいのかなと考えています。特にほしいのがヴィトンなのですが‥ローマにお店が2つありますが2店舗とも品数や新作はおいていますか? ヴィトンのお店はどの都市のお店が一番品数があったのか知っている方がいれば教えてください。 しょうもない質問ですいません>< ぜひ詳しい方いれば教えてください。 お願いします。

  • イタリア旅行 6日間で回るには?

    年末に家族でイタリアに行こうと思っています。 日程は6日間です。 息子がミラノ行きを希望しているため、ミラノは はずせません。 娘はフィレンツェ、私はローマに行ってみたいと思います。。 やはり6日間ですと、ミラノだけにしたほうがよいでしょうか? どなたかイタリアに詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  • 11月のイタリア

    11月21日から8日間、新婚旅行でイタリアに行く事になりました。 全食事付きのツアーでローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを周ります。 自由行動はローマで半日、ミラノで半日です。 初めてヨーロッパに行く私たちに、持ち物・・・服装など色々とアドバイス頂きたく思います。 どんな小さな事でも教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア旅行をしたいです

    9月にイタリアに旅行を考えていますが、 初めての海外旅行なので、どのように選んだらよいのか 迷っています。 ローマ・フィレンチェ・ミラノ・ポンペイ・ベネチィアで7日間は 厳しいでしょうか? ローマとポンペイとベネチィアは行って見たいと思っていますが そのような組み合わせが中々見つかりません。 またそれ以外のところでもイタリアでここは絶対行った方が良いという 場所がありましたら教えてください。 航空会社なのですが、ストライキも多いところがあるので 不安です。どこが一番良いのでしょうか?

  • イタリアについて教えてください!

     3月3日から8日間、卒業旅行で、女4人でイタリアに行くんですが、 初めてのヨーロッパですごく楽しみですが、不安もいっぱいです。 ローマ・フィレンチェ・ミラノに行くんですけど、オススメの事があれば 何でも教えて欲しいです。 あと、お金のこともよく分からないので、物価とか、日本と比べてどうなん ですか? どんな事でもいいので、教えてください。お願いします。

  • イタリア、買い物情報。

    フィレンツェ、ミラノ、ローマに行くのですが、安くブランド品を買い物するのはどこがいいのでしょうか? フィレンツェから長距離バスで行ける、エンポリもいいものが安いと聞いたのですが、エンポリについての情報が少なくて困っています。 なにか、エンポリ(買い物情報)について知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリアの4日間パスについて

    ミラノ→フィレンツェ→ローマ→ミラノ→クレモナ の順で4日間だけイタリア観光を考えています。 三都のバス、メトロも使えて、三都間のために使うユーロシティー?も含まれたお得なものはありますか? なければおススメを教えていただけませんでしょうか? マルペンサ空港に着くのですが、ホテルはCENTRALEあたりです。 できるならば空港から購入してそこから4日間フルに使えるものがいいです。 イタリアは初めてです>< アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。